久々にネタが切れたらバトンに限る。と、小心者はいった。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

久々に。自己紹介も兼ねてw
※長文注意


ギタリストバトン

1.お名前をどうぞ
⇒小心者です。

2.ギター歴は?
⇒約2年になるんかな。真面目に初めてからは1年半ちょっと

3.ギターを始めた理由はなんですか?
⇒面白そうだったから。単にそれだけ。

4.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
⇒エレキだね。アコギは苦手だ。でも嫌いじゃないわ!

5.今のメインギターは?
⇒Ibanez RG370DF(改)

6.その気に入ってる所は?
⇒図太い音。ズンズンシャリシャリ。改造してからさらに思い太い音も出るように☆

7.その他持ってる機材を教えて下さい

フェンジャパのテレキャス。
TonelabST
自作ブースター
ベリンガーのTM300
親から借りてるグヤトーンのディストーションサスティナー
アンプDA10
amPlug クラシックロック



8.あなたの気に入っている弦はなんですか?
⇒アーニーボール

9.その弦の太さはいくつですか?
⇒009~042

10.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
⇒気分でかなり変わるねwwロックとか弾くならハム一択だけど
 ちょっとポップな曲とかだとシングルのほうがいいからなぁ・・・

11.ピックアップの場所はどこが好きですか?
⇒リア。シングルだろうがハムだろうがリアが好きだ!

12.これぞというエフェクターを教えて下さい
⇒TonelabST!いろいろできる優れもの。

15.愛用しているピックは?
⇒FERNANDESの滑り止め付きHEAVY

16.その理由は?
⇒すべらない。硬くない。引っかかりすぎない角の丸さ。

17.そのピックの形は?
⇒おむすび三角。

18.速弾きは得意ですか?
⇒めざせインギー・リッチー。
 今は全然だけどね

19.この技難しい...って思うギターのテクニックは?
⇒スウィィィィィィィィィプ。

一日にどれくらい練習しますか?
⇒練習らしい練習は、気が向いたときとかアニメ見てる時にクロマチックフレーズ弾いたり。
 普段は好きな曲とか垂れ流しで一日1~2時間くらいかな・・・

21.尊敬するギタリストは?
⇒TESTさんZimさん海賊王さん肉まんさんKeyさん滝さんとか。

22.バンドを組んだ事はありますか?
⇒えっと、今現在活動中なのが2バンド
 もうすぐ活動できそうなのが2バンドってとこかな

23.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
⇒インギーの曲とかマジ無理でしょ。

24.プロのギタリストになりたいですか?
⇒プロとかどうでもいい。楽しければプロだろうとなんだろうと楽しいし

25.一番最初に出来るようになった曲は?
⇒多分、小さな恋のうたとかJOINTとかかな

26.自分にとって思い入れの強い曲は?
⇒JOINT この曲だけは忘れない。

27.その理由は?
⇒ギターを始めるきっかけになった曲だから。
 
28.次に手に入れたいギターは?
⇒親も俺も持ってない的な意味でセミアコ。
 ES-335ほしいな^^

29.憧れのギターは?
⇒PRSのカスタム

30.エフェクターは自作したことありますか?
⇒楽しいよぉ↑

31.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
⇒TonelabST。
 これがないと俺のギターライフは90%近く破綻する
 
32.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
⇒方向性でしょwそれはw
 
33.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています。あなたならなんと声を掛けますか?
⇒買ったら弾かせてね☆

34.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
⇒ないねー。楽器は大事に扱おうねw

35.ライブの時は緊張する方ですか?
⇒そこそこ。でも、緊張より楽しみだという気持ちのほうが数倍大きいでしょw

36.ギター回しが出来ますか?
⇒できないよ!

37.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
⇒あまり飛んだりはねたりしないよね!(ヘドバンしながら)
 飛んでみたいです。

38.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
⇒欲しい……Line6のアレ欲しいよね・・

39.ノイズは気になる方ですか?
⇒ひどすぎるノイズは。ある程度は許容範囲。

40.キズは気になりますか?
⇒なんか格好悪いキズは嫌だ!

41.アコギのピンが外れて自分に直撃した事はありますか?
⇒アコギつかわんしな・・・

42.弦はよく切りますか?
⇒全然切らないw

43.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
⇒コンパクト欲しいよー
 作るための部品ほしいよー

44.その理由は?
⇒俺にしか出せない音が創りたい。自分で作ればどんな音でもいい音に聞こえる。

45.中古でも平気な方ですか?
⇒状態よければ

46.エアギターってどう思いますか?
⇒ギター弾いてるのに全く音が聞こえなくて存在感が無い
 そんなギターのことなら嫌いです。

47.ギターをやめたくなった事はありますか?
⇒ないよー。やめたほうがいいのかなと思うことはテスト後しょっちゅうだけど(笑

48.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
⇒適材適所!耳コピのほうが好きかも。
 でも、細かいところ聞き取れないですw

49.アドリブは得意ですか?
⇒得意になりたいな・・・ペンタすら未熟だしね・・

50.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
⇒Life


[VOON] 闇色弾いてみた
今日は昔弾いたけど忘れかけてた闇色アリス弾いてみました。
まだ一日一曲は諦めないぜ!
これ一年間やったら曲のレパートリーが365曲になるじゃんw

一日一曲ノルマでやる曲は演奏が大体適当だよねw


最近原曲にかぶせてばっかだからこれってズルくね?
下手なの隠してね?とか思ったので

原曲なし、ギター一本で弾いた音源でも晒してみようかと。
[VOON] CanonRock 
言わずと知れたカノンロック。
音が安定してないwwwwやばいなこれ


[VOON] トルコあたりの行進曲
耳コピじゃないです。
ギター始めた頃に、「コレが速弾き練習曲だ!」ってのをどっかでみてTAB譜DLした気がします。
あのころはテンポ90がいっぱいいっぱいだったっけw
懐かしいなw
未だに指のストレッチがわりにたまに弾きます。


また今度ドラムだけ作ってギター3本くらい重ねて
ギターインストアレンジでもしてみようかな・・・
そのまえにPCのの整備だけどw


エンジェルビーツ公式サイトで
ガルデモラストシングルの視聴始まってたよ!

やっぱ岩沢さんの作詞の曲はは心にぐっとくる!
LastSong。よかったです。