小心者@6621のブログ -26ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。


$小心者@6621のブログ

サーセンwwwそれ俺ですwww



今日はずっと忘れていた智代アフターを久々にやってみた。
(もちろん全年齢版)


まあ、大まかなストーリーは知ってるので、
スキップを活用しつつ、

ギャグ会話の選択肢のとこだけスキップといて笑ったりしながら、

”事故”後はスキップ止めて普通にやりましたが



久しぶりだと泣けるッ……

すげぇ感動した。智代すげぇ。


で、
本題の、本編でもある
ダンジョンアンドタカフミーズをプレイするために

うまい具合の位置のセーブデータから再開。


すぐにプレイできたんですが


久々だから攻略法みたいな、コツみたいなもの?忘れててw

結構死にましたwww


結局、

朋也:侍
智代:ロード
可南子:アサシン
とも:ウィザード

という、スタンダードな職業につかせつつ、クリアしたわけですが

あれ。クリアまでにともの「成体」使ってねぇwwww


と、いうわけで

クリアした途端に
$小心者@6621のブログ
と、朋也に突っ込まれたわけです(笑


それにしても可奈子いいキャラだよなぁ。
真面目なときはマジで格好いいし。

智代より可奈子のほうがいい。鷹文ウラヤマシス





今日は久々にGodknows弾いてみた。
[VOON] Godknows0321
アウトロ弾けるかぁ!!」
あんなのひききれるかよwwwというわけで適当に弾いてますがw

今日はアンシミュの設定ちょっと替えてみたりw
たまにはマーシャル(っぽいやつ)もいいよね。




$小心者@6621のブログ
そうそう、

カオスヘッドNOAHでは優愛と行くアニメショップは「アニメエイト」だったんですが、
らぶChuChuでは、「アニメイト」になってたんです!

どうでもいいですね。
と、いうわけでこの前、
ライブ用の弦を買いに行ったついでにアニメイトに行ってきたんですが


さすが地震の後だからか、空いてた!
いつもよりさらに空いてたね!

で、まあ、この前見た本があったら買おうかなーとか思いつつ
ワゴンセールの前を通り過ぎたときに見えた一冊の本。

「NANOHA 設定資料集」

……前からほしいと思ってたやつじゃん。。

しかも値段、【半額】ってww


1250円……欲しい本二冊我慢すれば買えるッ!!


ってわけで

$小心者@6621のブログ

買っちまったwwwwww

次は映画館に観に行ってやる!絶対に!



で、
まあ、昨日ライブだったわけですよ。。


$小心者@6621のブログ
ライブ時の相棒。
DEARDROPSピック(翔一バージョン)です。

実際にこれを使ってライブに出ました。


ステージはこんな感じ

$小心者@6621のブログ

たぶん右はじの黒いヤツ俺。




俺の出たバンドは
イベントの一発目。


……初っ端ですw


そして、一曲目。

****高等学校校歌ww
↑在学校

もうやってやったぜって感じでしたw

まあ1バンド目はそこそこ順調に終わったんですが


俺の出たバンドの2個目。

順番は2番目ですね。



そう、連続で出たんですww


まあ、それはいいとして

準備中…
もう一人のパートのギターの音が出ない!!!

機材トラブルとか。すげぇ災難。


で、鳴るようになったとのことなので曲を開始したら……


「……?あれ、バッキングが聞こえない…?」

一曲目は俺がリードだったので弾かない部分とかも多いパートだったんですが。

となりのギターが音出てないので

急遽、バッキングパート弾いてましたww


サビのコード進行が微妙に違ったけど、ある程度曲にはなったんじゃないかとw


機材トラブル怖い(ガクブル

二曲目以降ももう一本のギターの調子は悪かったです(汗



そんなこんなで、完璧な演奏とは行かなかったものの、




楽しかった。楽しかったです。


あんなに広いところで弾けるなんて。すごいいい経験だったと思います。





さて、
ライブ終わったし
バンドの曲以外を久々に弾くぞー!ってことで

さよならメモリーズ。
[VOON] good-bye memories

弾いてみて思った。
コード進行耳コピしにくいなこの曲!!って。

原曲に沿って弾いたつもりです。あまり手は加えてないはず。




さよならメモリーズ関連でもうひとつ。



最近発売されたSupercellの新アルバムのうちの一曲なんですが

これ凄くいい。大好き。いや、大好きなんですの。

「倫理振りかざして聖人面してる先生、ハートに響く言葉でプリーズ」

とかさ。

ともかく、ノリも歌詞も最高!マイブーム真っ只中です。

(でもギターソロが鬼畜。)

というわけで軽く1コーラス弾いてみたつもり。

[VOON] ロックンロールなんですの

アコギが格好いい!
これ聴いてると自然と体が揺れだすよね。ビートを刻むよね。

ロックンロール!!



あ、DEARDROPSDISTORTIONが各ヒロインルートは終わりました!
あとは、多分PSPで追加されたルートだけだと思います。

PSP追加シナリオ楽しみだぁ!新コスチュームと、
かなで×律穂のDEARDROPSが聞けると思うとwktk



ライブキター!

