文化祭まで1週間。
まだ2曲
楽譜きてませんw
昨日新しい曲の楽譜もらったんで弾いてみましたが
面倒くさいコード。Bm7(♭13)ってなんだよww
まあ、
なんだかんだ1時間練習したら弾けるようになりましたけど。
簡単な曲だったんでw
スタジオも予約入れんといけないし。
一週間忙しそうですw
ってなわけで趣味で曲弾くのはそろそろお休みになるかもです。
ってなわけで
[VOON] sorairo-Days01
空色デイズ。弾いてみた。
ソロとか超適当ですが気にしない方向性でw
とりあえず文化祭ライブに向けて体力づくりからがんばっていきますw
今度時間空いたらTonelabSTの企画でもやろうかな。
自分流の使い方を紹介するとか。もうすぐ買って一年たつし。
なんだかんだで
バスケとギターとアニメを見てすごした夏休みだった。
なんだかんだでグレンラガン全話見ちゃったしw(二日で
なんだかんだでHIGHSCHOOLOFTHEDEADを最新話まで見ちゃったしさ
グレンラガンのシモン風に言うなら
「俺の前に(宿題という名の)壁が立ちふさがるなら、俺はそれを(提出期限的な意味で)ぶち抜いてやるだけさ!」
ってわけで宿題なんてノットマインド。
ラガンは良かった。
テンポが遅すぎず、早すぎず。
ただ、漫画版読んでたときは
カミナの脳内アフレコはCLANNADのアッキーの声だったので(イメージ的に
ちょっと違和感あった。
最初だけかな。
HOTDは、、、、、、、ギャグだろ。
とおもいつつも最新話まで見ましたが。
最新話でついに突込みがこらえきれなくなりましたw
ってかkneg?ww
そんなわけで。
もうちょっとまじめにコピーしたので
[VOON] HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 弾いてみた
もちろん、ソロはコピーできませんでしたが(笑
多少アレンジあり、ソロは適当に流して。
1コーラス目のサビの入りのブレイクが
何回弾いてもテンションが上がりますねw
ライブでやりたいとかおもうけど、もう一方のパートがコピーできる気が皆無なので無理ですねw
あーもう
文化祭ライブまであと15日弱。
バスケとギターとアニメを見てすごした夏休みだった。
なんだかんだでグレンラガン全話見ちゃったしw(二日で
なんだかんだでHIGHSCHOOLOFTHEDEADを最新話まで見ちゃったしさ
グレンラガンのシモン風に言うなら
「俺の前に(宿題という名の)壁が立ちふさがるなら、俺はそれを(提出期限的な意味で)ぶち抜いてやるだけさ!」
ってわけで宿題なんてノットマインド。
ラガンは良かった。
テンポが遅すぎず、早すぎず。
ただ、漫画版読んでたときは
カミナの脳内アフレコはCLANNADのアッキーの声だったので(イメージ的に
ちょっと違和感あった。
最初だけかな。
HOTDは、、、、、、、ギャグだろ。
とおもいつつも最新話まで見ましたが。
最新話でついに突込みがこらえきれなくなりましたw
ってかkneg?ww
そんなわけで。
もうちょっとまじめにコピーしたので
[VOON] HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 弾いてみた
もちろん、ソロはコピーできませんでしたが(笑
多少アレンジあり、ソロは適当に流して。
1コーラス目のサビの入りのブレイクが
何回弾いてもテンションが上がりますねw
ライブでやりたいとかおもうけど、もう一方のパートがコピーできる気が皆無なので無理ですねw
あーもう
文化祭ライブまであと15日弱。
くっそ。10分かけた長文を一瞬にして「ホーム」ボタンで台無しにしちまったw
まあいいや。とりあえず。ライヴ日記。
行くときはちょっと、行ったこともないスタジオ、ライブハウスだったので
入れるかどうかが不安だったんですがw
なんか、エスカレーター降りたら友達がいたww超ラッキーw
あと、その周りに見知らぬ格好良い人たち。
今日の共演者らしいw
ついていくことで難なく現地入りw
そして、顔合わせと、会場入り。
みんな上手そうでwもう俺浮くよwとか思ったりしましたw
会場は、良い雰囲気でしたw
ちなみに、初ライブハウスです。(見に行ったこともないw
リハはそこそこ問題なく終わってw
イベント開始。
お客さん知らない人ばっかりwww
主催の人の友達とか来てるみたいだしねw
