よ〜ろ〜

YOLO = You Only Live Once

人生は一度きり

日本語だと説教くさいけど、

よ〜ろ〜チョキって

この肩の力が抜けたノリはけっこう好きです。

 

そしてtiktock世代が、やってはいけないようなことをする際に使うのとは違って、

おばはん世代、ガチですからね。

できるときにやりたいことをやっておこうじゃないの!

と、鼻息も荒くなります。

 

というのもね、

最近急な訃報が続いててね〜お願い

去年の7月のボウリング部にゲストとして参加した、

友人のお母様が急逝されたそうでして・・・

自分の伯母の訃報より、

驚きと喪失感が大きくて、自分でもびっくり。

一度でも一緒にボウリングして、

なんだか一体感を味わったからなのかな〜と思う。

なもんで、先日の部活の反省会ではもう、

みんなして泣いてました。

また来月遊びに来る予定だったのにって泣泣泣

きっとレストランの人はビビったと思う。

さっきまでわーわー賑やかに喋ってたおばちゃん達が、

急にみんなしてナプキンで涙拭いてて・・・

 

うちの伝説の伯母にしても、

ちびまるこちゃんにしても、

本当にいつ、なにが起こるかわからないし、

もう何が起こってもおかしくないのよね〜って、

しみじみ思っちゃって。

 

そんなことを思っていたら、

夫の親戚、アリゾナのスーザン(仮)から親戚に一斉メールが。

「アラスカクルーズがセール中!みんなで行こうよ!」

ほんと、スーザン(仮)は、こういうところマメなのよ〜ニコニコ

で、決めました。

アラスカクルーズ、予約しちゃった目

今年結婚25年だしね、いいクラスの部屋にしちゃったよ。

 



そんでもって、その翌月は、

夫のカンファレンスに便乗してハワイ島やしの木

そこまで行ったら、そのまま日本行っちゃおうと思ってる。

出雲大社と、広島と尾道あたり、

お店を辞めた人が岡山にいるから、岡山もかな。

きっと滞在中に、叔母の法事にも出られる。

 

と、本日イースターサンデー、

お店が激ヒマだったので、めっちゃ妄想はかどりましたしっぽフリフリ