小春日和や~ | マネージャーの道連れ草

マネージャーの道連れ草

大阪のモデル事務所。アートキャップ所属者のニュースや活動状況、マネージャーの心に思うことを、おもむくままにアップしてゆきます。

今日は、天満にある社会保険事務所に新規事業者の健康保険と厚生年金の手続きについての講義を聴きにいきました。


事務所からは、歩いて20分ぐらいの距離。交通機関を使用すると、結構遠回りなので、テクテクと短い足の、右と左を交互にだしながら、講義場所まで行きました。


時間は13:30~16:00までの2時間30分。休憩なし。


いろんな事もわかって、納得するところもありましたが、講義自体はいつもやっている流れ作業的なのかもしれませんが、お役所の典型的な空気が漂っていました。


眠かったです。(ノ_-。)


途中の道中、扇町公園を通り抜けていくのですが、今日は暖かくて気持ちが良かったです。

まさに小春日和とはこのこと。


お弁当を広げている家族連れもいました。下の写真の右端の建物は関西テレビです。

マネージャーの道連れ草-扇町公園2

マネージャーの道連れ草-扇町公園1