N能研の凄い奴(勉強が凄いんじゃないです)の件 | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2023年7月20日 木曜日


身長162cm 体重54kg


先日、夫と塾について話していたら脱線して

N能研の凄い奴を見た話しーになりました。


まず私が見た凄いN能研生徒。

たぶん私が大学生の頃、講義が終わって 

帰りの電車の中で見た衝撃的な出来事です。  

車両には私と老夫婦とあと数人が

乗車していました。

そしたら、ある駅からNのリュックの 

ガキが乗ってきて座席に座るなり

自分の眼鏡をベロベロ舐め始めました。


私はうわー!きったねー!!と思いましたが

Nのガキは約15分間は眼鏡を

舐め続けていました。 

なぜ15分後に眼鏡を舐めるのを

やめたかと言うと 

老夫婦のご婦人の方がNのガキに  

「汚いから、おやめなさ〜い」と 

指摘したのです。

Nのガキはニヤニヤしていました。 

私は何、笑ってんだ⁈と思いました。

いくら勉強できるからって 

親が常識って言うもんを

教えていないんだろなと思いました。 


夫の見たN能研の生徒。 

夫の同級生だったそうです。

遊ぶときも常にNのリュックを持っていた  

そうです。

それは良いとして、そいつは   

小学校の6年間、自転車に乗ることが

できず、皆が自転車で移動する時に

全力で走ってくるそうですが

皆からシカト状態だったそうです。

中学は桐◯学園に受かったそうです。

夫は公立中学から桐◯学園より上の

偏差値の高校に入りましたよ。

もちろん夫も私も自転車には乗れますよ。

都内でもですね、昭和時代の

小学生でチャリ乗れないのは

ダメだと思いますよ。


勉強だけが人生じゃないですよ。

うちは田舎だからN能研は無いですけど

夫とN能研マジ怖いから、N能研があっても

子供は絶対入れなかったよね笑

と話しました。


うちの子供は現在、高3の一学期が

終わったので二学期は学校の指定校推薦  

待ちです。

もう行きたい大学に好きに行けばいいって  

言ってます。   


子供の高校からは、しつこくアノ大学を

受けてくれって言われてますが

受けてやってもいいが、指定校推薦枠を

絶対来れるなら、考えてもいいですって 

答えてます。

子供はめんどくせーな!って言っております。