夫の会社の保養所に行ったら赤っ恥かいた件 | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2023年7月25日  


身長162cm 体重54Kg


去年の夏に夫の会社の保養所に行きました。

箱根です。

初日は箱根湯本駅の、えゔぁ屋に行って、

子供と盛りあがりました。


私はまだデブだったけど、一枚しかなかった

X-girlと弍号機のコラボTシャツ(もちろん赤)

を買って子供に自分によこせよー❗️と

言われたけど譲るもんか❗️って

無視しました。


そして保養所のチェックインの時間になり

早雲山の方まで行きました。


保養所の見た目は普通にシンプルな感じでした。

入ってから、受付の方が明らかに

上級ホテルのような対応でした…。


私達のすぐ後に入ってきたお客さん❓は

ヴィトンのキャリーケースとサブバッグも

全てヴィトンでした。

ヴィトンのキャリーとか浮いてんな⁉️

と思いました。

普通にグローブトロッターが良いわ❗️

と思いました。

あ❗️私はグローブトロッターを

持ってますよ。サファリのキャリーオンと

スモールキャリーオンを持っています。


その時、私が持っていたのはレスポの

デカいバッグでしたが…。

別に保養所なんだからレスポで

充分だと思いました。


そして、部屋でくつろぎ 

その後、源泉掛け流しの温泉に入りました。

凄く良かったです。


そして夕食です。

私達は洋食を選択していました。

洋食とはフレンチのフルコースでした。

部屋も夕食も夫に全て任せていたので

洋食ってハンバーグとか    

ビーフシチューかな〜と勝手に

思っていました。

保養所と言えどフレンチのコースは

美味しかったです。


しばらくして私達の後ろのテーブル

にいらっしゃった社員の家族でしょうか❓

私よりお若いご婦人が

ちょっと〜ソムリエの方を

呼んでくださらない❓と言い出しました。

私達は保養所でソムリエだと⁉️と

ビビりました。


ご婦人はドレスの様なロングワンピースに

肩からショールをされていました…。

一方私達家族と言えば…。

夫は全身ユニクロ様。

嫁の私はデブ御用達のダボダボワンピース。

かろうじて高校生の子供は若いから

許されそうな感じの服。


そして、恐ろしかったのは

食堂内でソムリエを呼んだ、そのご婦人と

家族は誰かを見つけ突然凄い勢いで

席を立ちました。

どうやら上司が居たようです。

いつもお世話になっておりますー‼️とか

その家族は上司と思われる人物にヘコヘコ

していました。


私は夫にうちは大丈夫か⁉️と聞きました。

夫はこんなこともあろうかと思い

上司のスケジュールは事前に調べてある

とのことでした。

観光で上司と遭遇して気を使うとか

絶対嫌ですよね‼️ 

保養所だから、あるあるかもしれませんが。


そういえば早雲山の近くでは無いですが

楽天の保養所か何なのかわかりませんが

楽天の施設は素敵でしたねー。


あと、九十九さんというお蕎麦屋さんにも

行きましたが、美味しかったです。

箱根に行かれたら九十九さんはおすすめです❗️


で、私達の保養所の宿泊費用ですが食事込みで

3人で一万円もしなかったです。


夫の会社は福利厚生とボーナスだけは

良い会社です。