おいしいの素、oisixが届きました。 | おいしいひみつ

おいしいひみつ

おいしいひみつの暮らしのノート

Oisix(おいしっくす)
皆さんこんにちは^^
今日はどんな1日をお過ごしですか?


今週、たっぷり届いたoisix。
2週間に一度、調味料や乾物をごそごそとだして見直します。
私にとっては、ちょっと贅沢です。
でも、高いとは思いません。届いたものでハズレだと思った事はないからです。
どれをとっても美味しく、納得の味です。きっとバイヤーさんがしっかりと味をチェックして食材を選んでいるんだなと、信頼しています。

{CC6194E0-73B5-4D5F-9224-A129B308557F}

まずは、牛乳飲み放題コースで3つ選んだもの。
北海道根釧牛乳、飛騨高原牛乳、旨しお海苔。
いつもの安定の牛乳の美味しさと、韓国風の海苔。
{E0637170-F710-497F-849E-FC12C3903937}

黄味恋し海苔卵。やっぱり今まで食べた卵でこれが1番美味しいです。

{A5F75732-806F-4EC5-AD8D-346FBD06F30A}

休日の朝ごはん。おかかと半熟卵のおにぎりに、たらこを少しのっけて。
この卵は、沸騰した湯で8分茹でるといい感じに茹であがります。

{08280378-2027-44F8-8C87-DDFCF3C3EC6E}
一緒に作ったコーンポタージュには、牛乳飲み放題コースの飛騨高原牛乳を使いました。
生クリームいらずの味の濃さ、息子が大好きなコーンスープです。

伊都物語ヨーグルト、丹那生クリーム。
ヨーグルトは、とっても濃厚です。さらさらとした飲むヨーグルトのようななめらかさで、今回は無糖ですが、程よい酸味と濃厚さです。
美味しくて、朝1番に手が伸びてしまいます。
丹那生クリームは、ずっとずっと私が大好きな生クリームです。ケーキを焼くと、トッピングにつけますが、誰に出しても生クリームが美味しい!と反応があります。それくらい、濃厚で美味しいです。

{15335ABF-695C-4519-A8EB-241C98026968}
個人的には、丹那の生クリームにはきび砂糖が相性が良いと思っています。
最近はお料理もお菓子も、このきび砂糖。
黒糖や赤糖もパン作りなどで使いますが、きび砂糖は料理にもお菓子にも、安定して馴染み美味しいです。
ネットでは、マツモトキヨシ、クオカにも。


ピザチーズ、おやつチーズ。
ピザチーズは本当によくのびて、とろとろ。
グラタンやラザニアにのせると、良い焦げ目とのび具合が良くて、ピザチーズといえばこれ。

{8C074EDD-3E69-4CA7-B9D7-5C8C9A0C0534}

生パスタは、休日お昼ごはんのお楽しみ。
もちもちで、乾燥パスタに戻れなくなる美味しさです。

{A73D107F-E80B-47A4-9EE0-7EBDE7AC8650}

ズッキーニとベーコン、カマンベールチーズをたっぷりのせた、ペペロンチーノ。
一袋茹でるとオーバル皿いっぱい出来上がります。もちもちで、オリーブオイルとの相性抜群です^^

{BF5A2E1E-9CD7-4154-90F9-248D5DC4DD37}

お皿やリネンはこちら。

かつお節、焼き海苔。
{A989E06C-7AA8-4048-BCBA-3CCE402DB401}

日本橋だし場の薫る味だし、鶏ガラスープ。
私は顆粒だしとか使わないと思われる事がありますが、かつお節や昆布、煮干しも使うし、出汁パックもストックしています。なくても大丈夫ですが、味噌床などには出汁パックを入れた方が味が出るので使い分けます。

{018A3904-B1AF-4EE3-8B7E-37C1C32F9492}

調味料を買いすぎてしまったので、今回は野菜はじゃがいもだけ購入しました。

{DC873F86-3A58-4FD5-B184-27C47F1D955C}

インカのめざめは、切ると綺麗な黄色。
蒸してバターとシンプルに食べると、感激の美味しさです。
こうして炒めても、綺麗な黄色と味の濃さ、甘みが見るだけでわかってしまうほど。
気づけばじゃがいものレシピが増えていました。
よかったらのぞいて見てくださいね^^
{6F2D855B-800C-4038-8ABA-DFDB1D9A3CB0}

うちのスポンジ、スピカココ。
熱に強いので、煮沸消毒ができます。

{37EE4488-3F03-4B9A-8210-271397FA1C64}

毎日の「おいしい」の素は、oisixの調味料です。
ちょっとした塩やカレー粉、オイル一つでも、「おいしい」のレベルが変わります。それは、高いからおいしい、というわけではないんだなぁと実感します。そして、おいしいものに出会う手っ取り早い方法がoisixでした。

{3D224FB5-E0D0-4572-97E8-4D43FA8C8117}

今回も大満足のoisixでした。
一つ一つ全部がお気に入りで、予算内に収めるのが大変なほど買い物が楽しいです。

お試しセットは安くてお得に試せます。
Oisix(おいしっくす)

{EC6413BD-70C2-409C-BBCB-05D6A7FCDADF}

皆さんは素敵な1日をお過ごしですか?
皆さんにとって、幸せな幸せな1日になりますように。

Instagram

いつも沢山の応援を、本当にありがとうございます!!本日も、読んだよ〜!の応援クリックがとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村