今期2024SSはこんな靴が流行ります。


ジョンロブ PACE

今期はグレージュやサンドベージュ系のアッパーで、

ホワイトソールのリラックス感のあるソフトローファーが流行の中心に来ると言われています。

 

この系統だとロロピアーナが有名ですが、

それをフォローする形で各イタリアのアパレルブランドから続々と出品されています。

 

ピッティなんかでこういった靴を履いているファッショニスタがぞろぞろいるのが容易に想像できますね。

まあピッティ行ったことないですけど・・・。

でもイタリア系のファッションに相性がよさそうなのは明白ですね。

 

特にこちらのジョンロブPACEは、上質な素材使いと随所にみられるハンドステッチが

スニーカーに飽きた大人の男性にピッタリです。

 

アンライニングかつブレイク製法で、履き心地は文句ないでしょう。

アッパーの品質の良さも履き心地の良さに大きく寄与するはずです。

 

 

ブラックもいいですね。流行色では無いですが、合わせやすいと思います。

 

14万3,000円というプライシングも絶妙。

スニーカーとして考えれば高いですけど、ジョンロブの革靴として買うなら安いはずです。

 

 

重くてガチガチにつくられた伝統的な革靴が好きな私でも、

今の気分はこういった軽い靴を履いてみたいという感覚です。

 

特に1枚目の写真のカラーは間違いなく爆売れします。これは断言できます。

ブランドの格を落とさずに自分の強みをしっかり活かしながら、きっちり流行に乗ってくる。

ジョンロブは本当に商売がうまいですね。