夫がGUをUNIQLOのライバルと思い込み敵視していた件 | 中年主婦のダイエット記録

中年主婦のダイエット記録

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2033年5月30日


身長162cm 体重59kg


体重、もうすぐ大台です。

頑張らないと…。


でも3月に買ったREDCARDのデニム

23インチは余裕で入るんですよ。

3月は54kgくらいだったと思います。

不思議ですね。

贅肉は上半身についてるんでしょうか?


先日、GUで夏物の

ノースリーブカットソー(980円)を

色違いで2枚購入しました。

ネットで買いました。近くの店舗で

受け取るって感じです。

田舎なので、近くに店舗が無いので

夫に会社の帰りに

商業施設の中にある店舗で貰ってきて

ほしいとお願いしました。


夫は、ママ〜いくらなんでも

それは無いんじゃない?

GUってUNIQLOのライバル会社が

やってる店でしょ?

昔、ママが大学生の時にさ

新宿の韓国料理屋さんで大喧嘩した

(事実です。あの方のタバコのマナーに

ついて口論になりました)

タレントのh.mさんが代官山に

お店出した時も、なんで梨花さんの

お店の近くなんだよー!?て

笑ってたじゃん?

GUはそれと同じことをしていると

パパは思うよー?

だからさ、UNIQLOで買いなよー。


あのー、ハイ…なんて申しますかね…。


私はGUでの買い物は今回が初です。

大した意味は無く、たまたま

良さそうなのを見つけたから

買いました。

あと今まで70キロ台の

デブだったのでGUはサイズが

無いかと思っていたりもしました。


夫はファッションには全く興味が無く

ブランド物もラルフローレンだけは 

知ってますぜ!キリ!

でもラルフローレンも

最近はロゴがベアの物も

あるなんてことには全く気づいてません。

あと、モンクレールもわかります。


デニムは諦めてくれています。

私のデニムへの拘りは若い頃から

知っているからです。

だから今後、デニムは

HYKEでも良いそうです。

なんだよ、初めからHYKEにすれば

良かったじゃんと思いました。


で、GUとUNIQLOの関係も

面倒臭いけれど、説明しました。

夫は嘘でしょー?

なんで教えてくれなかったのー?

ですって。


高校生の子供とこの件を話しましたが

子供は、マジかよ!でもさ、

パパがファッションやブランド物に  

目覚めたらうちらの服代にも

甚大な影響がでるし

特にロゴ物はヤバいぞ!

ママも服のことはこれ以上言うなよ?

パパに知恵つけない方がいいぞ?

パパはうちらよりも頭良いから厄介だ!

でさ、こないだママはジル・サンダーの

Tシャツ買ってたけど、パパがアレ?と

思って調べたら、芋蔓式に子供の自分にも

アレコレ聞いてくるぞ?大丈夫か?


私も子供に言われて不安になりました。

ファッションがわからない男が

Tシャツに3万円越えは怒るだろうな…と。

別にわが家の家計には響きませんが…。


わかった!

パパの前でジル・サンダーを

着るのは控えよう!

マンションの住民の方にお会いする時に

(現状はほぼゴミ捨てと、組合の会合)だけ

着ることにしよう!

最悪パパに突っ込まれたら、

ジルスチュアートだよーって

言って逃れよう!


パパの前ではパパの大好きな

ワンパンマンのサイタマの顔がバーン!の

アノTシャツを常に着てれば良いじゃん!

と言う結論に達しました。


超ダサくて多少頭が良くて、

海外出張ガンガン行って

そこそこ稼いでくれている夫。


家族は大変ありがたいですが

それはそれで大変な思いもするのです。