いよいよ明日なんです。


地震災害の募金もするチャリティーコンサート。


ライブ出ます!
しかも、
当初予定していたバンドが出れなくなったらしく


2バンドで小心者は出演しますwwww


で、今日その会場行ってきたんですが。


さすがに、市民ホールみたいな場所でやるので
広いです。舞台も、客席も。客はスタンディングじゃないですが。


キャパ600(゚д゚)!


まあ、埋まらないですけどねw今の時期ですしw



それに、
昨日、DEARDROPS律穂ルートクリアしたんですよ!

スゲェ良かった。最後に持ってきて本当によかったと思う。

DDやって、ライブやりたくなったこの精神状態で、

もう、二度と体験できないかもしれないほどの大きな舞台で

出したこともないような爆音で、俺のギターを掻き鳴らす。


想像しただけで……



でも、想像じゃない、夢じゃない。
明日には現実になるんだ。



そう思うとマジで興奮してくる。


緊張とかゼロじゃないけど、

本当に楽しみだという気持ちが心のそこから湧いてくる。



明日は絶対に、良いライブにして見せる!

DEARDROPSの弥生ちゃんルート終わりました!


なんていうか、
僕も一応ギタリストの端くれではあるつもりなんですが


別に弥生ちゃん嫌いってわけではなかったんだけど、


株が急上昇した。弥生ちゃんまじでいいわぁ。



弥生ルートはマジでギタリストは心打たれます。

そして、鳥肌立ちます。弥生の演奏シーンで。



現在、りむ、かなで、弥生が終わり、いよいよ律穂ルートに入る予定です。



もうあれだね。弥生はギタ子ギタープリンセス。異論は認めない。


キラキラの舞台とおんなじところが出てきた時はなつかしかったw



そうそう、地震の起きた日さ。

Iphoneアプリ版エーデルワイスの発売日だったのね。

もちろん地震が起こる前に買いましたけどw



というわけで、DEARDROPSと同時にエーデルワイスも進めてるんですが。

一周目→後輩のなつめルート
二週目→先生の芽衣ルート

同級生を攻略してないっていうねw

でも、ふたつとも良かったです。イイハナシダッタ。

なつめルートなんて、電車の中でクリアしちゃってさ。(試合の移動時間


今日、休校が決まり、家でギターをひきはじめて。

Godknows弾いてたら


1弦切れた!弦切れたこといままでなかったのに

縁起悪い。。。





と、いうわけで
今日はPSP版弥生EDテーマShout out!弾いてみた。
(↑微ネタバレだけどストーリーに関係ないからいいよね!
ってか俺も生放送見てたら社長がネタバレしちゃってたから知ってたんだけどねw)
[VOON] Shout out!

ライブ録り。
↑かってに命名した。失敗しようが何が起ころうが、録音ボタンは一回しか押さない一発撮り。
ソロ付近ゴロゴロみすってるけど、わかりにくいからだいじょうぶだよねw

今日クリアしてから耳コピして一気に弾いたから、耳コピちょっと怪しいかもw

こういう曲はやっぱり弾いてて楽しい。
ソロも楽しいけど、ノリのいい曲のバッキングはそれだけで楽しい。
けっこう俺、バッキング好きだよ。

弥生みたいな攻撃的かつ情緒的なギターが弾けるようになりたい!



$小心者@6621のブログ
DD発売と同時に作ったんだけど地震やらなんやらで忘れてた画像。

久々のIpod風画像。画像編集はたまに楽しいよねw
ちなみにタイトルは
君が主で執事が俺でのパロディです(わかりにくい)



地震多いですね。。。

いまだにふわふわして平衡感覚が安定しない感覚ですね。


さっきから考えてるんですが

もしも、いや無いほうがいいんですけど、
もしも、もう一回大きい地震が起きたら、
起きてしまったら

俺はこう言うってのを決めました。




「サードメルト?予定より早い……」




ごめんなさい。でも言います。誰も聞いてなくても言います。



今日はバンド練習でした。

こんな時だし、来週のライブも開催されるか不明だけど

最近合わせてないしとりあえず合わせようと集まったメンバー。



とりあえず全員無事☆

機材も全部無事だったみたいで。なによりですね。


久々のアンプの音はやっぱり楽しいね!

でかい音出すとやっぱり楽しいんだよ!



CrowSongのソロとか勝手に弾いてたけど。
やっぱりアンプで音鳴らすと違うね。

いつもはヘッドホンだから。




地震は続くけど、ビクビク怯えてたって仕方ない。

だってそんなの楽しくないじゃないか。

こういうの「被害者がいるのに不謹慎」とか言うかもしれんけどさ

出来ることが殆ど無くて、なにもしないでいるんだったら


その人自身が楽しんだほうがよっぽどマシなんじゃねと思うわけで。


自分勝手だよね。でもそんなもんです。
もしも俺の力が必要になったら惜しみなく手を貸すから。

今は楽しみます。


もう、迷わない。今は、そう決めた。



あ、DEARDROPSDISTORTIONのりむルート終わりましたぁ!

良かったです!りむルートであれなら、律穂ルートとかどうなるんだよ。

すげぇボリューム感に期待。wktk