そんななか、俺らの番。
幕が上がると一曲目。
1曲目が終わったときに俺は重要なことに気づいたw
(あ。カポをギターケースに忘れたw)
急いでステージ脇にとりにいく俺wMCがんばってと伝えてからw
なんとか間に合い、演奏。
ステージから見る客席はさっきまでとはまた違った景色で。
リハーサルとも違った雰囲気が
俺を滅茶苦茶な演奏へと引きずり込みますw
おかげでノリだけで2曲目「或る町の群青」の最後を弾いてしまったw
楽譜っていうか原曲、ではクリーンのところを歪ませて、
もう一回ソロをやるような雰囲気でw
しかも、アドリブ。帰ってから聞き直したら。なんともいえない微妙なフレーズ引いてましたw
9mmの曲はなんだかんだでどこかしらかアレンジして弾いてたきもしますw
でも、楽しかったw
ちなみに、今まで書き忘れてたけど、
服装はエヴァTシャツ。
痛い!ってほどでもない。普通にネタですねw
全7曲。30分くらい。
あっというまの30分でしたw
無我夢中で。楽しかった。
そうそう、
なぜだか知らんがいまさら
君の知らない物語が却下されたwwwww
なにがあったしw
以下久々のギタリストバトン
ギタリストで見た人は半強制でやってね☆
1.ギター歴は?
1.5~2年弱くらい。
2.ギターを始めた理由はなんですか?
zimさん、TESTさん、海賊王さんにあこがれて。
まあ、格好いいからでしょw
3.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
エレキ派。
4.今のメインギターは?
Ibanez RG370DF
5.その気に入ってる所は?
木目の美しさ☆
6.その他持ってる機材を教えて下さい
VOX系で
DA10
amPlug classicRock
Tonelab ST
BEHRINGER のTM300
自作エフェクター
チューナーはKORGのクロマチックで光るやつ
7.あなたの気に入っている弦はなんですか?
あーにーぼーる。
8.その弦の太さはいくつですか?
弾きやすい009です。
9.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
基本的にハム派だけど
たまにテレキャスがほしくなる。
スクワイアテレがほしい。
10.ピックアップの場所はどこが好きですか?
ブリッジ。
11.これぞというエフェクターを教えて下さい。
Vox Tonelab ST (笑)
12.指板はローズウッド派?メイプル派?
レスポとかアイバとかロック、メタル系はローズウッドが格好いいと思う。
でも、シングルのストラト、テレはメイプルが良い。
13.シールドにもこだわりますか?
なんかコタツコードみたいに編んであるコードが好き。
14.愛用しているピックは?
FERNANDES 滑り止めついてるハードなやつ
FENDER EX HEAVY
15.その理由は?
おにぎり型だと、三つの角で使えるから
ドロップ型より3倍お得☆
弦に引っかかり過ぎないからストロークが弾きやすい。
16.速弾きは得意ですか?
得意になりたい!まだ指がついてこない。
17.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?
スウィープができるようになりたい。
カッティングもできるようになりたい。
18.一日にどれくらい練習しますか?
気が向いた分だけ。
少なくとも1日30分は触ってるかな
19.尊敬するギタリストは?
ネットだと
TESTさん
Zimさん
海賊王さん
肉まんさん
prkrさん
とか。
バンドで9mmばっかやってるから滝さんも結構好きかなー
20.バンドを組んだ事はありますか?
一個が普通に活動中、
もう一個がたしかギタリスト(ORベーシスト)募集中ですw
21.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
みかんのうた のソロ。
9mmのパニシュメント。
22.プロのギタリストになりたいですか?
滅茶苦茶なりたいとか思ってはいないけど
なれるんだったらなってみたいな。
少なくとも「医者になるかギタリストになるか」って聞かれたら
「ギタリストになりたいです」って答える程度。
23.一番最初に出来るようになった曲は?
JOINT。
24.自分にとって思い入れの強い曲は?
JOINT。
25.その理由は?
