ここんところ全然読観ログを書いておりません。

でも観るものは観ております。

じっくり書く時間がないので、忘れてしまう〜。

朝ドラはみてますよ、大好き。

で、始まりました、待望のクドカンドラマ。

写真は公式より

 

小池さんの日系人設定はかなりチャレンジだけど、それに意味があるから、

英語は迫力とノリで乗り切っていると思う。

アメリカ生まれってだけで、誰でも訛りのない英語を話すと思ったら大間違いだ。

当然成長の時の環境によるから、日本語訛りの英語であってもいいのだ。

だからネット民の非難などなんのそので突っ走って欲しいな。

 

このドラマで今の所一番注目しているのが塚地さん演じる堀井しのぶ看護師長。

何ヶ国語も話せるし、アメリカの医療保険制度にも詳しい。

そして、おじさんかおばさんかわからないのもいい。

先月のプライド月間、ワタシは事あるごとに提唱してきたのですが、

(どこでって、飲みの席で笑)

LGBTQ+ O 

Oはおばさんかおじさんかわからない、またはどっちでもいい人=オバイナリー指差し

 

 

そうなの、この堀井師長はオバイナリーなの〜爆笑 ステキ合格

今後、この設定がどう深掘りされていくのかが楽しみすぎる。

日系人の元軍医っていうのも、どう展開するんだろう。

とにかく、この夏の楽しみなドラマですわ目