小心者@6621のブログ -68ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

いや、普通に風邪ひきましたw


そう、それは3日前のこと。

部活までの待ち時間、どうも眠い。頭が痛い。
部活の移動時間。どうも寒い。ってか頭痛い。
部活中。頭痛い。頭痛い、痛い痛い痛い痛い。

帰って。速攻で寝ましたw
爆☆睡 ですね。

気がついたら深夜だったんですけどw

頭痛いのは
半分が優しさで出来ている白い錠剤で(二錠飲んだから一錠分は優しさを飲んだのか?
なんとか少し回復。


そして、次の日。
雨。雨。雨。
気分ブルー。体調ブルー。体だるー。の三拍子で学校休みましたw

布団に入って、体調が悪いからかネガティブな発想しかできなくなりつつありました。
そんな時、漫画でも読んで気分を紛らわそうとしたんですが。
手にとった漫画は「NHKにようこそ」

欝度が上がりました。。。



そんなこんなでやっと今日体調良くなったんですが、




ギター弾いてみたら、指がついてこないww
ピッキングも無駄な力入りすぎw

軽くやばーいw

とりあえず、コレを機会に、
出来る限り無駄の少ないフォームでも覚えてみるかな→多分無理だけど。



とにかく、失った実力を取り戻すには休んだ時間の三倍の時間が必要だというし、
少しずつ頑張るしか無いよねー・・



部活も。


と、まあ、愚痴ばかりの日記になってしまった・・・

朝からこの動画にであってしまって一日中忘れられなかったww

すごいなコレ。


簡単に紹介すると、

暇を持て余した「ニート」(←ここ重要)が、「警察の前でJOJO立ち」スレに影響を受けて、
警察官である立花さんにイタズラしつつ、仲良くなるお話。

暇を持て余した、行動派ニートの、悪戯。




浪速のシューマッハの会話テクと、立花さんとの掛け合いは
コントさながらの面白さw


「6歳児?ストライクゾーンですb」
「手錠いるか?」
「ノーサンキュー。」


「恐れ入りますがどちらの〇〇様でしょうか?」
「浪速のシューマッハやぁ~~!」
「は?……あぁ~……」
「お久しぶりでs」
ガチャ。ツーツーツー。



みたいな。
最後には泣けます。そこがまたいいよね。
暇なときに一気に見ることをおすすめしますー



文字を読む動画。意外と面白いって最近思った。
さて、今日の小心者の苦労話を一つ。



今日は、ガガガの新刊を買いに行ったんですよ。本屋さんに。
で、自宅に近い本屋さん行ってガガガの新刊見たら、欲しかった本が2冊あることを思い出して。

金が足りない……

ってことで、駅前に行ってお金を銀行から引き出して、駅前の本屋さんで二冊買おうと思ったわけですよ。

駅も自宅から考えるとさっきの本屋さんとくらべて逆とはいわないものの別方向。

お金をおろして、さっそうと本屋に入っていった小心者。


しかし、目当ての本が1冊無い………



仕方なく最初に行った本屋に戻ることに。


ここで、また売り切れだったりしたら本当にいいネタ不幸だったんですけど、
なんとか売れ残ってました。

クイックセーブ&ロード3、GJ部



帰って即読んだ。面白かったw


ちょっと一言だけ感想を。

クイックセーブ&ロード3

序盤は1・2巻読んだ状態で読むと、アレ?って感じになりますが
そのまま読んで言ってください。徐々に状況が理解できていきます。あたかも主人公のように。
1・2巻とは一風変わってますが、それでもミステリ的な部分は健存。
おもしろかったです。


GJ部

目次のページを見た瞬間思いました。
「目次カヲスww」
内容はほのぼの日常系四頁小説。
何をするのかよく分からないGJ部の日常の話。
個人的には紫音が好きだb



そんなかんじで
また出費OTL


今月はクラス会もあるみたいだし・・・ヤバイ金欠・・・

バッシュも欲しいのに。。。




アレンジの練習みたいな感じで
君の知らない物語 をバンドインスト風アレンジ?
みたいな感じにしました。
[VOON] 君の知らない物語 アレンジ0320
制作30分。過度な期待は身を滅ぼします。

ドラムはいろんなパターンの練習だからあまり曲にはあってないかもですw
普通に最近疲れてるのか
ブログ更新忘れてたwww


まず、前回の続き、バンド練習のはなしから。

ボーカル参入で曲っぽくなってきたけどまだまだ合わないTT

リライトは一番マシだけど、Coldedgeとかボロボロ。。。


そんな感じです。もう一人のギターがエフェクターボードまで買ってました。
エフェクターが増えてました。
いいなぁ……俺なんてTM300しか持っていかなかったのにw




本屋さんがポイント倍増セールやってたんで
とりあえず、
ガンガン、ゴーゴーギター、けいおんアンソロジー買いましたw
しめて1900円。痛い出費w

ガンガンはもちろんおまけを目当てに(マテ
ゴーゴーギターは楽譜、Blackmaketbluesと閃光少女とさよならメモリーズのコード譜目当てですね
アンソロジーは・・・読みたかったんだよ!



そんなこんなで、
バンドでリードじゃなくなってしまったのにリードが弾きたかったので
Coldedge弾いてみたり。
[VOON] cold edge0319
そこそこ真面目に弾いた一発撮り。
バッキング←→リード

ソロもオクターバー使ってるしね
疲れたーww



テスト後だからかみんな体が固いww


今日はつかれてるんでこのくらいにして、


ちょっとだけイントロだけ録音した音源公開してみますw

リライト。
[VOON] rewrite001

音量バランスおかしいwwドンマイw