韓国人の美の秘訣 | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 
 

【韓国人の美の秘訣】

 

 

 

韓国美容が流行から、すっかり定番になりましたね。

私もいつか韓国に行って、美容施術を受けてきたいな〜

韓国の肌管理文化が日本に定着してくれればいいな〜

と思っています。

 

 

 

私は何年も前から、

”韓国の人がどうして肌があんなに綺麗なんだろう?”

と常々考えていました。

いろいろ調べたりもしました。

 

 


だって新大久保にいるおばちゃんたちとか、

韓国出身の女性たちはみんな肌が綺麗なんだもん。
 

 

 

きっと何かが違うはず!!

 

 

 

スキンケア?食べ物?生活習慣?遺伝子???

と調べていたんです。

 

 

 

日本だって女性のほとんどがお化粧するし、

スキンケアに取り組んでいる。

 

 

 

世界中見渡したら、

日本人女性の美容にに対する意識は

かなり高い
 

 

 

韓国人はキムチを食べるけど、

日本にだって味噌や醤油、糠漬けなどの

発酵食品文化がある

 

 

 

それでも韓国人に比べると、

明らかな差がある。
 

 

 

と色々調べた結果、判明したこと、
 

 

 

 

どうやら

緯度や気候が違うのです

 

 

 

そう結局、

紫外線の浴びている量が違う

 

 

 

 

実際に韓国のソウルの緯度は

日本の福島にあたる位。

 

 

 

日本だって秋田美人と言われるように、

東北の人、

いわゆる緯度が高いほど美肌と言われています。

 

 

 

それに加えて、

韓国は真夏の 1番紫外線の多い時期に

梅雨があるそうです。

 

 

 

太陽がギラギラとしている時期であっても、

実際には雨の日が多い。

 

 

 

だからトータルの

紫外線が降り注ぐ量が少ない

と言われています。

 

 

 

 

もちろん、紫外線対策の意識も違います。
外でのスポーツはやらないそうですね。

 

 


以前にセブ島にいった際、

リゾート地には韓国人だらけ。
 

 

 

海辺にいる韓国人は全身黒ずくめの水着。
そして一切泳げません。
顔全面を覆うゴーグル&ライフジャケットで

海を楽しんでいました。

 

 

 

韓国美肌に近づくカギは紫外線対策だったのです。
 

 

 

秋は油断しがちですが、

紫外線対策を忘れないようにしましょうね。

 

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら