ののが一昨日の夕方から咳がひどいので幼稚園休ませて病院行ったよ病院

ついでにしゅうたの1歳検診も受けてきましたドキドキ

しゅうたの成長はゆっくり?遅いのかなニコニコ


身長70㎝・体重9.2㎏
3ヵ月前から変わってませんあせるむしろ少し減りましたあせる



そしてまだ歩いてませんキラキラしゅうたなりに挑戦して、2・3歩は歩いてヨタッテ転ぶを何度もあせるしっかりは歩けてませんドキドキ
言葉はママくらいラブラブラブラブしかも理解して言ってるのかは?



ののが早すぎたがら違いすぎて心配になることもあるけどねあせる


ののは異常で、周りにも成長が早過ぎるって言われてたから、比べちゃいけないのかなラブラブ


因みに、ののは9ヵ月頃からパパ、ママを話し、1歳頃にはコミュニケーションも大分取れて困る事なかったし、1歳半検診では、話せる単語の数を聞かれて、多すぎて数えられませんって書いたっけなニコニコ


10ヵ月から歩いてるしねラブラブ


まぁゆっくり見守ろうキラキラ