禁煙して約1ヶ月 | マネージャーの道連れ草

マネージャーの道連れ草

大阪のモデル事務所。アートキャップ所属者のニュースや活動状況、マネージャーの心に思うことを、おもむくままにアップしてゆきます。

去年の12月12日より、禁煙にはいりました。タバコを吹いはじめたのは、未成年のときから、すでに20年以上のキャリア。平均1日1箱ペース。昔はセブンスター、そしてマイルドセブンになり、最近まではカスタムライトでした。今まで、禁煙しようと幾度となく挑戦しましたが、だいたい1週間ぐらいで、断念していました。でも今回、なんと、1ヶ月が経過しました。将来的に、値上がりするのは当たり前で、お金がからむと思うと、なんか、あまり苦にならなくなりました。でも、アルコールがはいると、心の葛藤がでてきます。普段は、口が寂しいのか。飴やガムをほおばることが多いです。食べる量は確実に増えています。3kgは肥えたかも?今度挑戦するのは、ダイエットです。すべては健康の為。あまりに、深刻になりすぎると、精神的にやぱくなるので、気楽にダイエットしてゆきたいものです。