なんといってもギター始めたきっかけだし。
26.次に手に入れたいギターは?
スクワイアテレ。
もしくはPRS。(SEでもいいからバードインレイほしい)
27.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
ぶっちゃけ、アンプ直でもいいんじゃない?
28.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
バンドにギターはいるだろ!
ブラスバンドを除いてw
29.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?
「買ってみればいいじゃん!」
と、言って買わせて、後で自分も試させてもらう。
30.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
ライブ中ヘッドを当ててしまったことはあります。
31.ライブの時は緊張する方ですか?
あんまりーw
わくわくとか期待感が上回る感じw
32.ギター回しが出来ますか?
できません。
33.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
一人で跳ねても仕方ないので自重しますw
34.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
いいと思います。
安物過ぎない限り、ノイズも気にならないレベルだと信じてます。
35.ノイズは気になる方ですか?
あんまりww
36.キズは気になりますか?
意外と。
37.弦はよく切りますか?
今までで一回しか切れてませんw
38.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
良いコンパクト使った事ないからわからないけど
手頃にマルチでも良いきがする。
ただ、BOSSのスーパーシフター使ってみたい。
ループステーションほしい。
39.中古でも平気な方ですか?
ひどくなければ。
40.エアギターってどう思いますか?
いいんじゃね?上手くやれば格好いいし
41.ギターをやめたくなった事はありますか?
いまんとこなし。
42.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
耳コピできそうならそれでいいし、
楽譜あったら、らくだから楽譜見ちゃう。
でも、バッキングとかでの、ピッキングの回数とかは適当にしちゃう。
43.アドリブは得意ですか?
超苦手☆
スケールなぞるしか脳がないぜ。
44.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
あえて言おう。 「趣味」であると。
* Q1こんにちは。 早速ですが ギター歴は何年ですか?
さっきの回答。
* Q2私は3か月です パワーコードメインの簡単な曲は最初弾くのにどれほど時間がかかりましたか?
今でも上手く弾けるかどうかw
* Q3ココはどうやって弾くんだ? ってなったときはどうしてますか(してましたか)?
参考になる動画見たり、一旦違う曲やって気分をリセットしたり
スロー再生で聞くとか。
* Q4ギターの値段は?中古や割引の場合は元の値段は?
40k 公式サイトには60kとか書いてあった。値札通りの値段。
* Q5どうゆう曲を弾きたいと思いますか?
ANISON→ROCK→METALまで
* Q6ギターの色は?
黒。ほぼ黒。でも真っ黒じゃない。
フレイムメイプルトップが格好いいぜb
一応グレーって公式には買い居てある
* Q7ギターの始めたきっかけは?
省略
* Q8アンプの設定は最初の頃どうしましたか?
最初のほうは、ソフトアンシミュつかってたから、
適当にプリセットでw
* Q9ギターの知識はどこから得ましたか?
ネットとか。
* Q10回答ありがとうございます参考にさせてもらいます。最後にギタリストとしての意気込みを
もっと上手くなるぞ!
初心者ギタリストバトン
自分はギター初心者だ!と思う方へ。
〇お名前をどうぞ
小心者です。
〇ギター歴はどれぐらいですか?
省略w
〇独学ですか?スクールですか?
独学。
〇アコギですか?エレキですか?
エレキだね!
〇使っているギターは何ですか?(メーカー,モデル,カラー等)
省略
〇1日何時間ほど練習していますか?
省略
〇一番練習している曲は何ですか?
微妙ww今までだと・・・ColdEdgeかCrowSongか希望の旋律か。
〇難しくて苦戦している曲はありますか?
ロミシンひけるようになりてー
〇練習している技術は何かありますか?
特になし、曲にあわせて。
〇難しくて苦戦してる技術はありますか?
スウィーープ
○最近弾けるようになった曲はありますか?
HODのOPサイズ。
〇この曲だけは完璧を目指す!っていう曲はありますか?
JOINT(笑)
〇尊敬・憧れなギタリストは誰ですか?
略。
〇一番好きなメーカー,モデルは何ですか?
アイバは結構好き。PRSもいいなぁ。
〇アコギとエレキではどちらの音が好きですか?
