毛玉くん、ヘアカット | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

いやー毎日暑いです。

連日40℃超えてます。

今日は44℃まで行った無気力

週明けには少し落ち着くらしいので、あと1日の辛抱だ。

とにかく日中は外に出られないのよね・・・。

お店も暇だし・・・。

 

暇なので、毛玉くんのグルーミングをした。

この子、ホワホワよりも皮脂が多いのかも、

脂っぽくなるのが早い。

毛も絡まるから、カイカイになるし、

3週間もあけずに洗う方がいいかもね。

 

 

暑いので、ついでに毛も切ってしまえー!

ムスメに手伝ってもらって、カットもしたら超スッキリ。

 



よく、おもしろ動画で、音楽につられて(合わせて?)

歌ったり遠吠えしたりする犬がいるけど、

この毛玉くんもそうで、

人間が遠吠えのような声を出していると、

最初は遠慮がちに、そしてそのうちかわいい遠吠えをするんだよね。

それを不思議そうに眺めていたホワホワも、

ちょっとだけ変な声を出してめっちゃウケたわ。

 

面白いわ、わんこたち。

ああでも、本番のホワホワの毛刈りをしないとな・・・

気温下がってくれ〜ネガティブ