小心者@6621のブログ -63ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

記事タイトルで微ネタバレなのはご愛嬌w

AngelBeats5話。

前半はギャグだね。

高松が脱いだ時、絶対一人高松の方見てる奴いたしww


ついに天使の名前があきらかになりましたね。


でも、他のキャラは全部名前か苗字かどちらかだけなのに
なぜ天使だけフルネームなんだ。


まあいいや。
次回急展開っぽいね。

「ハンドソニック、バージョン2」だってさw

気になるわww


そんなわけで
ガルでもの新曲Thousand Enemiesをコピーしましたとさ。
[VOON] Thousand Enemies

3時間くらいクオリティ。

来週は・・・・ライブシーンないよね?w
学校行事で鎌倉いってきました。


いやー鎌倉。

鎌倉までいったけど

ローソンでエヴァフェアなのでウエハースとポテチ買って。
由比ガ浜で遊んで。
小町通り行って。
記念写真を八幡宮で撮って。
楽器屋さん行った。


あれ?鎌倉である必要なくね?ww


鎌倉駅前まっすぐくらいにある新星堂ロックイン。

楽器店舗が閉店らしいのでセールしてました。


いろいろ買ってしまった。。。。

今月出費ヒドス。

ピック10枚と
DIMARZIOのシールド(前から欲しかった奴)
レモンオイル
鎌倉限定クリーニングクロス

買いました。
しめて5000円。


ピックは10枚で20%引きセールしてたので
買いだめしました。
(内二枚は親へのお土産の一部にしましたがw)

シールドは
フェンダーの奴が壊れて、直すのが面倒なので
前々から欲しかったタイプのが安くなっていたので買いました。
3m。まだまだ短いね。

レモンオイルは
一年経ったギターの指板の手入れ用。
次回の弦交換時に。

鎌倉限定クリーニングクロス。
大仏の絵が書いてありますww
レジ横でのこり2枚だった内の1枚を買ってきました。



って、鎌倉まで行って何を買ってるんだ俺。

御籤は大吉ですた




今月出費がひどかったww
これは来月は節約生活。
秋葉原行きも夏休みに延期かなOTL


ってか
鎌倉のお土産やさんにレーザーポインタが売ってたんだけどさ

小学生とか誰でも買えるようなところにあーゆーの置くのは良くないと思うんだ。

秋葉原の奥の店とかなら、そーゆー系の小学生とか中学生とかが買うからまだいいんだけどさ、

誰でも買えるお土産屋とかにあるのはさ。危ないと思うんだ。
しかも注意書きが全部英語。

安いけどさ。バカなやつがバカなことに使って事故起こしたりしないかが軽く心配だ。



おっと、ちょっと真面目なこと言い過ぎた。



[VOON] GodKnowss
鎌倉で買ったシールドとピックを使ってるからきっと
鎌倉的な音
がするはず!!wwww

そんなわけで衝動的に弾いたGodknowsです。



貴方には聞こえますか?
    ―――鎌倉の音色が。
部活の大会で負けてしまったので

GWの部活の予定表には「未定」の二文字が踊ってますw


とりあえず、GWの過ごし方について考えてみます。



まず、部活がある日は部活ですね。
真面目にやります。
一年に実力で抜かれたとか言ったらマジで悔しいから。
そろそろ俺の秘めたる実力をだすときがry

部活が半日の場合は。。。
ギター練習かな。部活終わったら。
GW開けにバンドで合わせがあるので、足引っ張らないように。。。。

って新しくやる二曲ともまだ弾けてないOTL

GWにすべてを賭ける!!(笑


あとは。OFFがあったらそろそろ久々に秋葉原とか行きたい。
そろそろ行ってもいい頃じゃんか
高校入ってから全然行ってない→(中学もそんなに行ったってわけじゃないが)
お茶の水と一緒に廻って一日潰したいです☆

あと、「ひまわり」ってゲームがもう少しでクリア出来そうなので
クリアしたいです。アクアかわいいよ。うん。


これだけいいつつ実際には実行できないんだろうな
と、思う小心者でした。


ローリンガール弾いてみた。(ワンコーラス)
[VOON] rollingirl
気の向くままに弾いたのでアレンジとかは適当ですw

バンドの曲も完成してないのに
なんで別の曲弾いてるんだ俺……


そう、あれはなんてこと無い帰り道。
雨の日の帰り道のことだった。
昼から降り始めた雨に、傘を持っていなかった僕は、
コンビニに寄って傘を買って帰ろうと思い、学校に一番近いコンビニに向かった。
コンビニまではそう遠くないので、幸いずぶ濡れになることはなかった。
そして、コンビニで傘を探していた僕の目に入ってきてのは一冊の漫画だった。
僕は迷うことすら出来なかった。傘と漫画を天秤に掛けることすら出来なかった。
キリンを頭に思い浮かべた時点で、僕の負けはとうに決まっていたのだから。


と、小説風に今日あったことを書き出してみました。

今日はひどかった。
睡眠不足で授業に集中出来ないし、
雨は降るし、
傘は忘れるし、
友達の一番くじ弾いたらB賞が当たるし、
雨の中の帰り道でチェーンが外れるし。

不幸だね。
不幸だよね。
不幸ですよね。


ちなみにコンビニで見つけて、衝動買いしてしまった漫画は
「おとなの1ページ心理学 2かん」

表紙にはこう書いてありました。

「今から10秒間。『キリン』の事だけは絶対に考えちゃダメ!」


―負けました。



内容はいつも通り面白かったですよw

心理テストもいつも通り面白かったし。

プレイボーイ度10%の小心者です。


700円くらいで買えちゃうんで、
10人くらい友達を誘って、本屋さんに買いに行ってやってください。




あと、この前弾いた
My soul,Youe Beats! ユイVer のアレンジ。

TAB譜できたのでとりあえず載せておきます。
参考程度に使ってやってください。
http://maglog.jp/shoshin6621/Article1007679.html
なんだよアレ。
あのギャップ。
ゆいにゃん。

というわけでAB3話。

OPから驚きましたね。

演奏はOPだけだったけど
今回はギャグ回な感じでしたね。



というわけでもちろん。
OP弾いてみました。

My soul,Your Beats
[VOON] MySoulYourbeats2

1時間ちょっとの耳コピなんで精度はあまりキニシナイ方向性で

アレンジです。


なんていうか
なんとなく
リードを抜いた音源も用意しときました。
http://maglog.jp/shoshin6621/index.php?module=FileLoad&action=Load&mid=33170&cnd=0&fname=7000100670300uf.mp3
リードが弾きたい時に使うも良し、
バッキングの耳コピの参考に使うも良し、
MADの素材に使うも良し(マテ




あと、
今日はバッシュ買いました。
$小心者@6621のブログ

……
おっと違ったw

$小心者@6621のブログ

GELHOOP V2ですね。

B&Dで一番軽いバッシュを選んだつもりです。
軽さだけで選びましたw

明日は試合なんで多分履きませんが
明後日から履きます