エレキ。
〇アコギではクラシック派ですか?フォーク派ですか?
フォークですね。
〇これから先買う予定のギターはありますか?宜しければ教えて下さい。
テレほしーーーww
〇初心者向けの曲で良いと思うものをいくつでも。
小さな恋の歌
JOINT
リライト
〇ギターのサイトは活用していますか?しているなら何処ですか?
最近はChordwikiくらいしかつかってませんw
〇ギターの魅力は何だと思いますか?いくらでもどうぞ。
面白いこと。
〇ギターにおいて何か目標はありますか?
聴いてる人も楽しくなれるような演奏を目指します
〇ギター続けれそうですか?
勿論!
ギターバトン
1。尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
略w
2。エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
エレキ。
3。ピック派ですか?フィンガー派ですか?
ピック!ベースはフィンガー。
4。ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
▽
5。Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
シェイクハンドがいまだ押さえられないですw
6。愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
教則本→買ったけどレベル高杉ww
スコア→ネットで仕入れる
7。クラシックギターに興味はありますか?
弾けると格好良いよね
ソロギターとか。
8。スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
スチール。
9。ハードケースとソフトケース、どちら?
ソフトケース。
10。思い入れのあるギターについて語ってください。
今のギターは受験合格で買ってもらったもので…(以下略
11。カポは使いますか?それともなしでいけますか?
使う曲では使いたい。どうしてもって時は、なくてもいける。
12。ギターについてあつく語ってください!!
省略w
13。ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
この記事みたギター弾ける人やってくださいw
Q1 パソコンまたは本棚に入ってる「ギター」に関するものは?
たくさんの音源が。
雑誌も何冊か。
Q2 今妄想してる「ギター」に関することは?
ギターのアクティブ化
Q3 最初に出会った「ギター」は?
親のストラトw
Q4 特別な思い入れのある「ギター」に関するものは?
TonelabST。RG370。少なくともこいつらが居なければ今の俺はない!
Q5 最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
…省略。
「妄想楽器」バトン
1.妄想楽器の「名前」
Xi
「X」とか入ると格好良くね?
↑前も言った
2.ボディ材(形状・材質・ピース・キルト・バインディングなど)
形状:PRS風。フレイムメイプル
Back:アルダー, Top:flamed Maple
3.ボディ塗装(カラー・フィニッシュなど)
Back:黒
Top:赤
もちろん、木目が見えるような感じで。
赤黒。やべぇ格好良いw
4.ネック材(指板・ネック・インレイ・スキャロップなど)
ローズウッド指板で
5.ネック塗装(カラー・フィニッシュなど)
ネックは色塗装なし。
材木本来の色で。
フィニッシュはあり。
6.ヘッド(カラー・形状)
表は赤で
7.ナット
ロック式じゃなくていいや
8.フレット(数・材質・高さ)
24フレット。ステレンレスで。
高すぎないくらいで。
9.ジョイント
あえてのセットネック。
10.ピックアップ(配置・構造)
ブリッジがディマージオのToneZone。
ブリッジに少し寄ったセンターがダンカンあたりのシングル。
フロントはハムでダンカンのやつ
11.コントロール(Tone・Volume・セレクターなど)
Toneいらねw
12.ペグ
銀色で。
13.ブリッジ
レスポみたいなやつ。
14.妄想楽器のテーマ
格好良い。ステージで映える。
15.いくらで作る?
6万円!
