左手親指突き指しましたOTL
そんなことより
秋葉原行ってきました!
今回はゲーム、アニメ目的ではなくて!
エフェクターのパーツを買いに行きました!!
ついに自作エフェクター制作計画が始動ですww
まあ、ついでなんでVA購買部出張所だけは行ってきましたがw
すごかったです。VA購買部。
右見てリトバス、左見てクラナド、真正面にはエンジェルビーツ!
レジ横のゆめみちゃんも可愛かったですw
あと、あーちゃん先輩が意外とかわいいとか思いましたw
とりあえず、VA購買部で何か買いたかったので
リトバスのミニ下敷き(ランダムで1種)と
クラナドのコレクションメダルみたいなやつ_(ランダムで1種)
買ったんですが
ミニ下敷きの方は2種類あって
片方が1/4で沙耶さんが当たるので
沙耶さんとか唯ねぇとか鈴とかクドとか期待して買ったんですが
こまりん登場www正直驚きましたww
そしてクラナドメダルのほうも
智代とか杏とか美佐枝さんとか渚を期待してたのですが……
風子☆参上!!
思わず笑ったわw
まあVAの話題はこのへんにしてw
エフェクター。
パーツは千石とかラジオデパートとか回って買いましたw
そして、帰宅して製作開始w
とりあえずブースターの回路だけでも作ろうと思って
Lets半田。
で、回路は2~3時間で完成。
…スイッチオン。
LEDは点灯!!
音は……出ないwww
配線と回路図を見比べてるとミス発見w
本に載ってた実態図間違ってたwww
修正すると……
おお!音が太くなった!!
とりあえず回路部完成!

全体図w

みろ!この華麗なる空中配線ww
ちなみに材料費は
ブースター用とファズ用のパーツを
予備のつもりでほとんど2セット分ぴったり買って
5000円くらいだったので(ケース除く)
ブースターは部品数少ないし、予備を減らせば
2000円くらいで作れるんじゃね?(ケース除く)
製作中、FETの足を一本折ってしまった……
予備は買っておいて本当によかったと思ってますww
ってなわけで、
ケースもないし、シールド加工もないのでノイズはいりまくりですが
こんな感じの音になります
[VOON] BOOSTER001オンオフのたびにガチャガチャいってるので多分分かると思いますw
とりあえず、
ゲイン?(まだ名前未定)を最小にしても
110%くらいの音量になってる感覚。
高音というよりは
中音域~低音域がブーストされやすい。
ゲインをあげると軽く歪む。そして音量もグイっと上がる。
低音はより強くなるので
アンプの歪みがそこそこあるアンプなら
これ一台でメタルも行けるんじゃね?って感じ。
なにはともあれ
とりあえずケース造らないとw
そういえば傷物語アニメ化ですってね
おめでたい!期待だ。
傷物は偽物の歯磨きエピソードの次に好きなエピソードだw
ってわけでおまけ

夜に行っても忍には出会えなかった。