小心者@6621のブログ -70ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

今更見てきましたw

いいね。ライブハウス。

最近そういう系のストーリーばっか読んでるから


音楽にハマリそう。

ライブして見たい。

作曲したい。もっと上手く弾けるようになりたい。
ベースしたい。ドラムしたい。(歌いたい。)


明日から部活です。


テスト前で何にも出来なくて溜まってたフラストレーションをどうにかして発散してきます。



話は戻って、
せっかくバンド組んだんだから
オリジナル曲の一つや二つやって見たいよね。

とか言ったらギターの友達に
「俺達のレベルじゃまだ無理だろ。」


俺は声を大にして言いたい。
「レベルじゃない。問題はやる気なんだ。」と。

やる気があれば、やり方なんて後から身に付く。そしたら結果的にレベルはアップしてる。


とか思ったけど。言って見たけど。

「あーはいはい。」


で流されたOTL


だからと言って、ベースならまだしも
ドラムの知識とか皆無だから一人で作曲とかかなり無理があるのにさ。


それでも、一人で作るための努力はして見ますが。



なんか、フレーズはパッと思いつくんだけどさ。
それにあわせたバッキングとか続きとか考え付かないw

どうすりゃいいんだろうね。




まあ、そんなわけで

またベースに触って見ようとか思いまして

親から借りて弾いて見ました。


思ったのは、
ベースはリズム楽器だね。
指引きだと
リズムキープが難しい割に、リズムのズレがわかりやすい。。。


とりあえず、
ベースといえばコレだろってことで
キラ☆キラ 弾いてみた。
※女装はしません。
[VOON] kirakiraONBASS0309
ベース大きめ。
ギターは立って弾いて、楽しみながら弾いてたのでミスとか気にしてません。一発撮り。

とはいっても、ベースアンプなんて持ってないから
TonelabのBassManモデリングを使ってソレっぽい音にしてるだけですけど。


スェンダー
親が持ってたのはヤマハのプレベでした。

ベース弾いてると自然と足がリズム刻みますね。ギター以上に。
ベースも上手くなりたい。でも、まずはギターかな。

失敗から人は学ぶと言うけれど。
失敗は大きいほど学ぶものも大きいというけれど。

結局、大きい失敗だろうがなんだろうが
自分に不利なことが起きない限り学ぶものが少ない。

失敗して悔しい気持ちになる。
だけど、そこまで悔しがっているのも格好悪いから
さっと気分を入れ替えたフリをする。
そうしていくうちに悔しい気持ちもまぎれるから。
そうしているうちに嘘の自分がが本当になっていくから。

だけど、気づく。
同じような失敗をしてしまったとき。
何故こんな失敗をまたしてしまったんだ。って。

でも、また同じことの繰り返し。
何時になったら僕は失敗から学べるのだろうか。




悔しい時は悔しがって良い。
問題はその後どうするかなんだ。

僕は今、そう考えられるようになった。



以上戯言でした☆

まあ、半分実話です。半分は嘘です。もう半分は偽りです。



そろそろ本気出します。


何にって?
何にでも。


2年生になったら本格的に動きます。

後輩も入ってくるしね。格好悪いとこばっか見せてらんないよ。




っていうか、本気になってみたい。
本気になったら自分ってどの程度なんだろうか。



と、いいつつ。中一のころもこんなこと思ってた気がします。

あのころから成長してませんね。

だから。成長するために。


記録としてこの言葉をこのブログに残してみます。


効果があったら、それはいいことだし。
効果がなかったら、只の戯言だったってことだし。



とりあえず。



来年から本気出す。






まあ、そんなことは置いて置いて。

DEARDROPS
希望の旋律 弾いてみた。
[VOON] kibounosennritunonV0308
DEARDROPSは4月くらいに発売☆
※R-18です。

ギターレス音源に録音してるんでギターは僕のだけ。


テストが明けたら。球技大会でバスケして
その一週間後にはバンド練習か。


今度のバンド練習こそ……

俺は動きながら弾いて見せるッ


そういやうちのバンドも5人構成だっけ。
Gt2 Bass Dr Vo の。
するめいか見てました。

二枚目も含めて。全部見ました。

おもしろいねやっぱ。


「Lovin' Forever!」で大体解決っていうね。


みてないひとはニコニコで「するめいか」で検索しないと死ぬゾ!



