Adobeフラッシュ等を更新インストールしたら強引に付いてくるTrue Keyの削除方法 | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

この所、フラッシュの更新で勝手に付いてくるTrue Keyとか言うヤツ。

こいつが入ると、ブラウザの動きが超、変でやたら遅いらしい。

暫くして、登録関係のウィンドゥも勝手に開くし。

って事で、プログラムの変更と削除見ても名前が見つからないので

True Keyで検索して、調べて削除!

一回削除したのに、また何かの更新インストールに紛れていたらしく

気づいたらショートカットが出来ていた。

ええと…削除、した筈だよね…?

で、寝ちゃって。

次にブラウザがやたら…おかしい。

あれ~?!

修理に出さないとダメな感じ?

と、ふと思い出して、True Keyの削除方法をまた探し

見たら…また、インストールされていた………。

コイツのせいで、全てのソフトの動きがおかしい。

勝手に居座って入って来て、最低のヤツだ。

って事で、アンインストールの覚え書き。

画面下のバーの、ファイルアイコンに

右クリックで、エクスプローラをクリック。

コンピューターの下の、ローカルディスク(C:)

をクリック。

Program Filesをクリック。

「Intel_security」をクリック。

すると…いた!

「True Key」

これをクリックすると、uninstall のファイルが見つかる。

これをクリック。

すると下に cancel と removeが出るので


removeをクリックすると、無事削除出来た!

その後、立ち上がらなかったソフトを再度クリックした所

簡単に起動した!


Adobe系のソフトの更新インストール時には

有無を言わせずインストールされるので

その後PCの動きが異常に遅くなったら

私みたいに「修理?!」と青く成らず

True Keyがインストールされてないか

探してみて下さい。