先輩が卒業していって、
少しだけ校舎が広くなりました。
まずは、新しいバンドの話。
中学が同じだった奴で作ったんだけど
あまり知らない奴いるwww
まあ、キニシナイ。
なんかV系好きっぽいねみんな。シドとか。
そんな中、「好きなアーティストは?」って聞かれたから
「9mm、第二文芸部、DEARDROPS、Supercell、Slipknot、children of bodom、sex machineguns」
とか答えてやったよ!
確実に浮いてるね!俺!
サラリとd2bを混ぜてやったぜ☆
さて、家にやってきた新しいアコギ。
借りて弾いてみました。
アコギはやっぱり音大きいですねー(当たり前
コード弾きだけってのもアレなので
ソロギターでも練習してみようとか思いまして、
昔、だんご大家族やったりしたのを思い出しつつ、
風のアルペジオ(この青空に約束を より) 弾いてみてました。
難しすぎる……航うますぎだろjk
それでいてハーモニカもできてピアノも弾けるとか
スポーツ万能とかねぇよww
そんなわけで、
とりあえずエレアコとかじゃないので
PASEN F13 を使って録音してみることに。
[VOON] VOC0012
かなり簡略化。初心者ですからw
雰囲気だけソロギターw
音量かなり小さいです。
あと、
mixiが招待制じゃなくなったとか聞いたので登録してきましたww
「小心者なバスケ部のギター弾き。」をmixiキーワードにしてるんで
良かったらマイミクとかしてやってください→
新しくバンド組むかもです。
元同じ中学の人からメール来てさ。
卒業式の後。
「最近どーヨ?暇?」って来たから
「たまに暇だぜ」
って送ったら
「バンドにギターが一人たらないんだがどうよ?」
「いいよ↑」
ってな感じで。
未だ活動予定は未定だけど、
どうなるんだろうねw
あと、
この前、親が
アコギ買ってきた。
なんかそこそこ綺麗な中古アコギあったらしくて。
なんの前触れも無く買ってきましたww
モーリス。
フォークギター。
前に言えにあった奴よりはしっかりした作りっぽいです。
だいたいそんな感じ
小心者日和!
元同じ中学の人からメール来てさ。
卒業式の後。
「最近どーヨ?暇?」って来たから
「たまに暇だぜ」
って送ったら
「バンドにギターが一人たらないんだがどうよ?」
「いいよ↑」
ってな感じで。
未だ活動予定は未定だけど、
どうなるんだろうねw
あと、
この前、親が
アコギ買ってきた。
なんかそこそこ綺麗な中古アコギあったらしくて。
なんの前触れも無く買ってきましたww
モーリス。
フォークギター。
前に言えにあった奴よりはしっかりした作りっぽいです。
だいたいそんな感じ
小心者日和!
【イタギター】
意:イタリアで生産されたギターのこと。
うそです。
痛ギターってのは簡単に言うと
アニメキャラとかのステッカー貼ってる
見てるだけで痛いギター。
なんだけどさ。

なんか普通に格好良くね?元ネタはd2bより。
ミルクホールさんより素材を借りてます。
コレくらい普通に格好いいと痛ギターも良さそうに思えてきますね。
アニメキャラとかは遠慮させていただきますがw
そんなわけで、
今日は
こんなギターを折角勝ったのに、あまりメタル弾いてないってことなので
出前道一直線弾いてみました。
[VOON] demae0311
左に思いっきり寄せてあるのが小心者のギター。
ゴッドノウズのイントロといい、これといい、
こういうフレーズはオルタネイトピッキングの練習になりますねw
それと、
またもや気まぐれに作曲
[VOON] オリジナル曲00002
前よりは曲っぽくまとまってるかなと。
ドラムとベースの音量バランスを上げたのも改善点。
意:イタリアで生産されたギターのこと。
うそです。
痛ギターってのは簡単に言うと
アニメキャラとかのステッカー貼ってる
見てるだけで痛いギター。
なんだけどさ。

なんか普通に格好良くね?元ネタはd2bより。
ミルクホールさんより素材を借りてます。
コレくらい普通に格好いいと痛ギターも良さそうに思えてきますね。
アニメキャラとかは遠慮させていただきますがw
そんなわけで、
今日は
こんなギターを折角勝ったのに、あまりメタル弾いてないってことなので
出前道一直線弾いてみました。
[VOON] demae0311
左に思いっきり寄せてあるのが小心者のギター。
ゴッドノウズのイントロといい、これといい、
こういうフレーズはオルタネイトピッキングの練習になりますねw
それと、
またもや気まぐれに作曲
[VOON] オリジナル曲00002
前よりは曲っぽくまとまってるかなと。
ドラムとベースの音量バランスを上げたのも改善点。
球技大会。
バスケ。
足つったOTL
流石にテスト明けすぐに激しい動きは体にこたえたみたいだ。
今日の戦績
3P一本
レイアップ二本
レイアップは傍からみるとダブルクラッチっぽかったらしい。あんまし意識はしてなかったけどさ。
そして、試合中ふくらはぎをつって途中退場(笑)
その後、昼食中に、椅子に座ってたときに
太ももをつった。
太ももつるとかなりイタイよね!
