小心者@6621のブログ -28ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。


テスト前です。




カオスヘッドも順調に進み、


残るは、トゥルーエンドだけになりました。CGは埋まってないけど。


もう、各ヒロイン攻略していったけど


こずぴぃルートは驚いた。。。。。

あと、メガネは掛けてないほうが可愛いと思うぞ。


葉月さんはメガネかけてたほうがいいけどね!




それにしても、
普通はルートに入るために選択肢を間違わないようにすると思うんですが。、

セナルートマジ怖い。
セナルートだけは、選択肢を「わざと間違える」ことを意識しないと
普通に自分の回答をしちゃうと、セナルートはいっちゃうことに気づいたw

他のヒロインはこんなことなかったのに・・・



シュタゲはPSP版も出るみたいだけど、アニメの後みたいなので
結局アニメだけで済ませちゃいそうなカンジ。


ニトロプラスいいなぁ・・・アザナエルやりたいなぁ・・・

あと半年かぁ・・・




まあ、そんなことは置いておいて。

もうすぐ球技大会。
バスケット。




やっと俺の目立てる舞台が(ry


クラスの士気もなかなか高いのでちょっと頑張りたいなと思う今日この頃です。



[VOON] F.D.D.
カオスヘッドももうすぐクリアなので、何か弾こうと思ったんだけど。。。。
思い出したのが、アニメ版のOPw

今回は全部バッキング弾いてますw

なんだかんだ言って、アニメは見なかったけど
この曲はずっと好きだったw
Ipodが接続できないとかいうことになって


復元とか!
2時間かかったわ!


しかも全データ復帰じゃないしね!


せっかく撮った演奏データがPCにに転送するまえに消えてしまったOTL


もうさ!・・・・・・・不幸だ・・・



カオスヘッドもなんだかんだで
梨深、セナ、七海、あやせ編がなんとか終わって
あと2人ときっとあるだろう最終章。

なんだかんだ言って面白いな。カオスヘッド。



カオスヘッドやってから、自身の妄想も加速しちゃってますがw
(現実になったらいいのに・・・・)




あ、
ISでついにラウラさんやってくれましたね。

ネタバレにならないためにもぼかして言いますが
まさかあそこでああ言ってくるとはwww

もう、ラウラさんかわいい。ちょっと前まではシャルロット派だったけど
ラウラさんのほうがいいね。


まあ、どうせ最終的に箒に落ち着くんだろうけど
今はラウラ派です!

[VOON] STRAIGHT JET
そんなわけでISのOP。
Aメロでいきなりリズムよれてるwww
ソロのスウィープは無理でしたw
耳コピで面倒だったから適当アレンジな部分も有ります。演奏は右より。



あーオーディオIO欲しい。買おうかな…
欲を言えばミキサー型だけど
どうせミキサー型にしても使わないしな。。。マイクとか・・・

買うなら早く買ったほうがいいし・・・金無いし・・・

迷うっ!
カオスヘッド一周目終わりましたよっとw




一昨日から始めたのに
昨日の時点で総プレイ時間が15時間というねw


一周目おわった感想としては


最初は何言ってるかわからなかった。


妄想と現実が交差したとき、物語は加速した。(笑


最後のほう、あまり詳しくは言いませんが、主人公の内面に変化が起きてから
は、面白かったです。格好良かったです。



厨二だけど、いや、だからこそ、格好いい。



このとおり、まんがとかゲームに影響を受け易いタイプなので

登校中とか、妄想してみたんですけど





気がついたら500m近く無意識で走ってた∑(゚д゚)

ぼーっと考えながら無意識に500mって。怖いよw


途中の風景の記憶とかなかったからねw








今は梨深がおわったとこ。ビシッ! ノ(゚д゚)

テスト期間なのにOTL
77おわったー!

面白かったよーw


とりあえず攻略順は、ストーリー優先だったから
織姫三人を優先して攻略しましたが

その後、くぅ、やってシナリオクリアして、


巫女も最終的に全員回ってきましたw



最終的に一番好きなヒロインは亜紀だったりw

亜紀、葵、凛、ステラ、宙

が好きです。



で、
現在カオスヘッド中。

なにあれ。マジでストーリーがどう進んでるのかわからないww

ただ、
やってて恥ずかしくなるゲームだねあれはw





昨日あげたBGMっぽい曲が
思ったよりよくできた感があったり
(褒められたら調子にのるタイプなので)
だったので、


俺って歌モノの曲作りとかするまえにまずこういう曲作りした方がいいんじゃね?

