今日はスポーツケアについて

 

高校生に限らず・・

最後の夏として、各選手のみなさんは練習を頑張っていると思いますキラキラ

 

大好きだから
後悔したくないから
「やりきる」とみんな思っていると思いますが

好きすぎて無理しすぎちゃうことが無いように上差し

 

大事な大会に向けて
トレーニング=コンディショニング・ケア

が同じぐらい大切だと、頭においてて欲しいんです照れ

 

練習を頑張ること、追い込むことも大切

でも、無理した状態では100%の力は出せません
日々の蓄積した体の弱い部分への負担が

大怪我につながることもあります!!

 

なので・・しっかりコンディショニングも整えましょう!

家庭でできるサポートとして
「パパママトレーナー講座」を受けてくれた皆さん
今・・ここですよ〜頑張るとこ〜グラサン
親力出すところ〜爆  笑
パパママトレーナー講座のテキスト読み返すところ爆  笑
ケアもそうですが
メンタルに働く3つの方法も音譜

 

音譜

orangetreeで受講した皆さん

最近サボっていて・・手技が不安汗と言う方〜
遠慮なく連絡ください〜
私のできる範囲でお答えします上差し

 

パパママトレーナー講座を受講していない皆さんも
家庭でできるコンディショニングケア・サポートは色々あります!

 

食事睡眠ストレッチ休息など
頑張る子ども達を、頑張れる体にしてあげましょうキラキラ

 

ちなみにわが家では
ここぞの時の精油を活用中です!

 

息子へのケアでは、今までに無いぐらい

・・精油選びを頑張っています爆  笑

 

みんなでサポート頑張ろうキラキラ

 

image