子供にクレヨンしんちゃんが悪で他のアニメも見せないなどと教育すると子供はどうなるか?の件 | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2023年7月27日


身長162cm  体重53kg


うちの子供が国立大学附属幼稚園を   

受ける前から子供には運動、芸術、礼節を

学べる習い事をさせていました。 


その習い事に、珍しく男の子がいました。

ご家庭がシングルマザーとのことで、

男の子はおばあちゃんと習い事に来ていました。

ママはテレビ局勤務です。


男の子のおばあちゃんが言いました。

ママがクレヨンしんちゃんが凄く悪い

アニメだって言って絶対見せないのよ〜と。

クレヨンしんちゃんだけでは無く

他のアニメも厳しく規制しているそうです。


私はクレヨンしんちゃんは、子供にとって

悪いアニメだとは思いませんし

神回だってあるのになぁ〜と思いました。


アニメの規制のし過ぎは、逆に子供とって

悪影響だと思います。

幼稚園でも小学校に上がっても、友達と

話しが合わないと思いますしね。


男の子は附属幼稚園ではありませんが

うちの子供と同じ様な幼児塾や習い事を

沢山させていました。


そのママはとてもヒステリーでしたね。

たまに、そのママが見にくる時、

お稽古の最中に男の子ができないことが

あると皆様の前で、きつい方言で

男の子を怒鳴り散らしていました。 


私はこれは子供の教育に良く無いと

思いました。  

特にそのママには何も言いませんでしたが…。


でも私、そのママとおばあちゃんに 

気に入られちゃいました。  

あなたは信頼できるって言われました。


ママの話ではシングルマザーになった

経緯も私が聞いていても壮絶ですし

親権の取り合いも凄まじかったようです。


別にシングルマザーでも教育の仕方を

間違えなければ、全く問題無いですよ。


ママはあんなに教育熱心だったのに…。

結果、男の子は推薦でボーダーフリーの

大学に入ったそうです。


ママが私に得意げに連絡してきました。

嬉しいって言ってました。

男の子は一人暮らしをするそうですが

ママはテレビを買わないと言っていました。

ママ…テレビ局勤務じゃん…。


クレヨンしんちゃんの何が悪いの?

お尻のことかな…?

本当に謎って言うか、可哀想。