小心者@6621のブログ -25ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

この前友達とカラオケ行ったんですけど。


まあ、いつもどおりアニソンからゲーソン、ボカロまで幅広く歌ってたわけですがw


なんか、前より歌いやすくなってる曲、歌いにくくなってる曲があるなと。


うん。
高い声が前よりちょっと出るようになったけれど、
低い声が前よりちょっとでなくなった。

なんかちょっと音域上がった感じです。

なんでだかしらんけどw



あ、瀬戸の花嫁結局
全話観終えました。(OVA仁義含む

面白かった。


OVAの「ちくわー」はすげぇ吹いたもん。


ところどころきちっと決めてくるところもいいところですよね。


最近のアニメよりかえっていい。

なんか、ちょっと古いって言うほどじゃないけど
ちょっと前のアニメおもしろかったと思う。

今のアニメより。

もちろん、たまに当たりはあるけど
最近のアニメはグッとこない。気がする。


俺の趣味にあってないってだけかな!?





[VOON] SD0331
今日はなんとなくSuperDriver弾いてみた。

ソロはコピーできなかったけどね!!

ちょくちょくアレンジ入れられる楽しい曲。


最近デンパな曲が恋しい。
昨日は部活で三年生を送る会みたいな感じだったんですが



はりきって中指をパスカット時に突き指OTL

左手中指突き指しました……



プリングオフで多少痛いです。



まあ。この程度でギターから逃げるような小心者じゃないです!




そういえば、ニコニコで
俺の妹がこんなに可愛いはずがない
のテレビ未放送話をやってましたが……


なんという黒猫ルート。
黒猫主体の話でしたねー。そこそこ面白かったですw

$小心者@6621のブログ
アニメのスクリーンショットをつないでみた。

これは……噂の、”はいてない”アングルですね。

言ってる意味がわからないって人は
ニコニコ大百科で「はいてない」で検索してください。

それにしても、この黒猫はやばいと思った。
スクリーンショットのタイミングで寝てるように見えるのもまたやばいと思った。




さて、今日は久々に
希望の旋律を弾いてみましたw
[VOON] 希望の旋律0329
ギターは小心者オンリー。
アレンジはあまりしない方向性でいったつもりです。

あらためてコピーしてみたら
サビのリードパートを今更初めて気づいてw

多分コピーできたかなと思います。
ソロは微妙に失敗しましたけどw



あ、なんとなくもう一度見直してる瀬戸の花嫁がおもしろいんだけどw

結末知ってるからこそ、飛ばして最終話だけ観るんじゃなくて
しっかりと全話通して最終話観たいですw

明日で全話観終えるぞー!!
燃えアニメ
萌えアニメ
蕩れアニメ。


さて、
そんなことは置いておいて。


なんか友達が久々に
「えrgつくろうぜ!」みたいなこと言ってたので

久々に冗談に本気で乗ってみることにしてみました。



で、今。
Nscripterというソフトに手を出してるんですが。

Nscripterっていうのは簡単に言うとノベルゲーム作成ソフトなんだけど
設定ファイルにテキストエディタを使ってコマンドを書きこんでいくだけでできるっていう
ある意味気軽なソフトなわけで。

でも、TYPE-MOONとかねこねこソフトとかいうメーカーは
実際にこれを使ってソフトを出したりしたらしい。

ので。
手近な本格派ソフトってところですね。


で、とりあえず使ってみたんですけど

選択肢1個と、それで変数の値を使ってルート分岐

みたいなことするだけで1時間弱掛かっちゃいましたw

まだ慣れてないからねw


でも、if文とか プログラミングのコツというか考え方は
FLASHのASとかjavaとかと似てる部分はやっぱりあるので

全くできないってわけじゃないかも。



そこには、
ちょっと乗り気になってきてる俺がいた。




まあ、この冗談もいつまで続くんだろうねw





話は変わって
No music,No future と 希望の旋律 ってコード進行似てる部分あるよね。
ってかキーおんなじじゃね?
とか思ってつなげてみたくなった。

でも、単につなげるのも面倒だしつまらないので

アコースティックアレンジに。
[VOON] DearDrops Aco
アコギ2トラックですね。今回は親のエレアコ借りたからガチでアコギ。
テレキャスじゃないよ。

No music のほうはゆったりとした感じで。(律穂編のワンシーン意識
そこから希望の旋律は、もう希望が見えた感じで。元気にやってみました。

ほとんどローコードでやってるから
NomusicのほうのBメロのあたりがすごく面倒だったw

希望の旋律はアコースティックアレンジも格好いい曲だよね。
弾き語りしたくなる。

俺って子供っぽいなぁ

と、最近思う。

表現的になんかアレだけど違う表現をするなら

ガキっぽい。

大人げない。



全くもって大人であるつもりはないですけどねw






あれだよね
今思い返してみるとさ
なんで「テレキャス」にしたのかって理由。

1,まわりになかったから。
 知り合いも持ってないし家にも無かったし。

2,弥生ちゃんがテレキャスだったから
 だから本当はバタースコッチとかいう塗装がよかった。
 木目が見える格好いいやつ。がよかった。

3,光収容さんはテレキャス
 ガルデモも光収容さんも大好きな俺です。

4,SCANDALのHARUNAがテレキャス
 SCANDALすきだからなぁ…なんか最近の曲はポップ寄りな気がしてあまり好きじゃないけどw
 DOLLとか恋模様とかカゲロウとか良かったと思う


うっわw影響受け過ぎw


でも、さ。


テレキャス買ったことは全く後悔できない。


今でもテレキャス買ってよかったと思ってる。






ってわけで
久々動画ほい

一応、全シナリオクリア記念。

DEARDROPS LastWaltzより、「P.P.f.Y」と「Shout out!」

こだわりはShout out!のソロはPUセレクター変えてるところ。
動画で見てやってくださいw

この二曲いいよね。ノリいいし。両方弥生が関わってる曲だし


メモリーズオフ6ってゲームをプレイしてて
そのなかにラジオにまつわる話があったんで

ラジオ欲しいなぁと思ったんだけど




このタイミング。。。売ってるかなぁw



みんな防災とかで買っちゃって今ないんだっけw


すげぇ運が悪いw




なんていうか
今日は何故か
「撲殺天使ドクロちゃん」見てましたw



いや、何故そうなったのか流れを書くと



ACのCMが流行ってるらしい

グレートありがとウサギ

「愛なら仕方ない」タグ

撲殺天使ドクロちゃん

と、いうわけですw



なんていうかあれは
楽しいギャグアニメだねw

ギャグマンガ日和とかみたいにいきなり吹くような部分はないけど
終始テンポが良くて笑ってましたw

1期はそこそこグロっぽくもあったけど
2期はいっきに規制でしたねww



ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
[VOON] ドクロちゃん
とりあえず弾いてみる。
サビのメロディーがすげぇ中毒。前から知ってたけど
しっかり聞くとさらにハマったw


サビのコード進行が好みだったので
弾き語り風にアコギで弾くようなローコードで弾いてみた。
[VOON] dokuro
(サビのみメロあり)
[VOON] ドクロちゃん あこアレンジ
(メロなし)

こんなの弾き語りができるようになっても歌えないけどねw


恥ずかしくて!



「でもそれって僕の愛なの」とか恥ずかしすぎるだろ……




みなさんも恋人ができたら(今いたら)是非歌ってやってください。