Tonelab初期化してしまった事件から早一日。
明日テストだけど、息抜きがてら音作りしたよ!
いやー。忘れてるね。
どうやって作ったか結構忘れてるww
今度からバックアップとるかw
ってなわけで、音作りしてて、
なんとか納得できる音作りできた。。。
明日バンド練習なんだけどさw
ってなわけで、
音作り初期の段階で弾いた希望の旋律。
[VOON] 希望の旋律0630マイクどり
アンプにマイク近づけて録ってみましたw
とはいっても、大音量出せないんで迫力ないですけどw
すこしだけ生音も入ってますw
ちなみに
ラインVer↓
[VOON] 希望の旋律0630
今回はギター2本!
さくさく弾きましたんでちょっとミスもありますが、
ギターは全部小心者の演奏です!
明日からテストだ―!!
見た瞬間にやけました。はい。すんません。
律穂に波形レベルで似てるボーカル…‥の生き別れの妹らしいプリコさんの歌う、
希望の旋律。
律穂とはまた違ったクセが有りますが、これはこれで良い!
特に、本家では目立たないコーラス。すげぇいいコーラスです。yonjiさん。
そして、prkrさんのギター……
ショボンさんのドラム……
地味侍さんのベース…‥
どんだけオールスターなんだよ!!惚れちまうだろうが!
もう、聞いてて自然と笑えてくるというか、テンション上がるというか、にやけるというか
ヤバイ好きすぎるw
弾きたくなってきた…けど、今は全然機材が準備できてないので自重。
今日は有志バンドでの練習だったのでPC用セットアップじゃないんですw
その有志バンド。
メンバー構成が
Dr女子、Bs女子、Gt・Vo他校の一年、Gt俺 (←修正。
あー。人見知りな俺には中々ヤバイ構成だよ。
しかし、これも人見知りを克服するための「ミッション」だと思って
思い切って!
そして、練習開始……
もう一人のギターがIbanez使いだった!!!!
なんか感動w使ってる人見たことなかったし。リアルでは。
なんか嬉しかったww
ってな感じでいい感じに緊張ほぐれてきて。
2回合わせ終わった後、
Tonelabのペダルの効きがよすぎたので
ちょっと調整しようと思ったら………
押すボタン間違えて初期化してしまった OTL
もちろん、PC用にバックアップなんてないし、ましてやそこにPC用は無いです。
1分でとりあえず1曲分、使う分だけ音作り。
このまえ作ったから設定を大体覚えてて助かった……
しかし、初期化されたので他の音作りはリセットされてます。
泣きたい><
とか思って、3回目の合わせ終わってから
ペダルの感度調整しようと思ったら
また初期化かよ!!!
やっちまった……
またも50秒で音作り。
もう俺、1分で音作りできるようになってきたよ…これって特技じゃね?って思えるくらいに…
そんなこんなで、なんとか乗り切りました。
途中親しげに「チョコボールいる!?」とか聞けたし
ミッションクリアだな。うん。
で、感想。
ドラムとかリズムキープがしっかりしてて、
俺の元々入ってるバンドよりひきやすかったwww
けどね。
綺麗なんだけどさ。走ったりとかもしないしさ。
だけどさ。
やっぱり走ったって、少しずれたって
熱いドラムを叩いてくれる、あのドラマーが恋しくなったw
そっちのほうが楽しいじゃん!
ライブ近づいてきた……実感わかないけど緊張するわ‥
やっぱライブ前には
「レッツ!ロックンロール!」とかエンジン組んだほうがいいのかな?w
明日は希望の旋律弾くぞ!

いってきました。
いやーさー
テレキャス弾いてみた。よかった。テレキャス欲しい。
あとはさ。やっぱりすごい良いギターがたくさん並んでて……
あと、ぎんじねこさんが生で見れたw
すごかったよー
途中さ。めっちゃカメラ構えられてPRS弾いてる人がいたんだけど
弾いてるフレーズが
Alchemyのイントロっぽかったwwwww
いや。本当にそうなのかはわからないけど。かなり似てるフレーズだったww
そんなこんなで、
AB最終話×化物語最終回
同時だったんですね。しらなかったwwww
ってなわけでまずはAB感想から。
天使が笑う。笑う。今までにない表情。
そしてなんといっても直井。
「女の泣き顔なんて見たくない。」
いやー格好良かった。(途中まで
総まとめとして、
”人の人生が意味を持たないなんてことはない。
必ず、誰かに影響しているから。きっとそこに「意味」はあるから”
みたいなセリフで締めくくっときましょう。
化物最終話
にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
の猫がやってくれました。
原作読んでたから内容知ってたけど・・・・・・
阿良々木暦の男をみた。格好良かったよ。
あんなセリフ一度言ってみたいものだ。
そんなわけで、
大体予想が付いているであろう
AngelBeats!劇中歌を弾いてみた。
[VOON] 例のあの曲
全体的に適当。サビだけちょっと頑張ったw
ベースは無し。
調がウチ学校の校歌と同じっぽかったww
ついに今夜!
