小心者@6621のブログ -31ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

今日だけで合計7時間ぐらいギター弾いてないか俺w


朝、9時半頃起床。
10:00~13:00くらいギター弾く。
食事に出かける。
16:00~17:30くらいまでギター弾く。
買い物に出かける。
19:00~22:00までバンド練習。


も は や リ ア 充 の 域 に 達 し た
(ギター的な意味で)



昨日渡された楽譜を今日のバンド練習で合わせるとのことなので


必死で練習した結果がこれだよ!


途中で飽きて違う曲弾いてたりしたけどね。


カッティングが上手くなりたい。

あと音楽的センスが欲しい。




そうそう、
なんか次回のライブで、

校歌パンクアレンジとかやるらしい話になった。


キラ☆キラ思い出すね。。。。。

『校歌、絶叫!!』






[VOON] 「モノクロアクト」ひいてみたり。

ワウが突発的に使いたくなって弾いてみた。
いつもよりちょっと歪みを押さえ気味な音作りのつもり。

最近、毎回音作りしなおしてる気がするw


あ、ありのまま今日起こったことを話すぜ・・・・

今日の帰り道

俺「なんか良いアニメないー?」
友達「あれじゃん。イブの時間とか、かんなぎとか。」
俺「名前しかしらないwwww」
友達「見ろしwww」
俺「そういえば消失ってどうなの?ハルヒの。」
友達「映画館で見て、DVDでも借りて三回くらい見たよ。」
俺「で、どうだったんだよ」
友「まあ、よかったよ。最後、長門が・・・」
俺「ネタバレシャラップ!今度見ようかな・・・」

その後、家に帰ると


親がパソコンで消失見てた!!∑(゚д゚)!

なんやかんやで中盤のはじめあたりっぽかったから
そっから最期まで見てしまった。


なんてタイミングだよwwww




話は変わって
またも、音楽が器楽発表らしい。


で、なんかバンド組んだ。普通にバンド編成。



すげーwwww(自分でも驚いてる




音楽の時間にバンドとか




もう授業じゃなくて趣味だわ。



で、まあ流されるままに流される俺のスタンスで
気がついたら発表が3月なので3月9日やるらしいとか。

どうせだからアレンジするとか。





俺3月9日って曲自体あまり知らないwwww



ってことでコード譜の確認がてら軽くアレンジしてたら

気がついたらワンコーラス分弾ききってたwwww
[VOON] 3月9日っぽい何か

ドラムはループパターン。

なんか調子乗ってアレンジとかしてた。
別にこのアレンジで発表するわけじゃないけどね。
BPM180以下はバラードらしいのでBPMは181でw

こころの赴くままにアレンジしてたらこんなアレンジにw


特にサビはリスペクトしすぎました。申し訳ないと思ってます。


メロディパートはおまけなのでまったくこだわってませんw
ミスもそのまま。


メモがわりにブログに上げた感じです(笑)


少しでもパンクな雰囲気を感じられる仕上がりになってるといいなぁ・・・



僕には一時期ADVゲームにはまったころがありましてね・・・


一日少なくとも30分はプレイしてないと落ち着かないってほど
どっぷりはまってたころもあったんですよー


でも、高校2年目にして

アニメもゲームも一旦離れようと思ったのも記憶に新しいのですが






いつの間にかアニメもしっかり見てるし、
キラ☆キラが終わってから

何か物足りない!


例えるなら、ペペロンチーノににんにくが入っていないかのような


ADVゲームしたい。




DEARDROPSが延期になんかなるから、時間があいて


なにかやりたくなっちゃうんだよ!



キラ☆キラ カーテンコール は18だしな・・・・



やってらんないんだぜ。







紅いもタルトおいしー。




なんかフレーズ考えてたら
教則フレーズっぽい感じのフレーズできたから晒してみる。
[VOON] エコノミーピッキング練習フレーズっぽいやつ
これから時間空いたらこういうフレーズ弾いて基礎練するのもいいかもな・・・・

基礎練大切だよね。




と、いいつつなんか派手なことやりたくなるのも事実。

[VOON] BTC
ボスハンドの練習フレーズ(笑)
おなじみのフレーズですが、原曲の0.8倍速くらいですw
まじヴァイさんパないっす。

最近毎日更新してるよ・・・暇人なんだな俺。


今日はNETDUETTO初体験ですw

deantailさんと短い時間ですが一緒に演奏させていただきましたw

が、
せっかくCrowSongやったのに、自分がすっかりコード忘れててごちゃごちゃw
すいませんでしたw


思った以上にラグが少なく快適な感じでしたw

ただ今回、
音が
NETDUETTOの音+Tonelabの音
と二回エコーのように聞こえてしまっっていたので
そこをどうにかできないかちょっと考えてみないとですねw

全体的にそういう事含めても結構面白かったですw


是非、時間のある人はスカイプのコンタクトとかしてもらえると嬉しいですw
なんか合わせましょうw

ちなみに小心者の主な出没時間は19:00~23:00くらい。

たまにオンライン状態でも席外してたりするおっちょこちょいなので
そこら辺は気に留めておいてくださいw




キラ☆キラのピックセットが届いたので
そのなかの一枚、スタジェネのKENTAのピックを使って弾いてみました!!
[VOON] Too Fast To Live Too Young To Die
キラ☆キラ本編で一番最初に流れる曲!
この曲があったから鹿之助はバンドを始めたと言っても過言ではないほどの曲。

マジ格好いいっす。

サビの部分はリードパートが聞き取れず断念。

ソロはそこそこ頑張ったけど完コピむりやった。


とりあえず、リフが神格好いい。俺はこういうリフ大好きだ!

本編では学生であるKENTAがこんな曲を作ってるのかとおもうとマジでパない。


あ。2/4に同じ学校の生徒のみが出るほぼ身内的ライブやります。
別に観客は誰でもOKなんで他校の人もきてOKです。

あと、3月中頃から末のどこかでそこそこのイベントに出ます。(市主催

詳細わかったらまた適当に告知するかもです。

とは言っても、観に来れるような所に住んでてこのブログ見てる人なんてごくわずかなんだけどな!





今日はゆっくり

修学旅行中にあった696TVを観直してましたが


すげぇ・・・Ayumiさんマジ格好いい!


新曲も聞けたし良かったです。


で、この前届いた、OVERDRIVEの冊子の内容でもある


電撃ストライカー。

名前からしてなんだか予想付きにくかったけど


まさかのヒーロー物www


スゲェ面白そうなんだけどw

発売がだいたい春って言ってたから
延期してちょうど夏になって

俺も誕生日を迎える!(笑)



ちょっと期待w



ってなわけで今日はまた愛迷でも弾いてみようかと。

[VOON] 愛迷エレジー0116

ギター2本+ベース
ワウは立って弾いたほうが操作しやすいと思った。

だから今回は立って引きながら録音。


パソコンの前で立って弾いて録ってるって構図もなんかアレだけど
仕方ないさw

ベースは結構適当にはっちゃけてますw

ってかサビ部分の8分がベースで弾けないww
指が追いつかないw右手のほうねw

ベース難しい!でも楽しいよね。