今日の午後 嬉しい連絡が入りましたウインク


しつもんメンタルトレーニングで関わった
長嶺中学校の父母の方から
「優勝しました〜」笑い泣きラインが届きました!!
 

沖縄県中学校野球選手権大会 「優勝」です!!

 

前回、地区の中体連前に初めて講座を依頼され
元気な野球部としつもんメンタルトレーニングを楽しみました!
その後の地区大会で見事「優勝」
そして今回、県大会前にもう一度 チーム全体で
しつもんメンタルトレーニングを開催!

前回とは話の内容も変えて
県内・県外の高校野球の話なども話し、
みんなで「目標」をしっかり話し合いましたニコニコ
 

大会が始まり 1戦1戦 保護者の方が連絡をくれるので
ドキドキしながら速報を待っていました

 

ベスト4、準決勝、決勝〜!!!と続くドキドキ
応援にはいけないので、みんなの感想シートを読み返して
「大丈夫・大丈夫」と呪文のように応援していました照れ

 

暑い中の連戦が続き 色々なトラブルもあった中
みんなが1人1人意識して「変えられること」を頑張って
みんなで勝ち取った「優勝」

私も嬉しかったです〜!
「今大会では、ホームを4回踏む」と、宣言をした選手がいて、その選手も頑張っていたらしくその活躍も聞きました〜!頑張ったんだね〜すごい!! 
ホーム、何回踏んだかな?


今回、素敵なチームに関わることができてよかったです!!
ありがとうございますラブラブ

頑張った体と心をきちんと休めて
九州大会でも、自分らしく「野球」を楽しんできてください!

 

長嶺中学校 野球部・保護者のみなさんのサポート力
素敵でした!
 

「優勝 おめでとうございます」