ヤフーニュースの記事。というかFORZA STYLEの広告?

六本木の街中を歩いている男性100人がどんなアンケートをしているかという調査。

 

5位シチズン

4位オメガ

3位セイコー

2位アップルウォッチ

アップルウォッチは最早時計というより、

ケータイ電話とかシステム手帳を腕に巻いているようなものですよね。

 

別に無いから仕事ができないということはありませんが、日時を見るだけでなく、

電話応答やLINE等の通知を確認したり、電話中にスケジュールを確認するのにとても便利です。

 

私も年間300日以上はアップルウォッチをつけているので、

もしも道で調査に出会ったら、アップルウォッチの票数が1票増えることになるでしょう。

 


社外品のチタンブレスレットに替えて使っています。

これによってビジネスシーンでの違和感は抑えられているような気がしますし、

ステンよりも軽くアレルギーも起こしにくいので、使い勝手は抜群です。

 

 

 



アップルウォッチの話題はその辺にして、

六本木の街中を歩いている男性100人がどんなアンケートをしているかという調査

第一位はというと・・・
 

やはりロレックスでした!!

 

本当にランダムに100人じゃなくて、

お金をもってそうな人とかカッコつけてる人を選んでのアンケートだと思いますが、

さすがはロレックスですね。そしてさすがは六本木ですね。

私の家の周りで同じ調査をしたら、ロレックスなんて一人もいないかもしれません。

多分時計をしていない人がほとんどだな。

 

それにしてもロレックスはすごいな。。

品質、デザイン、ブランド力、人気、知名度、資産性、歴史等を総合的に考えると

ロレックスの右に出る時計ブランドは無いんではないでしょうか。

 

良くも悪くも、多くの人が憧れ、多くの人が愛用する時計ですね。