小心者@6621のブログ -27ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

震度5。


人生初体験だよ。



被害が大きい地区の皆さん。。。頑張ってください。。。。




あれだね
DEARDROPSDISTORTIONだとか
エーデルワイスのiPodapp版とか

浮かれてた俺が悪いのかな。


マジで焦った。





いきなり揺れだして。

いつもみたいな揺れかなって思ったらスゲェ揺れて。


棚抑えるくらいしかできなくて。


「あーこれマジでヤバいんじゃね?」とか思ってたんだ

で、とりあえず最初にやったことは

吊るしてあるギターを下ろすこと。
落ちてネック折れるとかシャレじゃねぇし。

これブログネタになるんじゃね?とか考えてるうちにも地震の揺れは大きくなっていって。

一瞬「死ぬんじゃね?コレ」とも思ったさ
小心者だからな。


でもその瞬間、やっぱりさ生存本能なのかな
死にたくないって思ったみたいでさ

とっさに揺れてる家の中走って
玄関のドア開けて、逃げ道をしっかり作ったんだよ。


とっさにしては冷静な判断だったと思う。
最も、その逃げ道確保は必要なかったけどな。

その後揺れは収まって、多少モノが落ちた程度で済んだんだけどね。


地震の怖さをあらためて思い知ったよ。。。。




で、次の余震で大きいの来たとき、外に出てみたんですけど



近所のビル?大きい建物が



うねってた。揺れるとかじゃなくて。うねってたんだ。まるで生き物のように。

建物ってあんなにうねるものなのかよ。
衝撃だったな。あれは。



友達全員無事だといいけど。。。怪我した人とかいないといいな。
タイトルはめんどうだからやめた。



DEARDROPSDISTORTION発売日だよ!!


買ってきたよ!


プレイ中だよ!!




やっとDEARDROPSの初ライブシーンが終わったとこ。


やばい。ハマる。



なんていうかアレだね




初めてライブしたときの思い出っていうか
感じた気持ちを思い出したよ。

その気持ちを忘れてたって事に気付かされて。



やっぱりバンドって楽しいものだよ!





でもスガショー境遇良すぎだろ・・・

ギタープリンセスことギタ子、実力派ベーシスト権田、英才教育の天才ドラマーりむ、
そして、自由の歌姫、律穂。

なんだよこのバンドメンバー。ギター初めて半年とかいう人が入ってるバンドじゃねぇよ!
うらやましすぎる!女の子がかわいいとかそういうことじゃなくて
純粋に、ギタリストとして、羨ましい。


特に、弥生ちゃんのレッスン。受けたいです。


さて、続きやってきますw
なんだろうこの感覚。



カオスヘッドらぶChuChu クリアしました(爆



何故エリンルートは用意されなかったし!



あとメガネ外したほうがやっぱりいいと思う。




カオスヘッドらぶChuChuは
カオスヘッドノアのほうではあまり見えなかった「恋愛」要素
らぶらぶ要素を詰め込んだ感じでした。

普通のADVゲームの2倍のらぶChuChu要素が入っていましたw

もう拓巳は変態としか言いようがないです。(いいぞもっとやr

プレイしているともうだんだん思考回路が拓巳に近づきつつ有りましたw


拓巳とハモって「ちょwww」って言っちゃったもん。リアルでw


もう、2828が止まらないゲームだったよ。

久々にこんなに笑ったわw




もうすぐDEARDROPSDISTORTION発売……



ついに来たんだよ!発売延期しても2ヶ月待ってたかいがあった!



ついにやっと。。。DEARDROPSの紡ぐ物語が読めると思うと…・…

wktk過ぎる!卒業式とかどうでもいいし!



たぶんDEARDROPSやったら、またどっぷりギターにハマる予感。







なんか今日、むしゃくしゃしたので
曲作ってみた。
[VOON] 無題(仮)
むしゃくしゃしてたのでポジティブな曲をイメージ。
キーとか、スケールとかあまり考えずにソレっぽい音を感覚的に並べたつもり。
まあ結局Gメジャースケールになったっぽい。

明るい曲にしたかったからメジャーになったのはいいことだ。

ベースのアレンジもなんかソレっぽくしたけど、スケールに合ってるかも微妙。
ベースなのに、支えになってないかもwおとなしくルートだけ弾いてたほうが良かったかな・・・?

しかし、歌詞もメロディも思いつかない。
いやサビのメロディーはだいたい思いついて、リードギターパートでもだいたい弾いてるんだけど。


詩ェ。。。



テストも後一日で終りだぁ!バスケが出来るぞ!ヒャッホーイ!
セナさんが美味しいと言っていたので
ガリガリ君ソーダ味を久々に食べた。


美味しかったけどはずれだった。

あと、寒かった。(外で食べた)



昨日のLiSAさんのレコーディング生放送面白かったぁ。




見てない人はコレとかでみれるかも。



西川さんマジパないっすww

いろんな意味でw



ガルデモのユイとしてのLiSAさんはあまり好きじゃなかったんだけど

ソロ活動のLiSAさんはいいね!好きです!



そうそう、
知ってる人も多いと思いますが

カオスヘッドネタですが


カオスヘッドに出てきた数々のURL。


じっさいにあるんですy

この前知ってびっくりしたw

アドレス貼っておくので興味ある人は行ってみては?

http://www.nozomi-tech.com/
希テクノロジー。NOZOMIって頭文字だったんだ・・・・

http://www.arkheart-m.com/
アークハートメディカル会。あやせの詩が見れます。

http://www.tenseishinko.com/
天成神光会。

http://5pb.jp/games/chaoshead/we-key/
Wiki。DIDとか載ってます。

http://main.xxxxxxxx.jp/Deluoode.html
Deloode。検索するとグーグルに飛びます(笑

http://www.fantasm.jp/
ファンタズムの公式サイト。


http://www.gurodaisuki.com/data/img/11841554610003.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168491.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168492.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168493.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168494.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168495.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168496.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168497.jpg

※微グロ画像。
ちなみに画像解析してもタクは見つかりませんでした(笑



ちなみに明日からはテスト祭りですw


$小心者@6621のブログ
カオスヘッド、完了。

28時間ちょっとですね。クリアまで
だいたい一週間で終わった。


面白かった。
梨深とセナが好きだ。うん。あと次点で七海。



なんかさ、勉強の合間に落書きとかしたくなるよね
$小心者@6621のブログ
つい出来心だったのです!
いつの間にか結構しっかり書いてました。
もちろん勉強も進めながらね!




音楽の授業で、ボカロのアコギアレンジやってきました。


なんかやっぱり授業ともなると


雰囲気が・・・・orz


ジト目コワイヨ。



アウトロミスったしwww


でもね。
ねぎだけでじゅうぶんですよ。






あ、今日って3月3日でしたね。


そう。みなさん知っての通り。


もちろん知ってるよね!






ヒナギクの誕生日だって!



おめでとう!ヒナギク!(マテ