小心者@6621のブログ -64ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

今日はAngelBeatsですね!

誰か消えてしまうのは悲しいので、消えないで欲しいです。


ガルデモは
ユイを新メンバーとして迎える説が有力みたいですね。

公式のキャラ紹介でもSGっぽいギター持ってましたしw


最近SGをよく見ますね
キラ☆キラといい、ABといい

SGも格好イイけどね!
やっぱり今欲しいのはテレキャスタイプ。

G&LのASATとか言うモデルが気になってます。。

買うかね無いんですけどねw


まずは、バッシュとか買わなきゃならんのです。





最近ABだとかいろいろ言っててアニソン系ばっかだった気がするから
たまには普通に曲でも弾こうかと

グランツーリスモより、MoonOverTheCastle
ソロとか弾ける気しないんで、普通にワンコーラス分。

左から聞こえてくるヘタッピなギターが小心者のですw

[VOON] MOTC

この曲は普通に格好イイよね!僕が弾いてる部分までなら、そこまで難しくも無いし。


時間もないので今日のネタをさくっとブログに。


ガルデモのシングルが明日発売です。

が、フラゲなのかニコ動などにFullが上げられてますね

買う気がある人もない人もとりあえず聞いてみては!!

ニコニコで「Angel Beats!」で検索b


小心者はCrowSongが好きですw


それと
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198629420/socio2001/ref=nosim/
これってどうなのよ。

気になるよね!(笑

なんでも萌にすりゃいいてもんじゃねーだろ!!
でもこれは気になるよねw

じゃなくて。
なんかコメントとかレビューでは
「普通にためになった」とか書いてあるらしいからびっくりw

ネタなのかマジなのかw

OVERDRIVEによる、
公式d2bエフェクター。


欲しかったね。もう少し知るのが早ければ。。。

まあ、買う勇気があったかどうかは分かりませんが。


とりあえず、無いものは仕方ないので
無いなら作れ。ってわけで

TonelabSTで
第二文芸部の音に似た音を作ってみることに。

いつもはアンプをメインで歪ませてるんですが、
今回はオーバードライブも使って歪ませることに。

とりあえず
TubeODを70~80くらいにして、
アンプはUKROCK STR。ゲインは70くらいだっけ
あとはBASSとMIDを上げ気味にして。
ディレイとリバーブで広がりを出して。


とりあえず出来た音↓

たまにはってか初めてようつべ使ってみる。
動画はないけどw


曲を聞きつつ、上のd2bエフェクター動画を見つつ作ったの音なので
そこそこ似てるんじゃないかと。


ギターのPUの問題もあるのかな。少し音が軽い。
シャリシャリしてる。
SGとかレスポールで弾けばこの設定でもっと重い良い音がなるんじゃないかと。



ACUOを噛みながら、学校に行ったのに、
コンビニの店員も、クラスメイトの女の子も、通り過ぎた猫も
変身しませんでした。

そんなことはさておき、

なんか最近けっこうハードです。

部活は新入生入ってきちゃったし、
バンドは
次の練習までの18日の間に2曲仕上げてこいって言うしw
もうひとつのバンドも
動き始めるみたいだし。


ヤバイ。ハードだ。
だけど、忙しいとは言わないぜ

今日先生が言ってたんだ
「心を亡くす」と書いて「忙しい」なんだと。

だから忙しいとは言わない。
なぜなら、どれも好きでやってることだから。

楽しいから。



あと、最近はMixi日記も書いてるのでアメブロの更新がまばらになってきてますw

Mixiの方も4649!(死語!?


AB3話。よかったね。

ガルデモの今後がきになるけど。

ユイがどうにかしてくれる!!







AngelBeatsの世界観の謎がますます深まっていった回
だったと思います。

あとは、
宣伝文句の「最高の人生賛歌」っぽくなってきたね。

人生。ねえ。


人は何故生きるのか―


なんてね。



それはひとまず置いておいて
http://www.tulip-tv.co.jp/research/index.html?TID_DT03=20100409104230

これを見てくれ!!

ABのキャラ人気投票なんだが、

1位 天使ちゃん
2位 TK

TKwwwwwすげぇww

ちなみに
    天使:221823 票
    TK :180322 票
(3位)ゆり:1474 票



__________
    <○√
     ∥ 
     くく
     
「Hurry up!今なら間に合う oh 飛んでいって抱きしめてやれェ!」
(ニコニコ大百科より)



ってなわけで
今回はバラードじゃない方のガルデモの新曲をコピーしました。
ワンコーラス分。

[VOON] alchemy001

ベース格好いい曲だよねコレ。




$小心者@6621のブログ