あーテスト終わった……
いろんな意味で終わった
でも、家庭科帰って来たけどすでに平均以上だったw
うれしーw
そんなわけで部活も再開したんですが
ガチで走ったら
両足ふくらはぎ&太ももをつりかけてしまった・・・
一歩歩くと右足が吊りそうになり、
だから左足でふんばると、左足がつりそうになって
だから右足………
悪循環です。
そして、練習後カラオケへGO。
歌った曲
残テ、Godknows、ヒトリノ夜、みかんのうた、Alchemy、MysoulYourBeats、踊る赤ちゃん人間、ButterFly
とりあえず。アニソン多すぎwwwってかアニソンだらけwちょっとふざけすぎたか
まあキニシナイw
Alchemyは75点くらい
MysoulYourBeatsは間奏っぽいとこ音全くわからなかったのに77点だったwww
ってかAlchemyとか今月の新曲な気がするw
次回はCrowSongと23:50歌ってみたい
そして、バンド練習。
もう、今日はハードすぎるw
しかも、カラオケの最中から少し頭痛が……
でも、ばふぁりんとあどれなりんで痛みをカバー!
演奏中は痛くなかったぜww
帰り道痛かったけどなw
そんあわけで
中々ハードな一日でしたw
さて、七夕だし水月でもやるか。
【追記】
DEARDROPS FIRST ALBUM
「STRAIGHT」
7/21 DROP OUT!!(使い方違う
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=5f36276626a1d8a1f3090440ea106278
個人的にはガルデモより注目度↑です。
テストが明日でやっとおわるううう!!
明日から部活だ!明日は有志バンド練習でもあるしな!
いいことづくめだw
まあ、普通の授業が帰ってくるって言い方すると辛いものがありますがw
ライブは今週末。夏休みは来週末。
7月っぽいな-ww
そういえば
ギターショー行ったときに
VOXのけいおん!!amPlugが置いてあったんですが、
その時は
「へーまだ残ってるんだ…いや、展示用なのかな」とか思ったくらいだったんですが
ついこの前、楽器屋さんに行ったとき
見かけたんですよ。けいおん!!amPlug。
売り切れてたはずだったのに・・・?再入荷したのかな・・・?とか思いながら
ストラップロックだけをレジに持っていく小心者でしたが
今日調べてみたら、
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/
”第二弾!カラー・バージョン登場!!”
吹いたwww3000台限定だったんじゃないのかよwwwww
しかもカラー付いてたほうがいいに決まってるじゃんwww
最初に買った人涙目wwみたいな。
普通に本体色付のほうがいいです。
もともと安っぽいデザインですが、
色付の方がまだ、まとまりがあってよさそうですw
中身は変わらないみたいですw
また、
仕様についても付け加えられてました。
いわく、
ゆいちゃんモデルは
amPlugLeadを元にした回路で
モダンブリティッシュハイゲインアンプの音のモデリングだそうです。
一方、みおちゃんモデルは
amPlugBassを元にしたアメリカンベースアンプのモデリングだそうです。
そして
あずにゃんモデルは
amPlugCrassicRockを元にした
80年代ブリティッシュハイゲインアンプのモデリングだそうです。
何が言いたいかと言うと。
なぜあずにゃんだけ「あずさちゃん」じゃないのかw
それならゆいも「ゆいにゃん」に(アニメ違う
真面目に、けいおんモデルよちガルデモモデルが欲しい。
