自称進学校の子供の卒業式で覚醒剤で捕まって保釈されたばかりのママがいて修羅場だった… | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2024年3月5日


先日、子供の卒業式に行ってきた。

卒業式が終わった後にクラスごとの

ホームルームがあった。


殆どの保護者はダークな色の

スーツかセットアップだった。 


1人だけ真っ白なスーツにシャネルの

極小チェーンマトラッセのバッグを

持っている母親がいた。


その母親は明らかに挙動不審であり

担任が真剣に将来について

話している時に

突然、大声で笑い出したり

じっとしていられないのか

常にユラユラしたりガクガクと動いている

のである。


家に帰ってから、子供にあの母親は

おかしくないか?と聞いたら

ヤク中で先日、警察に逮捕されたとのこと。

覚醒剤中毒らしい。

多分、禁断症状だったのだろう。


覚醒剤が警察にバレる前から、

そいつの子供がうちの親はヤク中ー。と

喋っていたそうだが、

とうとう逮捕されたと、そいつの子供が

喋ったそうなのでクラスメイトも

マジだったのか!となったらしい。


ちなみにヤク中の子供隣県から通学

しており、子供の大学受験は全滅。

ヤク中一家は自営業。


私立進学校だから大丈夫だと思っていたが

最後の最後でこんなことになるとは…。


うちの子供が卒業式でどうだったかなどは

覚えておらず、ヤク中母親だけが印象に

残った卒業式であった。