二年生になったら、新しいクラス。
それにしても
今日は本当に運が悪かった。
まず、朝自転車に乗ろうとしたら空気が抜けてた。
チャリ乗ったとたんにプレーヤーがフリーズ。無音のイヤホンを学校までつけてくハメに。
ダイヤルキーが中々うまく外れない。
テスト問題がよくわからなかった。
他のストラップがとれてもずっと付いてたストラップがついに取れた。
友達に足を三会連続で踏まれた。
委員会ぎめでジャンケンに負けて希望する係になれず。
遠足の班分けの時、ジャンケンに負けて、男女のグループの組み合わせを決めるくじをひかされる。
いつの間にか勝手に班長にされてる。
ケガで部活で走れないのに雨ふってた。寒い。
ざっとこれだけの不幸が我が身に降り注いできました。
理不尽だ!不条理だ!
ってなわけで、
怒りの感情を音楽に込めるとパンクロックの魂がわかるそうなので
世の中への不満を込めて
第二文芸部の曲を一発どりしてみる。
Radio d2b on AIR
弾いてみたり。
[VOON] radiod2bonair
完璧なる一発撮り。
すこしだけソウルに触れられたかもしれない。
もう、、、明日からは運がいいことを祈るしかないだろう。
Goddess!

今日、昼ごはんを買いにスーパーへ行ったら
KEYコーヒーが安売りしてた。
一瞬血迷って手が出たけど、
コーヒー入れんの面倒だし、400円くらいしたからやめた。
だいたいそんな日常☆
今日。クラス替えしたy
やばいやばい。普通のクラス。
可もなく不可もなく。
委員ぎめとか。明日らしい。
遠足の班も明日とか。はえぇよ。
今日友達にも聞いてもらったら
「パンクやん。いいやんけ。ノレるやん。」
と三拍子で褒めてもらえたので
オリ曲うp晒してみます。
[VOON] オリジナル曲0405002(1)
バッキングのみ。メロディーはまだ考えてません♪
もちろん歌詞も。
第二文芸部を意識したファッキンでノーフューチャーなパンクなロックンロール風味な曲のつもり。
テーマは「誰でもノれる曲」
途中、終わりかと思える場所が何箇所かありますが、。
仕様です。ボーカルが格好イイこと言ってくれたらいいなみたいな妄想入ってますw
誰か勝手に歌って~(笑
歌詞もメロディも自由でいいから。
神画質ww
外部プレーヤじゃなくて、Youtubeに飛んで見ると、HD画質で視聴可能だよ。
なんていうか。響くよね。心に。魂に。ソウルに。(大事なことなので2回ry
ちなみに、
むりやりHD画質をブログに貼りつけようとすると
こうなりますw
無駄に重いブログになってしまったw
さて、
最近ってギターに名前つけるのって流行ってるのかな?
いや、最近でもないか。
ギターに名前つけるのって普通なのか!?
ギー太とかフロイラインとかスェンダーとか歌麿呂とか。
オーロラとかエメラルドとか(笑
今上げた名前の元ネタが全部わかった人は友達です。
アメンバーになりましょう(笑
名前。考えてみようかな。。。いいのが浮かんだら名前あってもいいけど。。。
少なくとも中二っぽい名前は没だな。うん。
とりあえず、AngelBeats!熱が収まらない内にPSP壁紙とか作ってみた。

ロゴのみ。
位置だけPSPに合わせて、アイコンに被らないようにしてみた。


ゆり二種。影ありか無しかしか違いはない。
顔が通常状態のアイコンの間に出るように配置したはず。


天使。ゆりと同じく。


個人的に気になるキャラランキング三週連続一位の関根さん(嘘
ガルデモのベーシストです。

フジツボ戦線死んだ世界戦線のロゴをトレースしようと試みたが、
この前マウスが壊れて、慣れないマウスだったせいもあり(言い訳
かなり微妙。雰囲気だけはおkなはずw
リボンのところに書いてある文字は
rebels against the god
意味は 「神への反逆者」らしい。
(正確には The person who rebels againist the god なのかな?)
けっこうそのまんまの意味なんだな。

おまけでパソ用壁紙も作ってみた。需要なんてキニシナイ。
1280*1024のみ。
かるーく考察。
AngelBeats一話から考えたことを適当に書いてみる。
余談だけど、ロケ地は金沢大学らしい。遠いよ。
ネット上で結構耳にする考察として、
「実はゲームの世界。仮想現実空間。」
みたいなモノがあるけど、それは違うんじゃないかと思う。
NPCとか言ってたのはミスリードかな。
僕個人の考え方は、
舞台は本当に「死後の世界」なのではないか。
少なくとも、SSSに入ってるメンバーは
生前に、”何か”があった。
人生は理不尽だと、運命は不条理だと思わせる何かが。
と、言うところまでは簡単に予想できるんだけどね……
天使とは何者なのか。天使の目的とは?
何故「死後の世界」が存在するのか。
とかいう核心的な部分には全く予想がつきませんw
輪廻とか仏教的な話題出してる割には、敵は「天使」。西洋、キリスト的考え方ですよね。
何故学園なのか。大人はどこ行った?
っていうか、天使の”力”の発動の音声といい、発動の仕方といい、
機械的さ、プログラムのような雰囲気を醸し出してるけど、
本当のところはどうなんだろうね。
ってか
メインヒロインは天使なのか、ゆりっぺなのか!?
・・・疑問系ばっかじゃん。
なんにもわかってないじゃん。
二話以降の動向に注目だね。
最近メタルにまたハマリそう。
デンカレとか。
まあ、そんなこともあり、今日は
IRONMAIDEN(綴り合ってるかな?)のAcesHighを弾いてみた。
ソロ手前まで。
[VOON] AcesHigh
メタル格好イイなやっぱり。うん。