16.最後に何か
テレかPRSほしいなー
まあいいや。とりあえず。ライヴ日記。
行くときはちょっと、行ったこともないスタジオ、ライブハウスだったので
入れるかどうかが不安だったんですがw
なんか、エスカレーター降りたら友達がいたww超ラッキーw
あと、その周りに見知らぬ格好良い人たち。
今日の共演者らしいw
ついていくことで難なく現地入りw
そして、顔合わせと、会場入り。
みんな上手そうでwもう俺浮くよwとか思ったりしましたw
会場は、良い雰囲気でしたw
ちなみに、初ライブハウスです。(見に行ったこともないw
リハはそこそこ問題なく終わってw
イベント開始。
お客さん知らない人ばっかりwww
主催の人の友達とか来てるみたいだしねw
そんななか、俺らの番。
幕が上がると一曲目。
1曲目が終わったときに俺は重要なことに気づいたw
(あ。カポをギターケースに忘れたw)
急いでステージ脇にとりにいく俺wMCがんばってと伝えてからw
なんとか間に合い、演奏。
ステージから見る客席はさっきまでとはまた違った景色で。
リハーサルとも違った雰囲気が
俺を滅茶苦茶な演奏へと引きずり込みますw
おかげでノリだけで2曲目「或る町の群青」の最後を弾いてしまったw
楽譜っていうか原曲、ではクリーンのところを歪ませて、
もう一回ソロをやるような雰囲気でw
しかも、アドリブ。帰ってから聞き直したら。なんともいえない微妙なフレーズ引いてましたw
9mmの曲はなんだかんだでどこかしらかアレンジして弾いてたきもしますw
でも、楽しかったw
ちなみに、今まで書き忘れてたけど、
服装はエヴァTシャツ。
痛い!ってほどでもない。普通にネタですねw
全7曲。30分くらい。
あっというまの30分でしたw
無我夢中で。楽しかった。
そうそう、
なぜだか知らんがいまさら
君の知らない物語が却下されたwwwww
なにがあったしw
以下久々のギタリストバトン
ギタリストで見た人は半強制でやってね☆
1.ギター歴は?
1.5~2年弱くらい。
2.ギターを始めた理由はなんですか?
zimさん、TESTさん、海賊王さんにあこがれて。
まあ、格好いいからでしょw
3.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
エレキ派。
4.今のメインギターは?
Ibanez RG370DF
5.その気に入ってる所は?
木目の美しさ☆
6.その他持ってる機材を教えて下さい
VOX系で
DA10
amPlug classicRock
Tonelab ST
BEHRINGER のTM300
自作エフェクター
チューナーはKORGのクロマチックで光るやつ
7.あなたの気に入っている弦はなんですか?
あーにーぼーる。
8.その弦の太さはいくつですか?
弾きやすい009です。
9.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
基本的にハム派だけど
たまにテレキャスがほしくなる。
スクワイアテレがほしい。
10.ピックアップの場所はどこが好きですか?
ブリッジ。
11.これぞというエフェクターを教えて下さい。
Vox Tonelab ST (笑)
12.指板はローズウッド派?メイプル派?
レスポとかアイバとかロック、メタル系はローズウッドが格好いいと思う。
でも、シングルのストラト、テレはメイプルが良い。
13.シールドにもこだわりますか?
なんかコタツコードみたいに編んであるコードが好き。
14.愛用しているピックは?
FERNANDES 滑り止めついてるハードなやつ
FENDER EX HEAVY
15.その理由は?
おにぎり型だと、三つの角で使えるから
ドロップ型より3倍お得☆
弦に引っかかり過ぎないからストロークが弾きやすい。
16.速弾きは得意ですか?
得意になりたい!まだ指がついてこない。
17.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?
スウィープができるようになりたい。
カッティングもできるようになりたい。
18.一日にどれくらい練習しますか?
気が向いた分だけ。
少なくとも1日30分は触ってるかな
19.尊敬するギタリストは?
ネットだと
TESTさん
Zimさん
海賊王さん
肉まんさん
prkrさん
とか。
バンドで9mmばっかやってるから滝さんも結構好きかなー
20.バンドを組んだ事はありますか?
一個が普通に活動中、
もう一個がたしかギタリスト(ORベーシスト)募集中ですw
21.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
みかんのうた のソロ。
9mmのパニシュメント。
22.プロのギタリストになりたいですか?
滅茶苦茶なりたいとか思ってはいないけど
なれるんだったらなってみたいな。
少なくとも「医者になるかギタリストになるか」って聞かれたら
「ギタリストになりたいです」って答える程度。
23.一番最初に出来るようになった曲は?
JOINT。
24.自分にとって思い入れの強い曲は?
JOINT。
25.その理由は?
なんといってもギター始めたきっかけだし。
26.次に手に入れたいギターは?
スクワイアテレ。
もしくはPRS。(SEでもいいからバードインレイほしい)
27.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
ぶっちゃけ、アンプ直でもいいんじゃない?
28.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
バンドにギターはいるだろ!
