超お手軽おぜんざい?作った♡ | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

つぶあんトーストを食べようと、小豆缶を買いました。

けどトーストに乗せると、小豆がダイレクトに味がするので

美味しくないと…トーストもまずい…。

名古屋の喫茶店のメニューにあるんだけど、小倉トーストって言うんだけど

解ってないお店だと、マーガリン塗って無い上に小豆が乗ってる…。

これはダメ。

マーガリン塗ったシーストの上に、小豆じゃないと。

小豆とマーガリンが絶妙に美味いから。

で、ローソン100?かな?

100均なんだけど。

ここで買った小倉缶で作る小倉トースト、最高♡

でもつい、近場で安く売ってた小倉缶買ったら…。

今一。

って事で、開けて食べてない小倉缶が余ってる。

ジップロックに移してあるので、ちょい保つけど

もう限界。

しかも、今日は突然めちゃ寒い。

白玉粉があったので、白玉粉に水混ぜて練って

熱湯に入れてお団子にして。

あんと熱湯少しの濃いめのぜんざいに

白玉団子をぶち込んで食べました♡

白玉だと、とろっととろけそうで

すんごく美味しい♡

寒い時には、体が温まる♡

小麦粉でお団子も作れるけど

白玉粉がいっちゃん美味い♡

寒い時のおやつには、手軽で最高です。

余った小豆缶あったら、どうぞ♡

美味しいです♡