コルノブルゥがSALEを行っています。

SALEを行うことがないブランドですので、かなり貴重な機会だと思います。

コルノブルゥは靴職人である清角氏が立ち上げたブランドで、

ビスポークを筆頭にハンドのMTMやマシンメイドのMTO、既成と様々なライン展開をしています。

 

この度使用している革をイルチアのベティスカーフから、イルチアのニューイングランドという

ボックスカーフに切り替える為、既存の靴を売り切ってしまうということです。

 

しれっと革が変わっているメーカーが多い中で、

このような対応自体珍しく、誠実な印象を受けます。

 

イルチアのニューイングランドがどんな感じかは私は分かりませんが、

ゾンタのオールドイングランドという名称の革は色ムラがなくしっとりとした

古典的な特徴の革ですので、同じイングランド繋がりで、似たような感じでしょうか。

 

ちなみに取り扱いを止めたイルチアのベティスカーフは、足馴染み良さそうでしたが、

やや乾燥しているようなパサっとした感触だった記憶があります。

 

 

 

コルノブルゥといえばこれですね。レイジーマン。

男性的な雄々しさを感じさせる、骨太なデザインですね。

 

今なら6.5万円で購入できます。私はサイズが無かったのでダメでしたが、

マイサイズがあれば迷わず行ってました・・・