ってか普通に椅子に座ってただけでつるとか
精神的にイタイよね。
まあ、期待してなかった割には
楽しめた感じです。
おかげで今もふくらはぎがパンパンなんですけどw
かなり疲れました。
審判も4試合くらいやらされたし。
キラ☆キラの中のワンシーンらしいんだけど、
”手のひらを見つめる人って寂しいらしいよ。”
読んだ瞬間、「ああ俺だ。。。よくやるわ……」
とか思って悲しい気分になったら
”そのあと手を握ったり開いたりしてる人は特に…”
まさしく俺。THAT'S俺。ビバ俺。
俺って寂しい人間だったんだね。。。
バスケ。
足つったOTL
流石にテスト明けすぐに激しい動きは体にこたえたみたいだ。
今日の戦績
3P一本
レイアップ二本
レイアップは傍からみるとダブルクラッチっぽかったらしい。あんまし意識はしてなかったけどさ。
そして、試合中ふくらはぎをつって途中退場(笑)
その後、昼食中に、椅子に座ってたときに
太ももをつった。
太ももつるとかなりイタイよね!
ってか普通に椅子に座ってただけでつるとか
精神的にイタイよね。
まあ、期待してなかった割には
楽しめた感じです。
おかげで今もふくらはぎがパンパンなんですけどw
かなり疲れました。
審判も4試合くらいやらされたし。
キラ☆キラの中のワンシーンらしいんだけど、
”手のひらを見つめる人って寂しいらしいよ。”
読んだ瞬間、「ああ俺だ。。。よくやるわ……」
とか思って悲しい気分になったら
”そのあと手を握ったり開いたりしてる人は特に…”
まさしく俺。THAT'S俺。ビバ俺。
俺って寂しい人間だったんだね。。。
いいね。第二文芸部。
曲いいし。
バンド構成も
ギターボーカル
ギター
ベース
ドラム
だしね。
曲もファッキンでクソッタレな曲ばっかみたいです。
CDショップで見かけたら一度聞いてみては!?
そんなこんなで、
オリジナル曲を作ろう!!
知識も乏しく、技術も不安心な小心者が作曲をしてみよう。
という趣旨のもと、自由に曲を作ります(意味不明
いや、久々にバンドメンバーに「やっぱオリジナルやろうぜ」って言ったら
「できたらいいよね、」みたいな返事だったので
とりあえず作ってみることに。
しかし、
ギターでバッキングを撮った。
ギターでバッキングをもう一本撮った。
ベースも撮った。
ドラム。。。。。
とりあえず、フィーリングで
いろんなドラムを並べてフィルっぽくしたり、リズムっぽくしたり。
ちょっとくずれた8ビートっぽくしたり。
とかやってるうちに2~3時間経って、
ワンコーラス分くらい完成しました。
チャットで友達に聞かせて感想聴いたら
「姉貴が「悪くないんじゃん」って言ってる。」
そこに姉貴いるのかよ!!??
まあ、悪くないって言ってもらえたしおkって事にしようか。
[VOON] オリジナル曲00099
数字に意味はありません。
今まで作ったオリジナルっぽい音源のなかでは最高傑作だと思う。
ギターが歪過ぎてて聞き取りづらいのはご愛嬌。
あとは、ソロとCメロと考えなきゃ。
ベースソロとか。
あ。歌詞とか忘れてたね俺。。。。
ボーカル忘れてたwww
曲いいし。
バンド構成も
ギターボーカル
ギター
ベース
ドラム
だしね。
曲もファッキンでクソッタレな曲ばっかみたいです。
CDショップで見かけたら一度聞いてみては!?
そんなこんなで、
オリジナル曲を作ろう!!
知識も乏しく、技術も不安心な小心者が作曲をしてみよう。
という趣旨のもと、自由に曲を作ります(意味不明
いや、久々にバンドメンバーに「やっぱオリジナルやろうぜ」って言ったら
「できたらいいよね、」みたいな返事だったので
とりあえず作ってみることに。
しかし、
ギターでバッキングを撮った。
ギターでバッキングをもう一本撮った。
ベースも撮った。
ドラム。。。。。
とりあえず、フィーリングで
いろんなドラムを並べてフィルっぽくしたり、リズムっぽくしたり。
ちょっとくずれた8ビートっぽくしたり。
とかやってるうちに2~3時間経って、
ワンコーラス分くらい完成しました。
チャットで友達に聞かせて感想聴いたら
「姉貴が「悪くないんじゃん」って言ってる。」
そこに姉貴いるのかよ!!??
まあ、悪くないって言ってもらえたしおkって事にしようか。
[VOON] オリジナル曲00099
数字に意味はありません。
今まで作ったオリジナルっぽい音源のなかでは最高傑作だと思う。
ギターが歪過ぎてて聞き取りづらいのはご愛嬌。
あとは、ソロとCメロと考えなきゃ。
ベースソロとか。
あ。歌詞とか忘れてたね俺。。。。
ボーカル忘れてたwww