今年の買い物目標

靴:1足

時計:0本

服:年間50万円以内(ワイシャツ、ネクタイ、下着は除く)

カバン:1個

株:出来るだけ

 

 

●靴はyoheifukudaさんで魂の1足をオーダーしようと思っています。

1足頼んでみて満足度が高かったので。

値段は超絶張りますが、RTWの靴はもう一生分買ったような気もするので、

本当に欲しい物を少量ずつ買う方向に改めようと思います。

 

●時計は今年は0本ですね。

これは硬く誓いたい。これがあるとないで年間の貯蓄額にどえらい誤差がでますからね。

 

●服は秋冬の重衣料は結構揃っているので、シャツやカットソー、

さらっとしたパンツ類を集めて今年は終わるような気もします。

一昨年に狂ったように集めたジョンスメドレーのニットが

ものすごく活躍してくれているので昨年と今年の秋冬は全然お金がかかりませんでした。

コート:コヒーレンス

ダウン:モンクレール

ジャケットスーツ:スティレラティーノ、リングヂャケット

ニット:ジョンスメドレー

カットソー、Tシャツ:UA

パンツ:ベルウィッチ、インコテックス、UA

 

これらが今手持ちで一番多いブランドです。

ロゴがついてるようなブランドはモンクレールくらいしかなく、

あとは全てパッと見でわからないものばかりです。

ラグジュアリーブランドのウエアはマルジェラが数着あるだけで、皆無になりました。

ロゴドンはひとつもありません。どうやら自分は目立たなくて仕立ての良い服が好きなようです。

 

 

●カバンはアークテリクスのGRANVILLEを新調したいと思っています。

今は初代の型を5年くらい使っていますが、

いい加減角が削れてきて色も褪せて少し清潔感がなくなってきてしまったので、

今年は買い替えようと思います。

 

グランヴィルめちゃくちゃいいですよ。

容量たっぷりですが、物を入れても入れなくてもそれなりの見た目になりますし、

コートやスーツにも合わせられないことも無いです。

 

 

 

素材感は初代の方がいいかなーとも思いますが、

機能性は最新の方が良いと思います。恐らく。

 

 

 

 

●株

最後に、今年は株をできるだけ買おうと思っています。

これだけ連日様に「日経平均がバブル後の最高値を更新しました」みたいなニュースが流れてくると

やらないわけにはいかないですよね。

私はもともと仕事柄新卒の頃から投信はやっていたのですが、

コロナで仕事が暇なときに本格的に証券口座を開いて株式を始めました。

その時に少しだけ儲かったお金は全て時計に消えたというわけです。

 

それ以降も細々やっていたのですが、最近テスラの暴落で大ダメージを受けました。

毎月コツコツ積立NISAでもして、真面目に教育資金と老後資金を貯めていこうと思います。

株は買い物とは若干違いますが、キャッシュで欲しい物を買うという点では同じなので、

今年は物欲を株の購入で消化(昇華)していこうと思います。