本当にしっかりしているのの。


私が昨日は肩こりから来る頭痛かな?疲れかな?ちょっと休もうと横になってののにマッサージしてもらって30分~40分くらい寝たかな?・・・


その間に洗濯物をたたんで片づけてあったり、部屋を片付けてあったり、シャッターとカーテンもしっかり閉めてあったり、本当にビックリした。


以前からいろいろやってくれることはあったけど、、、、


シャッターを閉めるのに椅子の上にさらに踏み台を乗っけて閉めたんだそう・・・・


ちょっと危ないけど、考えてやり遂げられるようになった成長と、気持ちが本当にうれしかった。



その後もお風呂を掃除してくれたり、、、、、


しゅうたの面倒を見てくれたり本当に頼りになるののです(*^_^*)



今もしゅうたの面倒をみつつ遊んでくれているので助かります(#^.^#)



私も頼りにしすぎてるのでいろいろ頼んじゃうんだよね。それが負担にならないといいんだけど・・・・・



でも褒めることだけは忘れずいてあげないと・・・・・やってもらうことが当たり前にならないようにね(#^.^#)



ののありがとう(*^_^*)





今日はスイミングの体験と、入会をしてきましたラブラブ





ヤル気満々だったののですが、、、

最悪だったみたいあせる

あまりにも楽しみにしすぎて期待しすぎちゃった!?



プールの話をすると『最悪だったダウン』とため息あせる

どうやら男の先生が怖かったみたいあせる


女の先生の曜日に変更して取り合えずはじめてみます音譜


家から徒歩で5分弱くらいかな?近いのでママはここがいいのよねあせる


Android携帯からの投稿
近所の子が遊びに来ましたラブラブ

分かってはいたけどしゅうたを邪魔扱いして『うるさ~い、あっち行け』、、、

私が一緒に遊んでって言っても『しゅうたくんはおばあちゃん家で遊びに行ってるってことね』ってごっこ遊びで隣の部屋に入れるし、、、

私が見てないとしゅうたを突き飛ばして泣かせてるし、、、

2年生なので遊びが凄い。。
ウッドデッキで泥遊びを初め、酷いことになってしまいました汗


のの唯一のお友達だし、遊んでくれて嬉しいけど、、、


ののには優しい気持ちを持てる子になってもらいたい!!

ぶっちゃけ影響されてほしくないのよねあせる



ののは『お姉さんだから逆らえないし、断れない!』って、、、

気持ちは分かるし、これからお世話になるからその判断は仕方がないあせるあせる


でもお母さんがとってもしっかりしてて、すごく良い方ラブラブ
親の思い通りには行かないよねあせる
子育て苦労してるみたいだなあせる

お母さん良い人だから大丈夫かなラブラブ



うちの子どうなるんだろう??

心配だなラブラブ




Android携帯からの投稿