ちなみに、あずにゃんモデルだけFX入ってません。またも仲間はずれ。
あずにゃんカワイソス
ちなみに小心者所有のamPlugは、
CrassicRock。
あずにゃんモデルの元モデルです。
低音がめちゃくちゃ強いじゃじゃ馬です。
amPlugのゲインではなく、主にギターのボリュームで歪のコントロールをしたほうがいい音出ますw
あと、ぜんかいこのブログで紹介したときにはなかった
デモ視聴ができるようになってました
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/demo/index.html
唯モデルは普通にリードサウンドで格好いいです。
ディレイ入ってるしね。まあそれがなければ別にめっちゃいいってわけでもない。と思う。
ベースは良く解らんが、デモ音源にドラムも入ってるw
でも、ちゃんとベースアンプを通した音が出てきますね。
生音で練習するよりか数倍いいかと思うレベル。
あずにゃんモデル。
あーw俺の持ってるCrassicRock思い出したわw
正直に言おう。上級者向け。
俺みたいな初心者が買うなら唯モデルかLeadをおすすめするね。
ディレイでごまかせるから。
アニソンのバッキングとかも唯モデルのほうがやりやすいと思う。
本当に、クラッシックなロックが好きな人はコッチの方がいいかもしれないけど。
とりあえず扱いにくい。と、思う。(CrassicRockユーザーとしての経験談
そして、最後のデモ音源。
三つのサウンドを合わせたやつ。
マジでミックスしてあるからめっちゃ綺麗に聞こえるけど、
実際こう上手くいかないだろうw
ってかあずにゃんモデルの音量小さいwww
でも、amPlugは中々便利だったりw
例えば、出先で耳コピするときとか。
Auxインがついてるんで、MP3プレーヤーつないで耳コピできるんですw
このまえ小心者も、学校で「一番の宝物」を耳コピしてましたからw
アンプ出したくないけどちょっと弾きたい時とか、コンセントないとこで弾きたい時とか。
一台持ってると何かと重宝しますよ
ちなみに最近のamPlugでのマイブームは
クリーンかクランチ気味にしてシングルコイルで弾くと
そこそこ温かい丸い音が出てちょっと味がある感じなので
それでコード弾いたりするのが好きですw
DEARDROPS FIRST ALBUM
「STRAIGHT」
7/21 DROP OUT!!(使い方違う
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=5f36276626a1d8a1f3090440ea106278
個人的にはガルデモより注目度↑です。
テストが明日でやっとおわるううう!!
明日から部活だ!明日は有志バンド練習でもあるしな!
いいことづくめだw
まあ、普通の授業が帰ってくるって言い方すると辛いものがありますがw
ライブは今週末。夏休みは来週末。
7月っぽいな-ww
そういえば
ギターショー行ったときに
VOXのけいおん!!amPlugが置いてあったんですが、
その時は
「へーまだ残ってるんだ…いや、展示用なのかな」とか思ったくらいだったんですが
ついこの前、楽器屋さんに行ったとき
見かけたんですよ。けいおん!!amPlug。
売り切れてたはずだったのに・・・?再入荷したのかな・・・?とか思いながら
ストラップロックだけをレジに持っていく小心者でしたが
今日調べてみたら、
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/
”第二弾!カラー・バージョン登場!!”
