小心者@6621のブログ -69ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

先輩が卒業していって、

少しだけ校舎が広くなりました。


まずは、新しいバンドの話。


中学が同じだった奴で作ったんだけど

あまり知らない奴いるwww


まあ、キニシナイ。

なんかV系好きっぽいねみんな。シドとか。



そんな中、「好きなアーティストは?」って聞かれたから

「9mm、第二文芸部、DEARDROPS、Supercell、Slipknot、children of bodom、sex machineguns」

とか答えてやったよ!
確実に浮いてるね!俺!

サラリとd2bを混ぜてやったぜ☆




さて、家にやってきた新しいアコギ。

借りて弾いてみました。


アコギはやっぱり音大きいですねー(当たり前


コード弾きだけってのもアレなので
ソロギターでも練習してみようとか思いまして、

昔、だんご大家族やったりしたのを思い出しつつ、


風のアルペジオ(この青空に約束を より) 弾いてみてました。

難しすぎる……航うますぎだろjk
それでいてハーモニカもできてピアノも弾けるとか
スポーツ万能とかねぇよww

そんなわけで、
とりあえずエレアコとかじゃないので
PASEN F13 を使って録音してみることに。

[VOON] VOC0012

かなり簡略化。初心者ですからw
雰囲気だけソロギターw

音量かなり小さいです。


あと、
mixiが招待制じゃなくなったとか聞いたので登録してきましたww
「小心者なバスケ部のギター弾き。」をmixiキーワードにしてるんで
良かったらマイミクとかしてやってください→

新しくバンド組むかもです。




元同じ中学の人からメール来てさ。

卒業式の後。


「最近どーヨ?暇?」って来たから
「たまに暇だぜ」

って送ったら
「バンドにギターが一人たらないんだがどうよ?」

「いいよ↑」

ってな感じで。

未だ活動予定は未定だけど、
どうなるんだろうねw




あと、

この前、親が


アコギ買ってきた。



なんかそこそこ綺麗な中古アコギあったらしくて。

なんの前触れも無く買ってきましたww


モーリス。
フォークギター。



前に言えにあった奴よりはしっかりした作りっぽいです。





だいたいそんな感じ
小心者日和!
【イタギター】
意:イタリアで生産されたギターのこと。




うそです。


痛ギターってのは簡単に言うと
アニメキャラとかのステッカー貼ってる
見てるだけで痛いギター。





なんだけどさ。

$小心者@6621のブログ

なんか普通に格好良くね?元ネタはd2bより。

ミルクホールさんより素材を借りてます。


コレくらい普通に格好いいと痛ギターも良さそうに思えてきますね。


アニメキャラとかは遠慮させていただきますがw





そんなわけで、


今日は
こんなギターを折角勝ったのに、あまりメタル弾いてないってことなので

出前道一直線弾いてみました。
[VOON] demae0311
左に思いっきり寄せてあるのが小心者のギター。

ゴッドノウズのイントロといい、これといい、
こういうフレーズはオルタネイトピッキングの練習になりますねw





それと、
またもや気まぐれに作曲
[VOON] オリジナル曲00002
前よりは曲っぽくまとまってるかなと。
ドラムとベースの音量バランスを上げたのも改善点。





球技大会。

バスケ。





足つったOTL




流石にテスト明けすぐに激しい動きは体にこたえたみたいだ。




今日の戦績
3P一本
レイアップ二本


レイアップは傍からみるとダブルクラッチっぽかったらしい。あんまし意識はしてなかったけどさ。



そして、試合中ふくらはぎをつって途中退場(笑)



その後、昼食中に、椅子に座ってたときに
太ももをつった。


太ももつるとかなりイタイよね!

ってか普通に椅子に座ってただけでつるとか
精神的にイタイよね。



まあ、期待してなかった割には
楽しめた感じです。




おかげで今もふくらはぎがパンパンなんですけどw



かなり疲れました。
審判も4試合くらいやらされたし。







キラ☆キラの中のワンシーンらしいんだけど、

”手のひらを見つめる人って寂しいらしいよ。”

読んだ瞬間、「ああ俺だ。。。よくやるわ……」
とか思って悲しい気分になったら

”そのあと手を握ったり開いたりしてる人は特に…”

まさしく俺。THAT'S俺。ビバ俺。


俺って寂しい人間だったんだね。。。
いいね。第二文芸部。

曲いいし。


バンド構成も
ギターボーカル
ギター
ベース
ドラム

だしね。


曲もファッキンでクソッタレな曲ばっかみたいです。



CDショップで見かけたら一度聞いてみては!?



そんなこんなで、

オリジナル曲を作ろう!!


知識も乏しく、技術も不安心な小心者が作曲をしてみよう。
という趣旨のもと、自由に曲を作ります(意味不明


いや、久々にバンドメンバーに「やっぱオリジナルやろうぜ」って言ったら
「できたらいいよね、」みたいな返事だったので

とりあえず作ってみることに。


しかし、
ギターでバッキングを撮った。
ギターでバッキングをもう一本撮った。
ベースも撮った。


ドラム。。。。。

とりあえず、フィーリングで
いろんなドラムを並べてフィルっぽくしたり、リズムっぽくしたり。

ちょっとくずれた8ビートっぽくしたり。


とかやってるうちに2~3時間経って、
ワンコーラス分くらい完成しました。



チャットで友達に聞かせて感想聴いたら

「姉貴が「悪くないんじゃん」って言ってる。」


そこに姉貴いるのかよ!!??

まあ、悪くないって言ってもらえたしおkって事にしようか。

[VOON] オリジナル曲00099

数字に意味はありません。

今まで作ったオリジナルっぽい音源のなかでは最高傑作だと思う。

ギターが歪過ぎてて聞き取りづらいのはご愛嬌。


あとは、ソロとCメロと考えなきゃ。
ベースソロとか。


あ。歌詞とか忘れてたね俺。。。。
ボーカル忘れてたwww