ブラスバンドを除いてw
29.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?
「買ってみればいいじゃん!」
と、言って買わせて、後で自分も試させてもらう。
30.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
ライブ中ヘッドを当ててしまったことはあります。
31.ライブの時は緊張する方ですか?
あんまりーw
わくわくとか期待感が上回る感じw
32.ギター回しが出来ますか?
できません。
33.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
一人で跳ねても仕方ないので自重しますw
34.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
いいと思います。
安物過ぎない限り、ノイズも気にならないレベルだと信じてます。
35.ノイズは気になる方ですか?
あんまりww
36.キズは気になりますか?
意外と。
37.弦はよく切りますか?
今までで一回しか切れてませんw
38.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
良いコンパクト使った事ないからわからないけど
手頃にマルチでも良いきがする。
ただ、BOSSのスーパーシフター使ってみたい。
ループステーションほしい。
39.中古でも平気な方ですか?
ひどくなければ。
40.エアギターってどう思いますか?
いいんじゃね?上手くやれば格好いいし
41.ギターをやめたくなった事はありますか?
いまんとこなし。
42.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
耳コピできそうならそれでいいし、
楽譜あったら、らくだから楽譜見ちゃう。
でも、バッキングとかでの、ピッキングの回数とかは適当にしちゃう。
43.アドリブは得意ですか?
超苦手☆
スケールなぞるしか脳がないぜ。
44.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
あえて言おう。 「趣味」であると。
* Q1こんにちは。 早速ですが ギター歴は何年ですか?
さっきの回答。
* Q2私は3か月です パワーコードメインの簡単な曲は最初弾くのにどれほど時間がかかりましたか?
今でも上手く弾けるかどうかw
* Q3ココはどうやって弾くんだ? ってなったときはどうしてますか(してましたか)?
参考になる動画見たり、一旦違う曲やって気分をリセットしたり
スロー再生で聞くとか。
* Q4ギターの値段は?中古や割引の場合は元の値段は?
40k 公式サイトには60kとか書いてあった。値札通りの値段。
* Q5どうゆう曲を弾きたいと思いますか?
ANISON→ROCK→METALまで
* Q6ギターの色は?
黒。ほぼ黒。でも真っ黒じゃない。
フレイムメイプルトップが格好いいぜb
一応グレーって公式には買い居てある
* Q7ギターの始めたきっかけは?
省略
* Q8アンプの設定は最初の頃どうしましたか?
最初のほうは、ソフトアンシミュつかってたから、
適当にプリセットでw
* Q9ギターの知識はどこから得ましたか?
ネットとか。
* Q10回答ありがとうございます参考にさせてもらいます。最後にギタリストとしての意気込みを
もっと上手くなるぞ!
初心者ギタリストバトン
自分はギター初心者だ!と思う方へ。
〇お名前をどうぞ
小心者です。
〇ギター歴はどれぐらいですか?
省略w
〇独学ですか?スクールですか?
独学。
〇アコギですか?エレキですか?
エレキだね!
〇使っているギターは何ですか?(メーカー,モデル,カラー等)
省略
〇1日何時間ほど練習していますか?
省略
〇一番練習している曲は何ですか?
微妙ww今までだと・・・ColdEdgeかCrowSongか希望の旋律か。
〇難しくて苦戦している曲はありますか?
ロミシンひけるようになりてー
〇練習している技術は何かありますか?
特になし、曲にあわせて。
〇難しくて苦戦してる技術はありますか?
スウィーープ
○最近弾けるようになった曲はありますか?
HODのOPサイズ。
〇この曲だけは完璧を目指す!っていう曲はありますか?
JOINT(笑)
〇尊敬・憧れなギタリストは誰ですか?
略。
〇一番好きなメーカー,モデルは何ですか?
アイバは結構好き。PRSもいいなぁ。
〇アコギとエレキではどちらの音が好きですか?
エレキ。
〇アコギではクラシック派ですか?フォーク派ですか?
フォークですね。
〇これから先買う予定のギターはありますか?宜しければ教えて下さい。
テレほしーーーww
〇初心者向けの曲で良いと思うものをいくつでも。
小さな恋の歌
JOINT
リライト
〇ギターのサイトは活用していますか?しているなら何処ですか?
