小心者@6621のブログ -67ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

と、いうわけで
昨日はエイプリルフールでしたね。

大きく騙されたりはなかったけど、そこそこ友達に嘘つかれたりついたりしましたw

まあ、
普段から騙ってるからあんまし関係ないけどw


ってなわけでまずは昨日の種明かし的なものから。

わかってると思いますが、
ギターは新しいのなんて買ってませんw
小心者@6621のブログ
小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

こんなサイズでも画質が悪ければ本物にみえるかなーってw

予想以上に小さいでしょ?☆




小心者@6621のブログ
小心者@6621のブログ

なんかぴったりだったので持たせたりしてみましたw
(この後、手首パーツが紛失(TT)




エイプリルフールの種明かしはこの辺まででw


今日はなんとなく
画像加工で痛ギターとか作ってました。
最初は真面目に考えて格好良いの作ってたつもりだったのに…

だんだんと不真面目になっていきましたw


小心者@6621のブログ
小心者@6621のブログ
この辺まではそこそこ真面目に考えてたから
普通に見ても格好悪くはないハズ。

元ネタは上はドロッセルお嬢様から。
    下はd2bより。


小心者@6621のブログ
NERV。新劇場版。 

小心者@6621のブログ
EX-D。エクスドライバー。
まあ、ロゴだし。ロゴは結構何つけてもそこそこサマになる。

小心者@6621のブログ
痛い!魔法陣痛いよw


と、画像加工で痛ギター作って遊んでいた小心者でしたw


なんか画像ばっかの長文になったなw

[VOON] 7ten8ki
今日はなんとなく懐かしかったので七転八起☆至上主義弾いてみた。

今も下手だが、もっと下手だったときにコレを一生懸命練習してた記憶がある。
そのころはこの程度のソロに手こずってたっけw

一発撮りクオリティー。ミス多め。
※この記事はエイプリルフールネタです。


ペンタトニックにブルーノートをいれたブルーノートスケール。

ギターで弾くよりも、ベースで弾いた方が格好イイんじゃないかって思う今日この頃です。


今日は報告があります。


いつものように、中古楽器とか取り扱ってる店で。
JUNK扱いにて格安のギター発見!!

ついつい手が出ましたw



$小心者@6621のブログ

ムスタング。のコピーモデル。無名メーカー。

安かったwあえて値段は言いませんがw


シングルコイル。
今までと違ってシングルですよb


$小心者@6621のブログ


音の違い?

シングルっぽいですw


まあとりあえず、
アドリブの練習もかねて弾いてみたりしました。

[VOON] mus001
左のバッキングが新ギター。
右は前の奴のハーフトーン。

バッキング撮ってから、アドリブでリードギタ―。
ペンタトニック万歳ww


[VOON] mus002
左右の振り分けは同じ。
リードとバッキングを逆にしてみた。


ヴィブラートはまだあんまし使ってませんw

ってかチューニングが狂い易いのが難点かな。

これから少しずつ良いギターにしていくのさ!





ああ、自作エフェとか作ってみてぇ。
やばい。明日から二年生じゃんか。


このまえ入学したばっかりなのにw


この前も言った気がしますが


二年から本気出します。

断言します。

みてろよ先公!成績がいきなり上がっても驚くなよ!!

みてろよクラスメイト。俺を見下した奴ら!

見返してやるんだ!


と、虚勢をはったところでどうなるかはその時のやる気次第なんだけどね。




と、いうわけで簡単に来年度の目標を書き上げていきます。

僕は目標は達成するためにあると思うので実現可能かもと思われるレベルに抑えますよw


1、部活。
 ・新入生にポジションとられない。
 ・3Pシュート届くようになる
 ・DFをもう少しまともにできるようにする。

2、ギター
 ・組んでるバンドでライブ。学祭だろうがなんだろうがかまわないぜ
 ・理論の取得。かじったと言えるくらいには知っておきたい。
 ・小指の使用。小指を自在に使えるように。
 ・無駄の無いフォーム。

3、勉強
 ・テストの学年順位を30以内。
 ・ほぼ全教科平均点以上
 ・きれいなノート。


たぶん。。。頑張れば実現できるとおもう。



最近ギター弾いて録音してブログにアップとかしてなかったので
久々に上げてみようと

バカゴーホーム一発どりしてみた。
[VOON] bakagohome0331

ギターは2本重ねてます。耳コピ。適当に弾きやすいようにアレンジしてます。
完コピではないです。

milktubさんいい曲つくるよね。

DEARDROPSがどんな曲をこれから出していくのかも気になるところ。




そうそう、今日はじめて知ったんだけど

ニコニコのギタリストにzimさんっているじゃないですか。

あの音圧がヤバイ人。

あの音圧は音作りもあったけど、
EMG積んでるからなんですね。今日はじめて知りました。

いや、間違ってたらごめんなさい。多分合ってます。

EMGレスポール。音が太いわけだわな。
入ると最後。一冊は買ってから出てくるよね。


え?僕だけ?


で、この前B○○K○FFに行ったときの話です。


欲しい本があったんでかったんですよ。
前々から欲しかった本だし、300円だったけどいっかーとか思いつつ買ったんですよ。


で、ちょっとページパラパラめくったら、最後のページの右上に書いてあるんですよ。


「240」って。鉛筆で。

これ、古本屋さんの値段の書き方だよね……


ちょっと存した気分。。。



あと、サイコバスターズ(漫画)が全巻揃いました→

まさかあんな展開になるとは。


ってか、原作に比べて
麻耶が可愛くなりすぎだろ。漫画。

俺がカケルだったら、綾乃じゃなくて麻耶を選択してるぞ。漫画版だったら。

小説なら間違いなく綾乃。







シュンソクの新CMらしい。


やべぇwwなんか熱いww

「お願い……シュンソクっ!」
「いっけぇ!シュンソクっ!」

しかもなんかストーリー性出てきてるしw

もう、アニメ化しちまえw
なければネットから探してくるべし。



これは格好いいw

なんていうか安っぽいんだけど そこがまたねww


いつか友達と作ってみたいねこういうのw





二つ目
ロケニューより

シュンソクのCM
これわwww格好いいw
「L・M・X!!」だってさww


小学生だったら欲しくなるわw



さいご
同じくロケットニュースより
真・女神転生 隠し画面

電源入れるとン万分の一とかの確率でなるらしいw

ホラーだ。ってか普通のOPも十分ホラーっぽいけど。
真・女神転生やってみたくなった。

「すぐにけせ」って書いてあったら多分迷わずすぐに消すと思う。
音とかリアルすぎて怖いし。
小心者だし。
昔、「ぼうけんのしょ1は消えてしまいました」って文見て一瞬でリセット押しましたもん。

まあ、すぐにけせ は都市伝説らしいけど。




とまあ、拾い物のネタだけでブログを書くとか。


「最低だ…俺って…」


無駄に埋込プレーヤーでブログが重いしw