【家計簿】大学生一人暮らしの月々の出費 | あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

30代mamaあーたんといいます♡
papa、大1、高2、11歳の猫ちゃんの5人家族です( *´꒳`*).ᐟ.ᐟ.ᐟコスメ、スキンケアが大好き♥️韓国ドラマ好き(。ᵕᴗᵕ。)
日々の色んなことを綴っています。子供のことは限定でも書きます。

家計簿関連なのかなー⁇🤔♡


どもどもども…‼︎


4月からはじまった

我が家息子の一人暮らしラブ


こちらが電気代です。


2週間で2058円。


あれ?そのあとはまだ請求来らんなぁ〜?


そろそろ?


そんで今月は

はじめて

水道代とガス代の請求もきました‼︎


こちらです↓


水道代

1640円


下水道

2000円


だそうです‼︎


ガス代

2400円


それで電気代が

まだきてないけど

月で換算して

4000円として


光熱費は約やば

計算できん爆笑爆笑爆笑


あ!10000円だ笑笑笑


水道代がよくわからんけど

2ヶ月に1回で

水道代と下水道と交互に引き落としらしい真顔


まあまあまあ

だいたい約10000円かー


これ光熱費前に調べた時

だいたい10000円前後って

出ててドンピシャな金額だなスタースター歩く笑


家賃

45000円


光熱費

10000円


約55000円ですねスタースター


あと毎月の生活費は

30000円渡しています。


全部込み込みです。


4月は20000円くらい

食品で使って

残り10000円で

学校で使う辞書と

ゲームと本を買ったらしいですニヤニヤスター


それでだいたい使い切ったと飛び出すハート


ゲームやる暇あるのはてなマークはてなマークはてなマークw


予備費も少し渡してますが

一応30000でやっていけそうと

言ってました◎


ほぼ毎日自炊していて

自炊といっても朝はご飯とお味噌汁🍚や

パンなど食べて

夜は色々作ってるらしいですにっこりにっこりびっくりマーク



写真向きおかしいけど

ご飯お味噌汁、卵料理🥚みたいなニコニコ

お昼は学食で食べています昇天

お昼はお金は先に払ってますびっくりマーク


だから毎月の生活費は

だいたい

85000円位ですスタースターにっこり


それでも今までなかった

毎月の出費なのでなかなかの金額ですね笑い泣き


これがあと約4年も続くんだな〜あせるあせるあせる