真面目なオックスフォードシューズばかり買っていると、

変化球的な一足がとても魅力に感じたりもします。

 

これは約半年前に購入したルメールのローファー。

ユナイテッドアローズのアウトレットで8万円のものが2万円程になっていました。

サイズがデカいせいなのか、デザインが選ばれにくいのか、はたまたその両方か、

現品のみラストワン賞をゲットしてきました。

ファッションの趣向によって使いやすい使いにくいがハッキリわかれると思いますが、

私の場合は夏はカジュアルなので、夏用の靴としていいかなと思います。

メゾンマルジェラの足袋にも似たようなデザインがありますね。

 

ソールの減りが早そうなのが心配ですが、柔らかくて履き心地はとてもよいです。

 

ソックシートのLEMAIREの表記がいかにもデザイナーズブランドっぽいですね。

 

ちゃんとしたグッドイヤー製法ですし、

アッパーも恐らくイタリアのCONCERIA800社のBELUGAというベジタンレザーを使用していますので

デザイナーズブランドにありがちな価格に見合わない安っぽさは無く、それなりの見た目です。

 

これが2万円で買えたならそこそこ良い買い物だったのではないでしょうか。