最近めちゃくちゃ体調が悪いです。

はっきりした症状があるわけではないので休養を取れば治りそうなんですけど、

私の性格上毎日働いてしまいます。働いていないと不安になっちゃうんですよね。

私の働き方は労働基準法に拘束されませんから、好きなだけ働けます。

 

 

で、症状としては目の疲れや目元のむくみ感がひどくなってきたのと、

特にたくさん歩いたわけでもないのに、夕方くらいから腿やふくらはぎがだるいというか

筋肉痛のような症状が出てきます。加齢による衰えを感じます。

 

 

昨日も男子バレーがテレビで生放送されていましたが、

40歳近い年齢で活躍している選手がいて、本当に驚かされました。

かなり強度の強いスポーツの、しかも第一線で国の代表としてって、凄すぎます。

 

私は勿論そこまでは無理ですが、トレーニングと休養を織り交ぜながら

身体を回復させていきたいところです。

 

 

最近欲しい時計がこれなんですが、二次市場に全く出てきません。、

どこかにあったら教えて欲しいです。

ノモスのラドウィッグの375本限定。308,000円。

ウェストファリア講和条約締結375周年記念にちなんだモデルです。

 

ホワイトエナメル文字盤の上を青焼き針が周回します。

モダンなローマンインデックスは他ブランドにはないノモスらしさがあって素敵ですね。

 

ムーブメントの審美性も抜群です。

ルビーや青ねじを使用し、グラスヒュッテの様式に則っています。

グラスヒュッテオリジナルやランゲ&ゾーネと同様です。

それをこの価格帯でやれてしまうのはさすがですね。

 


ステンレススチール, 3ピース
サファイヤクリスタルバック
サファイアクリスタルガラス
手巻き
直径 35.0 mm
厚さ 6.7 mm
ラグからラグのサイズ 45.0 mm
防水性3気圧 日常生活防水
文字盤ホワイトエナメル
リーフ針、青焼き
ストラップ ホーウィン社製シェルコードバン ブラック
ラグ幅 18 mm

 

ラグ幅が狭い(ベルトが細い)のが気になるかもしれませんが、

革靴好きなら誰もがひれ伏せるホーウィンのシェルコードバンを使用しています。

使い込むうちに光沢が増し、整然とした時計と味わいのあるベルトのコントラストが

素敵になること間違いなしですね。

 

このスペックで308,000円は流石ノモスですね。

 

レギュラーモデルでしたら販売されているので、こちらを狙うのもアリかなと。

こちらは275,000円です。安すぎますよね。

先程と同様にホーウィンのコードバンを使用しています。それだけでも買う理由になりますね。

こっちを買ってしまうかもしれません。

文字盤サイズは35のほかに38がありますが、ベゼルが薄くラグが長いので、

腕周りが細い~普通くらいの方は35mmがベストだと思います。