電気もガソリンも、カシミヤも靴も何から何まで値上げの昨今。

 

予想通り、JM.WESTONも3月から値上げするみたいですね・・・。

主要なところでいくとGOLFと180ローファー、690ヨットが各5,500円の値上げとなるそうです。

 

・GOLF ¥137,500   →  ¥143,000

・180ローファー ¥121,000    → ¥126,500

・ヨット ¥137,500 →  ¥143,000

ゴルフが14万円って高いですね・・・11万円くらいのイメージでしたが、それももう大分前の話ですね。

 

 

購入して何年経っただろう。かなりの回数履きこんでいますが、劣化どころか、むしろツヤが出てきていい感じになっています。

 

似たようなローファーは価格もピンキリで世の中にゴマンと有りますが、

もし「WESTONみたいなローファーが欲しい」のであれば、絶対WESTONのローファーを買ってしまった方が良いです。

単にデザインの普遍性だけでなく、素材・耐久性・しなやかさ・バランス、どれも素晴らしいです。

安くて似たようなモノがあったとしても、多少無理をして買ってみるだけの価値はありますよ。

ローファーに12万円は高いかもしれませんが、一度買ってしまえば飽きず壊れず本当に末永く使えます。

 

 

ちなみに実はコレクションパピエの180も一足持っているのですが、勿体なくてなかなか履きおろしに至りません。

表面はエスプレッソ系のダークブラウンで落ち着いています。でもライニングはかなり攻めています。

アッパーの落ち着いた色はもちろん、ライニングの意外性も気に入っています。

 

 

 

話を戻すと、このほかにも値上げ対象として、ハントダービーが396,000円で夢の40超え目前。

ル・モックローファーは3,300円上がってついに10万円の大台。ということです。

 

 

ジョンロブとエドワードグリーンの値上げには断固反対ですが、

ウエストンとなると、「うん、まぁ、仕方ないよね」という気持ちにもなります。この差って何なんでしょう。

みなさんはどう思われますでしょうか。