最近はChordwikiくらいしかつかってませんw
〇ギターの魅力は何だと思いますか?いくらでもどうぞ。
面白いこと。
〇ギターにおいて何か目標はありますか?
聴いてる人も楽しくなれるような演奏を目指します
〇ギター続けれそうですか?
勿論!
ギターバトン
1。尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
略w
2。エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
エレキ。
3。ピック派ですか?フィンガー派ですか?
ピック!ベースはフィンガー。
4。ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
▽
5。Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
シェイクハンドがいまだ押さえられないですw
6。愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
教則本→買ったけどレベル高杉ww
スコア→ネットで仕入れる
7。クラシックギターに興味はありますか?
弾けると格好良いよね
ソロギターとか。
8。スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
スチール。
9。ハードケースとソフトケース、どちら?
ソフトケース。
10。思い入れのあるギターについて語ってください。
今のギターは受験合格で買ってもらったもので…(以下略
11。カポは使いますか?それともなしでいけますか?
使う曲では使いたい。どうしてもって時は、なくてもいける。
12。ギターについてあつく語ってください!!
省略w
13。ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
この記事みたギター弾ける人やってくださいw
Q1 パソコンまたは本棚に入ってる「ギター」に関するものは?
たくさんの音源が。
雑誌も何冊か。
Q2 今妄想してる「ギター」に関することは?
ギターのアクティブ化
Q3 最初に出会った「ギター」は?
親のストラトw
Q4 特別な思い入れのある「ギター」に関するものは?
TonelabST。RG370。少なくともこいつらが居なければ今の俺はない!
Q5 最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
…省略。
「妄想楽器」バトン
1.妄想楽器の「名前」
Xi
「X」とか入ると格好良くね?
↑前も言った
2.ボディ材(形状・材質・ピース・キルト・バインディングなど)
形状:PRS風。フレイムメイプル
Back:アルダー, Top:flamed Maple
3.ボディ塗装(カラー・フィニッシュなど)
Back:黒
Top:赤
もちろん、木目が見えるような感じで。
赤黒。やべぇ格好良いw
4.ネック材(指板・ネック・インレイ・スキャロップなど)
ローズウッド指板で
5.ネック塗装(カラー・フィニッシュなど)
ネックは色塗装なし。
材木本来の色で。
フィニッシュはあり。
6.ヘッド(カラー・形状)
表は赤で
7.ナット
ロック式じゃなくていいや
8.フレット(数・材質・高さ)
24フレット。ステレンレスで。
高すぎないくらいで。
9.ジョイント
あえてのセットネック。
10.ピックアップ(配置・構造)
ブリッジがディマージオのToneZone。
ブリッジに少し寄ったセンターがダンカンあたりのシングル。
フロントはハムでダンカンのやつ
11.コントロール(Tone・Volume・セレクターなど)
Toneいらねw
12.ペグ
銀色で。
13.ブリッジ
レスポみたいなやつ。
14.妄想楽器のテーマ
格好良い。ステージで映える。
15.いくらで作る?
6万円!
16.最後に何か
テレかPRSほしいなー
そう、これは今日のバンド練習後のミーティングでのこと。
「あのさー、文化祭のライブさ
持ち時間 1時間 あるんだけどさ。」
「Σ(゜д゜)!!」
「そんなに持ち曲ねぇよ・・・・」
「新しいのやるか。」
「今からかよ」
「じゃあ簡単なやつ。」
とか言いつつ、4曲ほど増やすことにした俺ら。
しかし、
3曲は決まったが
もう一つが決まらない・・・・・・
「やっぱAKBやるか。」
「ねーよ。」
「じゃあ、レディガg
「却下。」
みたいなふざけた会話が続く中、
「 ア ニ ソ ン や る か 。 」
※↑俺の発言ではないです。
「いぇい!いぇーい!」
※↑俺の発言です
「ほら、あれだ。君の知らない物語とか。ユーチューブにバンドでやってるやつあるし。」
俺「ああ、、流田Pね。。。(ボソッと)」
「あ?知ってるのかよ!」
以下5分ほど二人の会話が続く。
「化物語みてた?」
「当たり前。小説全部持ってるし。」
「うわいいなぁ!」
「もってねーのに化物語を語るなしw」
「貸して」
「いいよぉ↑」
「よっしゃー」
「やっぱ一番いいシーンは歯ブラシだよね」
「よんだことないけど聞いたことある」
「最新刊だと下着について延々と4ページくらい語るぞ」
「まじかよw」
以下略。
「もう、それでいいよ。」
↑疲れたほかのメンバーの発言。
と、いうわけで。
君の知らない物語をバンドでやることに決定しました!!!www
もちろん、アレンジは俺ですけdw
流田Pを参考にしつつ、ロックな感じにしたいつもり。
ちなみに他のアニソン候補として
Utauyo!MIRACLE!が出ましたが俺が却下しましたw
タイトルでなのはネタだと思った人ごめんなさい。
なのはネタはゼロですw
ってなわけで軽くライブ告知
8月27日にライブをします!