AngelBeats!最終話。GRADATION。
予告します。泣きます。泣きます。
どうなるんだろう。
次回予告では卒業らしかったけど。
ああもう気になる
今日のために昨日はサッカーを生でみなかったんだ
AB生で見るぞ!!
というわけで、AB最終回記念にCrowSongでもやろうかとか思ったんだけど
最近弾いちゃったしな……
ってなわけで
[VOON] GRADUATION0625
最終話タイトル、Graduation にちなんでGRADUATION弾いてみた。
THSってバンドのGRADUATIONって曲です。気になる人は調べてください。
簡単な曲なので、ギター始める人のコピー曲にもおすすめ!
とか、いってたら
今日、くどわふたーの発売日でもあったんですねw
そんなわけで
くどわふたー発売記念、OP曲弾いてみた
[VOON] kudowahu-
今日初めて聞いて、30分かからないくらいで頑張って耳コピしましたw
それにしても電波な曲だなwボーカルがクドだからだろうけどw
なんていうか。学校放送で流れたら思わず笑ってしまいそうな曲だ……
流すなよ!絶対に流すなよ!(流れるフラグ
そういえば、昨日はバンド練習でした。
久々に大きなアンプで音出したけど
やっぱり気持ちいいね!調子乗ってCanonRock弾いてたらメンバーに
「うるさい#」って怒られたぐらいだw
それでもめげずに希望の旋律のワンコーラス分弾ききったけどな!
やっぱ音合わせると楽しいよね!あとはどう動くかだな
ライブまでのバンド練習は2バンドあわせてのこり3回!!
AngelBeats!最終話。GRADATION。
予告します。泣きます。泣きます。
どうなるんだろう。
次回予告では卒業らしかったけど。
ああもう気になる
今日のために昨日はサッカーを生でみなかったんだ
AB生で見るぞ!!
というわけで、AB最終回記念にCrowSongでもやろうかとか思ったんだけど
最近弾いちゃったしな……
ってなわけで
[VOON] GRADUATION0625
最終話タイトル、Graduation にちなんでGRADUATION弾いてみた。
THSってバンドのGRADUATIONって曲です。気になる人は調べてください。
簡単な曲なので、ギター始める人のコピー曲にもおすすめ!
とか、いってたら
今日、くどわふたーの発売日でもあったんですねw
そんなわけで
くどわふたー発売記念、OP曲弾いてみた
[VOON] kudowahu-
今日初めて聞いて、30分かからないくらいで頑張って耳コピしましたw
それにしても電波な曲だなwボーカルがクドだからだろうけどw
なんていうか。学校放送で流れたら思わず笑ってしまいそうな曲だ……
流すなよ!絶対に流すなよ!
そういえば、昨日はバンド練習でした。
久々に大きなアンプで音出したけど
やっぱり気持ちいいね!調子乗ってCanonRock弾いてたらメンバーに
「うるさい#」って怒られたぐらいだw
それでもめげずに希望の旋律のワンコーラス分弾ききったけどな!
やっぱ音合わせると楽しいよね!あとはどう動くかだな
ライブまでのバンド練習は2バンドあわせてのこり3回!!
期末テストまであと1週間ちょっと。。。。
もうかよ。このまえ中間だったじゃんかw
中間テスト後の個人面談まだやってないのにさww
期末テスト明けにはライブ。
そのために、テスト期間中、練習4回。各3時間。
やばいってwwwww
まあ、今回は部活ないからそれなりに勉強できるけどさw
最近ギターで新しい弾きたい曲がない……
最近面白そうな曲が見当たらないからな…
そんなわけで
CrowSongを一発どりしてみた。
[VOON] crowsongfull0522
いつも通り、雑な演奏ですw
忙しいけど、バンド練習は楽しみだ!
有志バンドの方も!
もうかよ。このまえ中間だったじゃんかw
中間テスト後の個人面談まだやってないのにさww
期末テスト明けにはライブ。
そのために、テスト期間中、練習4回。各3時間。
やばいってwwwww
まあ、今回は部活ないからそれなりに勉強できるけどさw
最近ギターで新しい弾きたい曲がない……
最近面白そうな曲が見当たらないからな…
そんなわけで
CrowSongを一発どりしてみた。
[VOON] crowsongfull0522
いつも通り、雑な演奏ですw
忙しいけど、バンド練習は楽しみだ!
有志バンドの方も!