っていうかネタが少ないw


仕方が無いので
ネットにいくつかある
「ツンデレ度チェック」でもやってこよう。
って男の俺がやってもな……

ひとつめ
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/kanteilabo/uranai.cgi

鑑定結果-----------------------------------------------------------

小心者さまのツンデレ度はぶっちゃけ
586%
ですね。


お 茶 返 せ w w

580%ってw
10回の会話で58回もツンデレをしろと?



二つ目。
http://kantei.am/1901/
小心者さんのツンデレ度は、57度です。

総評
ツンデレ星の近所から来た人ですね!
「嫌い…!!!嫌い!あっ…やっぱ大好きっ」とツンデレ発言を口にしたことがあるのでは?

小心者さんは、どんな人?
美人



みっつめ

★あなたはどこまでツンデレですか。 ♪診断♪★





~説明~

今からあなたはどこまでツンデレか診断したいと思います。当てはまるものには【】に○を、当てはまらないものには【】に×を入れましょう。

それではスタートです(ゝω・`)b

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

問1 この人の頼みは断れない。というのがある。

【×】
真面目な頼みで、俺にもできる事なら「この人」に限らず、多分断れない



問2 一緒に群れたい人と群れたくない人がいる。

【○】
そりゃあ、、、いないってのも偽善者っぽいよね


問3 問2の質問を、(何言ってんのこいつ)的なことを思った。

【○】 
ってか群れるとか言うなし。仲良くするとかいえよー
 

問4 今、3問とも全て○になっている。

【×】
あるいみ一問目は丸なような気もしなくはないが。


問5 人によって態度が変わる。

【○】
裏表の無い人間なんて所詮いないのさ。


問6 ある人と2人になると落ち着く。

【×】
たぶん、一番落ち着くのは一人の時では。
しかし、プレッシャーの掛かってない場面では。だけど。

問7 普通は静かだが、ある人にはすっごく甘える。

【×】
普段→静かじゃない。
甘え→自分に甘えます。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

結果発表   あなたの○の数を数えて同じ数のところが結果です



○ が 0~2個!!  あなたは普通の方だと思われます。

○ が 3~5個!!  ややツンデレだと思われます。

○ が 5~6個!!  完全ツンデレに近いです。

○ が   全部!!  完全ツンデレ任命!!(ぇ


普通かよ・・・・・


よっつめ

【ツンデレ診断】
1.素直になれない
→〇
なかなかなかなか大変なのさー

2.嘘をよくつく
→〇
もう、自分に対して嘘つきまくりです。

3.髪型がツインテール
→×
あれ、やっぱこれ女子むけ?
男子のツインテールってどうなんだろう。
絃の花月みたいになるのかな

4.好きな人に心にもないことを言ったことがある
→〇
好きな人とか関係なく、心にも無いことを誰にでも一回くらい言ったことありそう。

5.よく拗ねる
→〇
小学校の頃から良く拗ねる子だったんだぜ☆

6.捨て犬、または捨て猫を見かけた時拾いたかったが諦めたことがある
→○
親に止められるとかドラマチックなことはなく、
面倒くさそうだからと諦めます。

7.なんだかんだ言っても人の頼みを断れない。
→〇
ああ。意外と断れないんだよ・・・
真面目に頼まれると。

8.なかなか『好きだ』と言えない。
→〇
なかなか堂々と「ショートケーキより、ミルフィーユの方が好きだ!」
とか堂々と言えません。

9.無意識に視線が好きな人に向かう。
→×
向けるときは多分意識します。

10.ツンデレだという自覚がある。
→×
ツ、ツンデレなんかじゃないんだからな!