で、今回はマイナーキーで暗めの曲でもつくりませんか。って囁かれた気がしたので
[VOON] 後悔

打ち込みとか無しで作るとなると、やっぱりアコギ伴奏のゆったりとした曲しか作れないよね。
作れるけど難しそう。打ち込み勉強しようかな・・・

今回はマイナーキーで、メロディパートはちょっとオーバードライヴなかんじで。
ただ、ちょっと音作りミスったかなとかいまさらながら思いますw

主人公が何か後悔してるシーンを思い浮かべて聞いてやってくださいw
サイクリングしてきました。
一人旅してきました。

合計約45kmオーバー。


自転車趣味の人にはそうでもない距離だけど

個人的にはかなり乗ったほう。


そこそこ疲れました。




そう、今日は学校をサボってサイクリングに行こうと思いまして。

どうせサイクリングに行くなら



行って有意義なところに行きたいなぁとか思って。





瑞穂町行ってきました。(笑)


行った順に写真晒していきますねww

$小心者@6621のブログ
野球場。
あの伝説の名チーム(芽衣チーム)古川ベイカーズの試合会場。

$小心者@6621のブログ
$小心者@6621のブログ

うーん。来た事ないけど懐かしいww


$小心者@6621のブログ
美佐枝さん編で登場する神社。DVDジャケ画的なアングルにしたつもり。


$小心者@6621のブログ
神社の奥から。ちゃんと賽銭してお参りしてきましたよw


$小心者@6621のブログ
志摩君・・・なわけないじゃん。黒猫だし。どちらかと言えばささみ

$小心者@6621のブログ



$小心者@6621のブログ
よしのばし。よっしーの!よっしーの!




$小心者@6621のブログ
どっかで出てきたよね!?こんなシーン。


$小心者@6621のブログ
DVDジャケ画で智代さんがいるところ。
$小心者@6621のブログ
智代さんの視点に立ってみた小心者の図。


$小心者@6621のブログ
俺達は登っていく。長い、長い坂道を。(※小心者は一人で登りました)

$小心者@6621のブログ
坂道の上には学校ではない何かが立っていました。


$小心者@6621のブログ
DVDジャケ画で渚さんがいたところ。
あんぱんっ!

$小心者@6621のブログ
カツサンドっ!


$小心者@6621のブログ
智代さんはこのへんの木の前で待っててくれたのかな・・・?


$小心者@6621のブログ
関係ないけど
道端にいかがわしそうなアニメのDVDおっこちてたwww


$小心者@6621のブログ
風子編、美佐枝編で多々出てきたりした公園。噴水のある公園。

$小心者@6621のブログ
そうそう、あそこで風子と三人で腰掛けて・・・

$小心者@6621のブログ
ゆっくり話とかして・・・

ちなみに小心者はここでお昼ごはんです。

$小心者@6621のブログ
あんぱんとカツサンド。
2色パン売ってなかったOTL
竜太サンドもうってなかったOTL



$小心者@6621のブログ
風子も渚もいないけど一人でご飯を食べる小心者の図。


$小心者@6621のブログ
はい。伊吹さんち。

$小心者@6621のブログ
DVDジャケで杏がいたりしたとこ。

$小心者@6621のブログ
EDのワンシーン。


$小心者@6621のブログ
古河家前の公園の元のひとつらしい。

$小心者@6621のブログ
たしかにこんなのあった気がする。




$小心者@6621のブログ
まあ最後に駅によって。



疲れたけど、それなりに楽しかった!


オマケ。
学園都市行ってきた。
$小心者@6621のブログ
$小心者@6621のブログ




たまには雰囲気かえて落ち着いた曲が作りたくなったので

さっそく作ってみた。

[VOON] 静かな星空
星空を見上げながらゆったりと時が流れてる・・・シーンのBGMをイメージして作りましたw

ギターはアコースティックシミュで2本。
パーカスはループ音源から2パターン、単発音源から組み合わせたりでつくってます。
最後にリバーブ。いつもよりちょっと深めにかけてみたり。


途中はアドリブだったりで変なとこ有りますが、
意外とBGMっぽくなったんじゃね?とか思いますw