ブッダブランド「盲目時代+α」

もともとブロークンワーズ(英語と日本語をミックスさせた独特のフロウ表現)

を得意とし、歌詞ひとつひとつに意味を持たせないのがブッダ(DL)のスタイルですが、

この盲目時代に関してはほぼ日本語のみで深い歌詞を紡いでいます。

 

「盲目時代+α」はそのRemix版で、今はyoutubeという便利なものがあるので手軽に聴くことができます。

 

この「盲目時代」という曲が示すのは、

先の見えない時代で男としてかくあるべきか、どう生きるべきか、ということ。

 

人間は「何を得たか」ではなく、「何を成したか」が重要であるということを

この歌詞と本人の生きざまで説いています。

DL氏の遺作や遺言ともいえるこの作品、

落ち込んだ時や目標を見失いかけてしまったときに本当に心に沁みます。

 

ラップに興味のない方には「なにこれ?」的な感じかもしれませんが、

DL氏の生涯なども追いながら聴いてみると印象が変わってくるかもしれません。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、JOEWORKSがハンドラインを立ち上げたようです。

 

もともとマシングッドイヤー製法でもつり込みにハンドの工程を加えていましたので

「今からやる必要あるのかな?」とも思いましたが、そこはさらなる高みを目指すJOEWORKS。

まだまだ成し遂げたいことがあるんでしょう。私はその成果物を得る(買う)ことで応援しようと思います。

 

グッドイヤーの時点でかなりのクオリティですから、ハンドのラインは期待大ですね。

インスタのアップが上がってきたら様子を見て自分も飛び込もうと思います。

イギリスの高級靴も良いですが、日本のJOEWORKSはホントに最高ですよ。