Supreme x MM6 Maison Margiela が本日発売されました。

シュプリームとマルジェラ、単体でも大人気なのに限定コラボとなれば

争奪戦が起きないはずはありません。

 

早速春の転売まつりが始まってますね~。並ぶ労力に見合ってるんでしょうか。

 

転写ボックスTはちょっと欲しいですね。まあ定価だったらの話ですが・・・。

マルジェラの全盛期は個人的には20年以上前だと思うっているのですが、

売上や認知度的には今の方がずっと上でしょう。

今や百貨店等でも完全にラグジュアリーブランド群の取り扱われ方されていますからね。

ビジネス的には成功なんだと思います。私みたいな服オタを相手にしていたら伸びませんからね。

 

ただ、今回はメゾンマルジェラではなくMM6名義でやったのが、

せめてものマルジェラの矜持をみせたといったところでしょうか。

 

私がラグジュアリーブランドのアパレルに興味を失ったのはいつからなんだろうか。

と、ふと考えてみたのですが、恐らくそれはロゴドンオーバーサイズが主流になったあたりかな。

素材やカッティングで魅せるのがハイブラだと思っていましたから、

でかいスエットにロゴドンパッチみたいなものは本当に私にとってはダメでした。

近年のクワイエットラグジュアリーの流れは、個人的には大歓迎です。