時間帯は夕方5時ごろ~
立川の近くでやるのでこれる人はぜひ来てください☆
なお、チケット代は1500円・・・・・
だったのですが!
うちのメンバーががんばって反論してくれたおかげで(俺は何もしてない
1000円になりました!
ライブとか見たことない人でも大丈夫!
俺も行った事ないから!(笑)
興味のある人、これる人は
Mixiのメッセか、メールをください。
なるべく早めに連絡をしてもらえると助かります!
みくしい
→mixi.jp/show_profile.pl?id=27483997
メール
→mrchickenheart※live.jp
また、Mixiでは会場などの詳しい情報も載せる予定ですので
そちらもどうぞ。
「あのさー、文化祭のライブさ
持ち時間 1時間 あるんだけどさ。」
「Σ(゜д゜)!!」
「そんなに持ち曲ねぇよ・・・・」
「新しいのやるか。」
「今からかよ」
「じゃあ簡単なやつ。」
とか言いつつ、4曲ほど増やすことにした俺ら。
しかし、
3曲は決まったが
もう一つが決まらない・・・・・・
「やっぱAKBやるか。」
「ねーよ。」
「じゃあ、レディガg
「却下。」
みたいなふざけた会話が続く中、
「 ア ニ ソ ン や る か 。 」
※↑俺の発言ではないです。
「いぇい!いぇーい!」
※↑俺の発言です
「ほら、あれだ。君の知らない物語とか。ユーチューブにバンドでやってるやつあるし。」
俺「ああ、、流田Pね。。。(ボソッと)」
「あ?知ってるのかよ!」
以下5分ほど二人の会話が続く。
「化物語みてた?」
「当たり前。小説全部持ってるし。」
「うわいいなぁ!」
「もってねーのに化物語を語るなしw」
「貸して」
「いいよぉ↑」
「よっしゃー」
「やっぱ一番いいシーンは歯ブラシだよね」
「よんだことないけど聞いたことある」
「最新刊だと下着について延々と4ページくらい語るぞ」
「まじかよw」
以下略。
「もう、それでいいよ。」
↑疲れたほかのメンバーの発言。
と、いうわけで。
君の知らない物語をバンドでやることに決定しました!!!www
もちろん、アレンジは俺ですけdw
流田Pを参考にしつつ、ロックな感じにしたいつもり。
ちなみに他のアニソン候補として
Utauyo!MIRACLE!が出ましたが俺が却下しましたw
タイトルでなのはネタだと思った人ごめんなさい。
なのはネタはゼロですw
ってなわけで軽くライブ告知
8月27日にライブをします!
時間帯は夕方5時ごろ~
立川の近くでやるのでこれる人はぜひ来てください☆
なお、チケット代は1500円・・・・・
だったのですが!
うちのメンバーががんばって反論してくれたおかげで(俺は何もしてない
1000円になりました!
ライブとか見たことない人でも大丈夫!
俺も行った事ないから!(笑)
興味のある人、これる人は
Mixiのメッセか、メールをください。
なるべく早めに連絡をしてもらえると助かります!
みくしい
→mixi.jp/show_profile.pl?id=27483997
メール
→mrchickenheart※live.jp
また、Mixiでは会場などの詳しい情報も載せる予定ですので
そちらもどうぞ。

