先日息子たちの要らないポケカを買い取りをやっているカードショップに出してきました。

15分程度で査定が終わると言われるも、2時間経っても終わらず。

なので査定が終わったら電話貰うことにして、こちらは一度お店を離れお昼休憩。

 

さらにそこから約3時間後にようやく連絡あり。

お店に行くと驚きの提示額が・・・「全部で4円です」・・・

「・・・引き取ります」とだけ言ってカードを引き取って帰ってきました。

4円の買取に5時間以上かかるってどういうことよ…。

でも子供たちは4円という金額に爆笑していたので、まあ良かったかなと。

 

お金と時間の大切さをあらためて感じる出来事でした。

 

 

そんなお金の話ではありますが、つい先日また散財をしてしまいました。。

ユナイテッドアローズのシアサッカー生地のセットアップ。上下バラ売りです。

BEAUTY&YOUTH等ではなく、UNITED ARROWSのラインです。上下で6万円位でした。

 

タイドアップというよりはTシャツなどで合わせることが多くなると思います。

旅行や出張の時にぐしゃっと折りたたんでも皺にならないのがGOOD。

 

こういったユーティリティ系のセットアップとしては珍しく肩幅広めで

私のような肩幅がある人間にも優しい設計になっています。

 

今どきの機能系のセットアップってなんでラペル細目・肩幅狭め・着丈短め

なんでしょうかね。今時っていうか以前からずっとそんな感じか。

 

生地はSOLONAというインポートらしいのですが、すみませんよくわかりません。

ドライタッチで色ムラのないマットな質感です。

高級感とまではいきませんが、安っぽさはないと感じます。

 

分かりにくいですがサイドベンツ仕様になっています。

着丈は若干短めかな?という程度です。

 

 

上下バラ売りのセットアップは大手セレクトショップの中では

UAが一番充実している印象です。

 

BEAMSは BEAMS HEARTというラインで廉価なセットアップを出していますが、

コストを落とした作りで出来は正直イマイチです。

 

それと、サイズ展開についてもUAは54までつくっているので

サイズ展開においてもUAの方が優れています。

 

BEAMS Fのラインでもわずかにつくっていますが、

あまり積極的でないのかほぼすべてスーツ上下で販売しています。

Fのラインでバラ売りを出してくれたら買いまくるんですけどね。。

スーツそのものの出来で言ったらBEAMSに軍配が上がります。

型に時代の空気感をしっかり取り入れ、かつ生地のチョイスや仕立ても絶妙です。