田舎の国立大学附属幼稚園に通っていた時の園児と親について | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2023年5月29日


子供が幼稚園の年中の時のことです。 

いつもは自転車通園なのですが 

その日は雨だったのでバスで送迎しました。

自家用車での送迎は禁止されています。


帰りもバスで帰ったのですが

バスの車内に同じ附属幼稚園の年長の

お子さんとその母親が乗っていました。


バスが出発するまで時間が

あったのでしょうか?少し停車していました。


しばらくして、その年長のお子さんが 

大笑いしながら、

わー!このバス女が運転してるばい!

恥ずかしかー!と言いだしました。

その母親も一緒に笑っていました。

ゲラゲラと。


うちの子供がその光景を見て言いました。

ママ?何で女の人がバスの運転手さんだと

恥ずかしいの?と。

私は子供に

ひとつも恥ずかしいことは無いよ!

笑うことでも無いしね!と

大声で子供に答えました。


田舎だから民度が低いせいなのかな‥。

あと子供にもこのような、明らかに

都会では考えられない、

女性蔑視である光景を見せたくなかった

思いでした。

他人の子供の発言と言えど、

非常に不愉快で腹が立ちました。


あと、私が逆の立場(笑ってる年長の親)

だとしたら、子供がそのような発言を

したならば、子供を即座に

ぶん殴っていたでしょう。

虐待と言われてもいいですよ。


その年長のガキは翌年から

附属小学校に入学でしょう。

順当にいって、附属中→県内トップ高校

でも、内面はろくでもない人間に成長

するのだろう。


そいつら、町医者の子供と嫁です。

しょっちゅうデパートの外商の車が

家の前に止まってるんでわかりますよ。


その時はお受験て何なんだろな‥と思ったり

自分の躾は間違っていないかな〜など

考えました。


今、うちの子供は高校生です。

学校は学校側が自称進学校と言うので

自称そうなのでしょう。

まぁ、東大京大合格者も 

毎年、何人かいるので

学校が粋がりたいのも仕方ないでしょう。


うちの子供の性格ですが

家での口は悪いです。

あ?ババァメシなんだ?

みたいな感じです。

でも、外面は良いです。

外での言葉遣い、マナーは良いと思います。

学校で虐めもしてないようですし

差別を嫌う子です。


私はこれで良いと思います。

理想は家でも良い子ですが

そんなの子供も疲れると思いますし

親の私達の家庭内での

言葉遣いも悪いので

仕方ないです。


私が年始から病気なのが

申し訳ないのですが、

文句も言いながら家事も手伝って

くれています。


あんなクズな附属幼稚園なんか 

入れなくてもよかったんじゃない?と 

思います。


田舎にお住まいで 

お若くて、まだ小さなお子様をお持ちで

幼稚園、小学校のお受験を

お考えのお母様に申し上げたいです。

家柄が代々名家で

お受験は必須の方は仕方ないと

思います。


でなければ、田舎でお受験をしなくても

ある程度、小さな頃から

親が勉強させたり塾に通わせる。

本、新聞を読ませる等すれば

出来る子はできると感じます。   

あとは勉強の環境を整えることと、 

運と地頭です。


子供の習い事で知り合った

誰もが知っている有名企業の奥様も

お子様達を附属幼稚園、

附属小学校に入れず

小、中、高公立。で

優秀な大学に3人入れた方も

知っています。立派な奥様でした。


私は人間は勉強よりも大学よりも

1番は大人になったときの

人格が大事だと思います。


私が不愉快と思い尚且つ大嫌いな

佐藤亮子様(佐藤ママ様)は

アメリカに住んでいる

富豪がパワーボールが

4回当たったと同じ現象が起きた

と捉えています。

他の言い方をしたら、あなた超運いいねー!

です。


私共夫婦も子供に公文に通わせていて

子供の学校も浜学園がちょい絡みしている  

ので、あまり言えませんが‥。


私が不思議だと思うことです。

あの方の目標が

東大理3合格を終着点としている。

子供達は東大医学部に入ったが

どのような医者になってほしい等の

発言は見受けられないけれど

その後はどうでもいいの? 

医者なら性格がクズでも冷酷でもいいの?

私なら子供が患者さんを大事にできる

医者になるか心配します。

子供達は普通の病院に就職しているみたい

だけど、なぜ東大にこだわったの?


あなたが凄いとは思わないけど

(子供の洗脳に成功したのは認める) 

又はAIが人間を騙すように

子供達の方が頭が良くて

この親使える!と思われ

逆に利用されていたのか。


いずれにしても

テレビとかニュースには

出てこないで下さい。

私のような毒親持ちの

精神病者にはキツいです。

見たくなくても目に入るからです。   


ヴァンクリ素敵でした。

全く似合ってなかったけど。

たぶん、ジュエリー=ヴァンクリ

医学部=東大理3なんでしょう。

バッグ=エルメスみたいな。


福岡のテレビ番組にご出演されて

いらっしゃるようですね。

西日本でご活躍下さい。

できれば大阪だけでお願いします。


本当、引っ越して良かった。

毎週か知らないけど、テレビの

チャンネルが一個減ってたと思うと

それはそれで嫌だから。勘弁して。