吹いたwww3000台限定だったんじゃないのかよwwwww
しかもカラー付いてたほうがいいに決まってるじゃんwww
最初に買った人涙目wwみたいな。
普通に本体色付のほうがいいです。
もともと安っぽいデザインですが、
色付の方がまだ、まとまりがあってよさそうですw
中身は変わらないみたいですw
また、
仕様についても付け加えられてました。
いわく、
ゆいちゃんモデルは
amPlugLeadを元にした回路で
モダンブリティッシュハイゲインアンプの音のモデリングだそうです。
一方、みおちゃんモデルは
amPlugBassを元にしたアメリカンベースアンプのモデリングだそうです。
そして
あずにゃんモデルは
amPlugCrassicRockを元にした
80年代ブリティッシュハイゲインアンプのモデリングだそうです。
何が言いたいかと言うと。
なぜあずにゃんだけ「あずさちゃん」じゃないのかw
それならゆいも「ゆいにゃん」に(アニメ違う
真面目に、けいおんモデルよちガルデモモデルが欲しい。
ちなみに、あずにゃんモデルだけFX入ってません。またも仲間はずれ。
あずにゃんカワイソス
ちなみに小心者所有のamPlugは、
CrassicRock。
あずにゃんモデルの元モデルです。
低音がめちゃくちゃ強いじゃじゃ馬です。
amPlugのゲインではなく、主にギターのボリュームで歪のコントロールをしたほうがいい音出ますw
あと、ぜんかいこのブログで紹介したときにはなかった
デモ視聴ができるようになってました
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/demo/index.html
唯モデルは普通にリードサウンドで格好いいです。
ディレイ入ってるしね。まあそれがなければ別にめっちゃいいってわけでもない。と思う。
ベースは良く解らんが、デモ音源にドラムも入ってるw
でも、ちゃんとベースアンプを通した音が出てきますね。
生音で練習するよりか数倍いいかと思うレベル。
あずにゃんモデル。
あーw俺の持ってるCrassicRock思い出したわw
正直に言おう。上級者向け。
俺みたいな初心者が買うなら唯モデルかLeadをおすすめするね。
ディレイでごまかせるから。
アニソンのバッキングとかも唯モデルのほうがやりやすいと思う。
本当に、クラッシックなロックが好きな人はコッチの方がいいかもしれないけど。
とりあえず扱いにくい。と、思う。(CrassicRockユーザーとしての経験談
そして、最後のデモ音源。
三つのサウンドを合わせたやつ。
マジでミックスしてあるからめっちゃ綺麗に聞こえるけど、
実際こう上手くいかないだろうw
ってかあずにゃんモデルの音量小さいwww
でも、amPlugは中々便利だったりw
例えば、出先で耳コピするときとか。
Auxインがついてるんで、MP3プレーヤーつないで耳コピできるんですw
このまえ小心者も、学校で「一番の宝物」を耳コピしてましたからw
アンプ出したくないけどちょっと弾きたい時とか、コンセントないとこで弾きたい時とか。
一台持ってると何かと重宝しますよ
ちなみに最近のamPlugでのマイブームは
クリーンかクランチ気味にしてシングルコイルで弾くと
そこそこ温かい丸い音が出てちょっと味がある感じなので
それでコード弾いたりするのが好きですw
ああそうだよ!テスト前の土日だって言うのにろくに勉強もせずに野球したりギター弾いたりしてたんだよ!何が「こういう時期にやるからこそ意味がある」だよ!単なるいい訳じゃないか!それでいて、テスト本番になるとどうせ「あー勉強しておけばよかった!」とか、思うに決まってるんだ!こんな滑稽な俺をみて笑えばいいさ!あざ笑えばいいさ!この惨めな小心者を見下せばいいんだ!あーっはっははっはっはっはっは!
どうも、小心者です。
昨日は友達に
「野球しようぜ」って言ったら
無理やり快くOKしてくれたので野球しました。
おかげで筋肉痛OTL。筋肉が足りてねー!
もっと俺に筋肉を!筋肉をっ!!
脱線しました。
そうそう、この前メイトいったら
「筋肉革命」って書いてあるボールペン売ってました。
欲しくなっったのは言うまでもない。
野球。久々にやると面白いね!
また今度やろうぜ!!
そんなわけで
こっち向いてBaby ワンコーラス弾いてみた。
[VOON] kottibaby
なかなか適当に弾いてますw
コピーもあんましこだわってないし。
ノリがよければそれでよし。
どう耐えろと……
どうも、小心者です。
昨日は友達に
「野球しようぜ」って言ったら
おかげで筋肉痛OTL。筋肉が足りてねー!
もっと俺に筋肉を!筋肉をっ!!
脱線しました。
そうそう、この前メイトいったら
「筋肉革命」って書いてあるボールペン売ってました。
欲しくなっったのは言うまでもない。
野球。久々にやると面白いね!
また今度やろうぜ!!
