パチスロ実戦収支日誌 | ケン太の館

ケン太の館

ヤモメ遊び人の悪趣味な館

2024年5月21日(Tue) 地元DPホールNU店
  46枚貸/46枚返 新装開店初日 強い日

ニューパルサーSP4 +¥ 65,000
日小計
月小計
年合計
+¥ 65,000
+¥ 33,000
-¥ 65,500

 

 まさかのド高目をツモりました。

 今日の新装はパチがメイン。スロはAT機が一部入れ替わっているだけです。
 既報のとおり、2週間前の新装でニューパルが3台入っていたのですが、前回の強い日に良い履歴が出ていたので、覗きに行ってきました。

 50人弱の抽選で28番(繰り上げ後22番)、まぁ人気機種じゃないですから、座れるでしょう。
 案の定、シマ(というよりコーナーのレベルしかボーナス機の設置台数が残っていない店だから…)に先客なし。土日に目一杯沈んでいた台があったので、そこに座りました。

 ニューパルもクラクレ同様、ボーナスの獲得枚数を増やした関係で小役の割が下がっています。ところがこの台、最初の1本(46枚貸)で40Gも回り、8枚小役が8回。2本目を入れてすぐReg。この100枚で80G回ってReg。直後にBig。

 ここからまず一撃。B5R1の数珠連で、1時間もしない内に箱に手が届く。ここから500Gハマったものの、下皿のBig 2回分で事足りるという回りの良さ。
 一旦、出玉を箱から下皿に戻したものの、ここからは300G以上のハマリなし。

 昼過ぎに、
 
設定3以上確定。
 夕方には、
 
設定3否定、
 
設定4否定、そしてついに
 
設定5まで否定されてしまいました。

 後はブン回すのみ。閉店まで打ち切り、$3獲得です

 7,858G、Big 37回(1/212.3、設定6以上)、Reg 25回(1/314.3、設定4近傍)、8枚小役 1,335回(1/5.88)、ボーナス成立契機 リプレイ 8回(12.9%)、8枚小役 31回(50.0%)、単独 23回(37.1%)、ボーナス後設定示唆 満月 8回(12.9%)、流星 6回(9.7%)、流星群 7回(11.3%)、差枚数+3,009枚、回転率 40.1G/本。

 まだ諸確率が公開されていないと思いますが、8枚小役は新装の日よりかなり良い数字です。
 これだけ回っていれば、示唆が出ていなくてもゼンツだったでしょうね。

今日のリーチ目

 中リールに注意。

 14番チェリーならリーチ目になります。同じ配列の1番チェリーではリーチ目になりません。

 演出矛盾、その1。

 リプレイ対応の演出ですが、右リールから止めた場合、種なしリプレイは必ず右上がりラインに揃います。

 Reg確定。

 Bigの場合、必ず中リールはボーナス絵柄を引き込みます。

 2確。

 SP/2/3の左リールこの位置は小役 or リプレイでしたが、SP4では オレンジ or ボーナスになると思われます。
 現時点でリプレイ入賞は未確認、ベル入賞はリーチ目です。

 これも有効。

 左枠下チェリー+中中段オレンジ1個でハズレ否定の法則は、SP4でも有効。

 演出矛盾、その2。

 こんな露骨な矛盾も出ます。

 曲者。

 今回も曲者が居ました。
 右から出てくるパターンもあるようです。