【お出かけ】久しぶりの家族旅行① | あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

30代mamaあーたんといいます♡
papa、大1、高2、11歳の猫ちゃんの5人家族です( *´꒳`*).ᐟ.ᐟ.ᐟコスメ、スキンケアが大好き♥️韓国ドラマ好き(。ᵕᴗᵕ。)
日々の色んなことを綴っています。子供のことは限定でも書きます。


息子やっと帰宅しました飛び出すハート飛び出すハートw

一人暮らしに慣れてやっと夏休みになり

だいぶだらけていたようで爆笑爆笑爆笑

やっと帰宅しましたよw


地震もあって出かけるのを

少し迷いましたが

せっかくの4人揃った休みなので

一泊で出掛けてきました◎ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

なかなか4人が揃うことがない&

息子は出かけるのが苦手なので

いこうかな、と聞いた時は嬉しかった飛び出すハート飛び出すハート昇天



今回は海とプール迷って

福井県の水晶浜へ飛び出すハート飛び出すハート

しかし!

イルカがいるという情報があって

少し怖かったのですが

昨日ニュースで

イルカ🐬が出たと言っていて

びっくりました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

イルカは好きだしかわいいけど

怖いですねおねだり

私たちが行った日はいなかったみたいなんですけど次行くなら違う海かプールがいいかもと思いましたぐすん今年12件もあったみたいで

水晶浜かはわかりませんが

昨日は水晶浜だったみたいです。

行かれる方は気をつけてくださいね。


お昼前について3時間くらい遊びました‼︎

息子はついたら

やっぱり嫌だと思ったらしく

海には入りませんでした。笑


水があまりすきではないのと

衛生的なところで

ちょっと敏感なひと💦


そんなわたしも泳げないので浅いところで浮いてるだけ😂笑笑笑


海は本当に綺麗でした。

砂浜も綺麗でしたがゴミもちらほら…

水晶浜は綺麗と有名だけどやっぱり

マナーは守って欲しいなと少し残念です











お昼はソースカツ丼をニコニコニコニコニコニコ


福井もソースカツ丼が有名なんですよね。

タレとかちょっとこっちとはまた違う味で、でも美味しくいただきました◎


息子はたこやき、

むすめは牛串とアイスとやきそば

だんなさんはカツカレーとからあげ…と

4人で4200円くらい使いました絶望

やきそば700円はなかなかでした大泣き

でも暑いから持ち込みは傷みが怖いですね。


浮き輪は

今年久しぶりの海なので

劣化してるかなぁと

スリコで500円で2つ購入したよ。

でも7年前のも普通に使えましたスタースター




なんと海は2017年ぶり


上の子が中学に上がる前で

やっぱり部活とか色々で行けなくなり

そのあと、コロナ、そして

受験と…行けませんでした泣くうさぎ
なつかしいなぁ…


すっかり忘れてましたが

海の前にこちらに行きました◎




気比神社です


すごく立派な神社さんで

人もたくさんいましたが

無事に御朱印をもらい

娘は大喜び花花

なかなか行けないところなので

よかったですスター

4人でお参りもできたから嬉しかった◎



海の後は2時間ほどかけてホテルへ…


日の入りを見たくて

下道で海沿いを走りながら向かいました◎




すごく綺麗!

最後雲で隠れちゃって結局日の入り

見れなかったけど滝汗滝汗泣


満足ですスタースター立ち上がる


東尋坊を目指していましたが

まったく間に合わず途中で

みたよ花花ウインク


広い駐車場があり

何台かいたので

スポット的な場所なのかも?!


【呼島門トンネル】の近くでしたスタースターうさぎのぬいぐるみ


②へ続くウインク