そんなわけで
こっち向いてBaby ワンコーラス弾いてみた。
[VOON] kottibaby
なかなか適当に弾いてますw
コピーもあんましこだわってないし。
ノリがよければそれでよし。
どう耐えろと……
テスト。古文は時間が余った。
古文さえ終われば帰れる…と思いつつ
後十分早く過ぎろ!って思ってた小心者です。
テストの出来?
聞くなwwwww 生物はそこそこだったけどw
ライブまで一週間切ったよ!!来週だよ!!
やばい緊張して・・・きました。
或る街の群青とかは譜面憶えてないので1/4くらい毎回アドリブなんですけど
本番止まらないかな・・・とか今から不安ですw
まあ、今から心配しても仕方ないですy
ロックを響かせ、
ロックを奏でろ!
ですね。
と、いうわけで
昨日コピーを中途半端にしてしまった
GirlsDeadMonsterの23:50をフルで弾いてみました。
[VOON] 23_50(1)
完コピじゃなくてアレンジ風味です。
ソロとかは雰囲気コピー。
音源かすかに右寄りが小心者です。聞き分けるならヘッドホン推奨。
この前Tonelabを初期化してから作った音で弾いてるんですが、
この音自分では結構気に入ってるんですよねw
ロックとかアニソン程度なら、ちょっと歪みが強いかな?でも格好イイからいいや
みたいな歪み方だし、
メタルやるにしても、歪みが全然足りないとか思わないで済む歪み具合なんですw
個人的には!
最近はちょっとトレブルを強めにした音作りを意識してます。
TubeODで中音域も優しくブーストしてあげる感じで、
アンプ自体が低音強めなんで、
最終段階でトレブル上げてやると結構気持ちのいい音になりますw
あとは最後にディレイをディレイタイムを短くして軽めに入れると音に広がりが出ます♪
っていうのが小心者のTonelabSTでの音作りですw
こんなブログ見てる人そんなにいないだろうけど、参考までに。
できるならRun With Wolvesをコピーしてみたい
古文さえ終われば帰れる…と思いつつ
後十分早く過ぎろ!って思ってた小心者です。
テストの出来?
聞くなwwwww 生物はそこそこだったけどw
ライブまで一週間切ったよ!!来週だよ!!
やばい緊張して・・・きました。
或る街の群青とかは譜面憶えてないので1/4くらい毎回アドリブなんですけど
本番止まらないかな・・・とか今から不安ですw
まあ、今から心配しても仕方ないですy
ロックを響かせ、
ロックを奏でろ!
ですね。
と、いうわけで
昨日コピーを中途半端にしてしまった
GirlsDeadMonsterの23:50をフルで弾いてみました。
[VOON] 23_50(1)
完コピじゃなくてアレンジ風味です。
ソロとかは雰囲気コピー。
音源かすかに右寄りが小心者です。聞き分けるならヘッドホン推奨。
この前Tonelabを初期化してから作った音で弾いてるんですが、
この音自分では結構気に入ってるんですよねw
ロックとかアニソン程度なら、ちょっと歪みが強いかな?でも格好イイからいいや
みたいな歪み方だし、
メタルやるにしても、歪みが全然足りないとか思わないで済む歪み具合なんですw
個人的には!
最近はちょっとトレブルを強めにした音作りを意識してます。
TubeODで中音域も優しくブーストしてあげる感じで、
アンプ自体が低音強めなんで、
最終段階でトレブル上げてやると結構気持ちのいい音になりますw
あとは最後にディレイをディレイタイムを短くして軽めに入れると音に広がりが出ます♪
っていうのが小心者のTonelabSTでの音作りですw
こんなブログ見てる人そんなにいないだろうけど、参考までに。
できるならRun With Wolvesをコピーしてみたい
テスト一日目ー
生物はそこそこ埋まったけどあとは微妙(汗
そんなことより。
今日はライブ前最後のバンド練習でしたw
うーん。ドラムが力強かったww
楽しかったw
とりあえず、文化祭レベルにはどうにか仕上がってると思いますw
バンド練習までの待ち時間。
教室で時間つぶし。
3時間も勉強なんてできるかーーー!!