ロゴのみ。
位置だけPSPに合わせて、アイコンに被らないようにしてみた。


ゆり二種。影ありか無しかしか違いはない。
顔が通常状態のアイコンの間に出るように配置したはず。


天使。ゆりと同じく。


個人的に気になるキャラランキング三週連続一位の関根さん(嘘
ガルデモのベーシストです。

この前マウスが壊れて、慣れないマウスだったせいもあり(言い訳
かなり微妙。雰囲気だけはおkなはずw
リボンのところに書いてある文字は
rebels against the god
意味は 「神への反逆者」らしい。
(正確には The person who rebels againist the god なのかな?)
けっこうそのまんまの意味なんだな。

おまけでパソ用壁紙も作ってみた。需要なんてキニシナイ。
1280*1024のみ。
かるーく考察。
AngelBeats一話から考えたことを適当に書いてみる。
余談だけど、ロケ地は金沢大学らしい。遠いよ。
ネット上で結構耳にする考察として、
「実はゲームの世界。仮想現実空間。」
みたいなモノがあるけど、それは違うんじゃないかと思う。
NPCとか言ってたのはミスリードかな。
僕個人の考え方は、
舞台は本当に「死後の世界」なのではないか。
少なくとも、SSSに入ってるメンバーは
生前に、”何か”があった。
人生は理不尽だと、運命は不条理だと思わせる何かが。
と、言うところまでは簡単に予想できるんだけどね……
天使とは何者なのか。天使の目的とは?
何故「死後の世界」が存在するのか。
とかいう核心的な部分には全く予想がつきませんw
輪廻とか仏教的な話題出してる割には、敵は「天使」。西洋、キリスト的考え方ですよね。
何故学園なのか。大人はどこ行った?
っていうか、天使の”力”の発動の音声といい、発動の仕方といい、
機械的さ、プログラムのような雰囲気を醸し出してるけど、
本当のところはどうなんだろうね。
ってか
メインヒロインは天使なのか、ゆりっぺなのか!?
・・・疑問系ばっかじゃん。
なんにもわかってないじゃん。
二話以降の動向に注目だね。
最近メタルにまたハマリそう。
デンカレとか。
まあ、そんなこともあり、今日は
IRONMAIDEN(綴り合ってるかな?)のAcesHighを弾いてみた。
ソロ手前まで。
[VOON] AcesHigh
メタル格好イイなやっぱり。うん。
第一話。見ましたよ。生で。
久々にアニメを見た気がする。
まあ、シナリオが麻枝さんだしな。見るしか無いだろjk
感想としては、
第一話だからか、ワンクール(という噂をきいた)だからなのか
展開が早い。早い。
あと、冗句のキレがいまいちだったな。
フジツボとかフジツボとか。
あと、バンドのシーンが有るというので期待して見てたんだけど、
何時やるんだろうなーとか思いつつ見て行っても中々こない・・・・
で、食堂全景を見た瞬間。ああここか。と思った。
巻き上げ方は予想外だったけどね。おひねりとかだと思ってた。
本当に巻き上げやがって……
あと、ゆりっぺがハルヒ似。微ハルヒ似。
「順応性を高めなさい。そして、あるがままを受け入れなさい。」
だってさ
まあ、そんなワケで
ニコ動でライブシーンの映像を手にいれたので
早速耳コピ☆
AngelBeats! 挿入歌
Girls Dead Monster CrowSong
[VOON] CrowSong01
Cメロは銃弾の音がひどくて聞き取れなかったので省略w
ソロも聞き取りづらかったのでアドリブ。アレンジ。
それ以外は真面目にコピーしたつもり。
オケも自分で作って
ギターパートとベースパートとソロパートとメロディパートは弾きました。
2時間かかったOTL
何やってんだろ俺w
久々にアニメを見た気がする。
まあ、シナリオが麻枝さんだしな。見るしか無いだろjk
感想としては、
第一話だからか、ワンクール(という噂をきいた)だからなのか
展開が早い。早い。
あと、冗句のキレがいまいちだったな。
フジツボとかフジツボとか。
あと、バンドのシーンが有るというので期待して見てたんだけど、
何時やるんだろうなーとか思いつつ見て行っても中々こない・・・・
で、食堂全景を見た瞬間。ああここか。と思った。
巻き上げ方は予想外だったけどね。おひねりとかだと思ってた。
本当に巻き上げやがって……
あと、ゆりっぺがハルヒ似。微ハルヒ似。
「順応性を高めなさい。そして、あるがままを受け入れなさい。」
だってさ
まあ、そんなワケで
ニコ動でライブシーンの映像を手にいれたので
早速耳コピ☆
AngelBeats! 挿入歌
Girls Dead Monster CrowSong
[VOON] CrowSong01
Cメロは銃弾の音がひどくて聞き取れなかったので省略w
ソロも聞き取りづらかったのでアドリブ。アレンジ。
それ以外は真面目にコピーしたつもり。
オケも自分で作って
ギターパートとベースパートとソロパートとメロディパートは弾きました。
2時間かかったOTL
何やってんだろ俺w