昨日時間調整でふらっと百貨店に立ち寄ったら、BELL&ROSSの新作を見ることができました。

2024新作は結構熱いようです。

 

ベル&ロス BR05 BLACK CERAMIC BR05A-BL-CE/SCE

自動巻き
ケースサイズ    41.0mm
キャリバー    Cal.BR-CAL.321-1
パワーリザーブ    54時間
防水性能   100m

¥1,133,000

個人的にあまり馴染みのないセラミック素材ですが、BELL&ROSS社の研磨技術によって

端正に磨き上げられ、鏡面部分とサテン仕上げの磨き分けもまた美しいです。

 

実際に手に取って見せてもらいましたが、これが110万円だったら正直言って安いと思います。

同じものをロレックスやその他の有名メーカーが作ったら3倍や5倍はするのではないでしょうか。

セラミック製の時計はどこのメーカーもかなり強気の価格で出してきていますからね。

その点からするとこのBR05は破格だと思います。

 

写真では分かりませんが、裏面やケースサイドも本当に端正に磨き分けられています。

 

私の手ではなく公式HPの画像ですが、G-SHOCKのようなツールウォッチ感に

磨かれたセラミックの高級感がプラスされたような感じで、とても気に入りました。

これ、結構刺さる方多いんじゃないでしょうか。私もその一人です。

夏にキャンプや釣りに行くときに付けたいですね。

夏のシーンでロレックスがベストではない場面で活躍するような気がします。

 

四角い時計に抵抗もありましたが、最近は専らアップルウォッチばかり付けているので

こちらも案外すんなり受け入れられました。

 

この時計、かなり人気が出ると予想します。

ベルロスはリセールが悪いので飽きたときに売却に困ってしまうかもしれませんが、

変化球的な1本ですので、いつもと気分を変えたいときなんかに丁度良い1本だと思います。

 

 

ちなみにこの時計のデメリットは半こま調整やグライドロック機能が無いこと。

ですので、腕にピッタリ合えば買い、いまいちだったら見送り、にしようと考えています。