結果

丸の数八個

0個 →素直な人柄
1~4→8:2の微ツンデレ
5~7→5:5でツンデレ
8~9→2:8。ツン高め。
10個 →ツンデレはステータス。


5:5のツンデレ。
あれ?俺っていつデレたっけ?


知っているか!
ツンデレは一番攻略が難しいんだぞ!


そんなわけで
するめいか一期OP
王侯貴族のためのするめいか

メロディ弾いてみた
[VOON] surume01

使用音源


無駄にハモリとかいれてます・・・



それと、
PSP壁紙制作版で暇つぶしに作った壁紙晒しときます。
キャラは知らん。依頼のやつだし。

$小心者@6621のブログ
テスト期間中って何故だか別のことに集中できるよねー


へ?そのセリフ聞いたことある?
デジャヴュですよきっと。

なんか、アニメ見てました。

爆裂天使。

OPが格好いいこと。格好いいこと。(曲が


しかし、主人公は中二病(マテ


(例)主人公のセリフ
「連れてってやるぜ……地獄へな!!」
「地獄へ域たきゃ一人で行きな!」
「パーティーはこれからだぜ!」

(例)主人公の特徴
女銃士で二丁拳銃。
二丁ともデザートイーグル。
左腕に紋章。怒ったりした時だけでてくる。
戦いは最終的にロボットに乗る。


流石、中二の頃にはまったアニメだけあるな(マテ

OPはこんなかんじ(ニコニコにはこんなんしかなかった・・・)



興味のある人は
VEOHとかでゲオとかツタヤとかでDVD借りてきて見てください
全24話。バンダイチャンネルでも配信中。各105円/話

http://extr.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/stry_list.cgi?ttl_c=193
↑こんなはなし

爆裂天使とか知ってる人少ないんだよな……
そこそこ面白いのに。



あと、
最近「ツンデレ」がツボ。

ツンからデレへ切り替わる瞬間が一番破壊力があると思います。












2年前くらいに使ってたブログのアドレスが、
いまは違うブログが開設していて驚いた小心者でした。
とりあえず時事ネタ。

「韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwww」


簡単に要約すると

韓国、2chにF5アタック
    ↓
米国の2ch鯖落ち。米国政府の情報にも影響
    ↓
米国からチリへの支援が遅れる。
    ↓
2ちゃんねらーがうさ晴らしとしてクリック募金。



もっと簡単に言うと

韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwww

ってことです。



発想がすごいよねw

韓国
「ムカついたから日本にサイバーテロ」
VIP
「ムカついたからチリに募金」


なんて格好良く見えるんだッ


まとめwiki

http://www31.atwiki.jp/viprice/



まあ、半分以上の人は
自分のお金で募金してるわけじゃ無いんだけどさw
たぶん。

クリック募金だし。

コレに対する海外の反応(英語)
http://www.japanprobe.com/2010/03/04/2-channelers-respond-to-korean-cyber-attacks-by-donating-money-to-chile-earthquake-victims/

↑サイトはニュースサイト見たいなんだけど、
そこのコメント欄には

「こいつらバッカじゃねーの?でも、良い事をしている。」
「イカれてる。だけど、俺は好きだぜ。」

みたいなコメントがw(小心者的意訳)



もう、発想の勝利としか言いようがないw

とりあえず祭りっぽいので小心者もちょっぴり参加。

無料のクリック募金とかで少しだけ貢献してますw




クリック募金サイトを落としたら俺らの負け

ってルールも中々ですよねw


基本方針
ムカついたから腹いせに募金してやるww
うはww米送りまくったらチリで米の津波起きるんじゃねww
大水害なのに水送るとかマジキチww
こんなもんただの自己満だよwwww



自己満だからこそできることもあるさ