ってなわけで
みんながなんかイヤイヤヨゲーム的なのをやってる間、
一人で 一番の宝物 の耳コピしてました(笑)
とりあえず、周りもうるさかったし、エレキだったから雰囲気でなかったけど
ちょっとだけコピーできたので、
帰ってから一部アコギで弾いてみた↓
[VOON] 一番の宝物_
※音量小さいです。
イントロのコードは
Bbadd9→C*→Am*→Em *はそのコードと一弦の1フレットを押さえる。
だと思います・・・(コードの耳コピは苦手……
サビは
A→D→E
だと思います。
これだけでもイントロをアルペジオっぽく弾くとそれっぽくなりますw
帰り道、一番の宝物を聞きながら帰って来たら泣きそうだったw
KeepTheBeats に収録してる曲は大体ネットで視聴できましたw
中でも気に入ったのは
23:50とRun With Wolvesですw
23:50は歌詞を最後に聞いたとき、タイトルの意味がわかって感動した。。
あーゆう曲も好きですよw
Run With Wolvesは普通にノリがいいから好き。
多分岩沢VerのCrowSongとMySongを除いたら一番好きかもしれないw
と、いうわけで弾いてみた。
[VOON] 23_50
耳コピ1時間弱。中間とアウトロのソロはスケールなぞってるだけの適当仕様。
でもイントロとか1番と2番の間は真面目にコピーしたつもり。
右寄りが弾いてるギターです。
サビの部分のアレンジは原曲をイメージしつつ・・・とか思ったら
自分でも弾ききれないフレーズにw
ミス多めです。
とりあえずジェバンニってことでw
生物はそこそこ埋まったけどあとは微妙(汗
そんなことより。
今日はライブ前最後のバンド練習でしたw
うーん。ドラムが力強かったww
楽しかったw
とりあえず、文化祭レベルにはどうにか仕上がってると思いますw
バンド練習までの待ち時間。
教室で時間つぶし。
3時間も勉強なんてできるかーーー!!
ってなわけで
みんながなんかイヤイヤヨゲーム的なのをやってる間、
一人で 一番の宝物 の耳コピしてました(笑)
とりあえず、周りもうるさかったし、エレキだったから雰囲気でなかったけど
ちょっとだけコピーできたので、
帰ってから一部アコギで弾いてみた↓
[VOON] 一番の宝物_
※音量小さいです。
イントロのコードは
Bbadd9→C*→Am*→Em *はそのコードと一弦の1フレットを押さえる。
だと思います・・・(コードの耳コピは苦手……
サビは
A→D→E
だと思います。
これだけでもイントロをアルペジオっぽく弾くとそれっぽくなりますw
帰り道、一番の宝物を聞きながら帰って来たら泣きそうだったw
KeepTheBeats に収録してる曲は大体ネットで視聴できましたw
中でも気に入ったのは
23:50とRun With Wolvesですw
23:50は歌詞を最後に聞いたとき、タイトルの意味がわかって感動した。。
あーゆう曲も好きですよw
Run With Wolvesは普通にノリがいいから好き。
多分岩沢VerのCrowSongとMySongを除いたら一番好きかもしれないw
と、いうわけで弾いてみた。
[VOON] 23_50
耳コピ1時間弱。中間とアウトロのソロはスケールなぞってるだけの適当仕様。
でもイントロとか1番と2番の間は真面目にコピーしたつもり。
右寄りが弾いてるギターです。
サビの部分のアレンジは原曲をイメージしつつ・・・とか思ったら
自分でも弾ききれないフレーズにw
ミス多めです。
とりあえずジェバンニってことでw